★変態スポーツついに!!!!タンク完成か???  しかし長かったぜ!!!

c0224744_18561739.jpg★通称ロックキャップ!!!(笑)パテントは、とっつてません!!中国なみのコピー(笑)
しかしこのネタ?技?は、イロイロ応用できそうです!!!
ん~良い!!!




c0224744_18562781.jpg★前のやつは、形的にシンプルでつまらんのでつくりなおしてみました!!
ここは、ステンレスなので!!塗装せず光らせます!!



c0224744_18564299.jpg★旋盤にあたるので切りました・・・もっつたいな~!!

しかしデカイ タップダイス!!! 買いましたyoやすもんですけど・・・

c0224744_1857661.jpg





c0224744_18572070.jpg★カッコイイしょ!!!
ガソリンの入る所が、テーパーなのがポイント!!
意味わかりますよね!!!

ピンゲルは、川北ブラザーズ商会から頂いた中古品になります!!!



c0224744_18574028.jpg★ガソリンも全部!!!使いきれる場所に!!!



c0224744_1858162.jpg★同調パイプの連結タケノコも製作!!

持ち旋盤回して!!

これないと・・・ハイトンネルは・・・・
片側のガソリンが・・・・ですよね・・・・・・



c0224744_18582771.jpg★ヤベー!!!
勢いでサクサク製作したけど
トンネルハバのクリアランス
詰めてる(チリを、きちんとするため)ので・・・

タケノコあたる・・・・・うううううう
だよね~!!!




c0224744_18584744.jpg★タケノコの場所かえれば~とゆわれそうですが・・・・かえません・・・たけのこみえたらダサい!!と、僕は、思います!!!

だから逆にフレームけずってやりました!!!

フレームより!!タケノコのが偉い!!!
当然です!!



c0224744_18585691.jpg★中にキチンと補強を、いれ最後に飾りのプレートを、はりました!!!

削る場所も力の応力的な事も考えての場所です!!



c0224744_18593390.jpg★そしてまたタケノコ一度はずし・・・・
けずり溶接!!!
タケノコのナロードですばい!!!

これで完全クリアランス確保!!!



c0224744_18595249.jpg★穴あけ~



c0224744_190437.jpg★削りだしたカラー



c0224744_1902732.jpg★今回は、この方法でマウントします!!!ここもステンよ!!!



c0224744_1904171.jpg★旋盤で削り出したこのパーツ・・・・
ソケットにそっつくり・・・
まちがえておもわずラチェットにつけたとか・・・つけないとか・・・



c0224744_191045.jpg★さ~なかのゴミや鉄粉誇りを、お湯と、ママレモンで手徹 丁寧に洗浄!!!
ゴミやよごれほこりは、ゆるされません!!!
キャブやエンジン壊しますからね!!!

ついでに体も洗おうかな~!!



c0224744_1911431.jpg★さあそしてシンナーで完全にふき上げて

エアーブローを、死ぬほどして!!

さ合体です!!!!

ドキドキします!!!



c0224744_1942220.jpgビ================ハイ溶接完了!!!
自画自賛ですが・・・・やっぱ溶接うめーな俺!!!
だって今 現在 溶接で 僕 飯食べてますからね!!!
プロですから当然です!!



c0224744_1914710.jpg★ここは、板金のし過ぎと、溶接で少しひずんでます・・・
しかしこの歪は、わざとです!!
このひずんだところにパテいれてビードを、けして頂きます!!



c0224744_1921832.jpg






c0224744_1923274.jpg★とりあえず完成!!!

もう燃料入るよ~!!!




c0224744_194518.jpg★次回は、これ!!! バッツテリー ホルダー !!!!

おっともう何かザクリになってたり!!!

しかしバッテリーデカイ&重いぜ!!




c0224744_193595.jpg★僕も週一の密かな贅沢!!!
ヤンマガ&スピリッツ!!!
最近読む暇なくてたまっていきます・・・・・・・
夜寝る前に読むのですが・・・
すぐ意識うしないます・・・・

うううう涙・・・・
しかし・・・ 南 明奈 カワイイゼ  萌え~!!!!!
こんな 妹欲しいぜ  萌え~!!!!!萌え~!!!!
by oldspeeder56 | 2009-02-10 01:18
<< 新生活3月★超朝型生活切替マス... ★お昼休みの息抜き!!実は私か... >>