★永遠の謎・・・・・・スポーツやっつてますがな~!!すすんだでしょ???すすんでない??

★永遠の謎??とゆうのは、正式名称しりませんが・・・このシュコシュコ?
c0224744_312339.jpgシュコシュコするより??入れ始めは、シュコのあと、内圧差?の不圧で、ビューって流れた時・・・シュコシュコするより早いですよね??
そんなことないか???
しかしこれ考えた人は、偉い賢い!!
しかし僕には、いまだ、なんとなくしか理解不能です!!
!!!確かこれを、製作したDr中松ですよね????違いますか???
シュコシュコの真実 誰か教えて下さい!!



★先日話した!!タクラミ第一弾!!  知ってる方これは反則だろ~!!てゆわないで~
c0224744_3123626.jpg
悪魔に魂売りますカッコよければ良いのです!!こいつえお、つかえば思うがまま!!曲げパイプでなくてエルボですから自由自在の魔法の用な取り回しが可能です!!!!90度におれてます!!本来は、このパイプ配管用の材料で・・・あと、手すりなんかもこれだったりします!!あっステンレスです!!ちなみに金額・・・ひとまげ!!¥2000円オーバーです!!けっこういい値段いたします!!
カスタム車両のマフラーを、注意深くみてると、けっこうエルボーが使われたりしてるみたいです!! エルボーは反則ですが・・・



c0224744_3131795.jpg★実は、やりたかったのはこれ!!!!この取り回しは、多分エルボ以外は、無理です・・・輪切りもかなり試したのですが・・・・角度が急でカクカクになり・・・カッチョ悪く・・・多分・・・エルボで正解でした!!エルボ万歳・・・・!!



c0224744_3133751.jpg★もちろんオイルフィルター?エレメントもちゃんと抜けます!!!
エロくうねった取り回しにいたしました!!
Fシリンダー横に隙間??ふふん!!ちゃんと考えています!!お楽しみに!!


★現在のテールは、こんな感じ!!!これで終わりじゃないですよ!!
c0224744_3151910.jpg



★さぁ~サクサク行きます!!!c0224744_3201717.jpg
★バッテリーは、スイングアームピポット下・・プライマリー後ろ・・・えtc か~なり悩んだ末シート下の純正と、同じ場所に収めます!!多分コノ位置が、一番おさまり良い!!
しかしシートレールドロップのため・・・とんでも・・・一筋縄では、いかず・・・大作業になりそうです・・・



c0224744_3225766.jpg
★パイプを、エグリ!!バッツテリーの逃げを、つくります!!
パッチの溶接は!!ミグ(半自動)で溶接してみました!!!
これは、会心の溶接では、ありませんが・・・
実は、ミグも超超プロ級です!!!!イバリ!!調子ずいてるんで・・・蹴飛ばしてやって下さい!!


★まったく見えない部品ですが・・・・・見えない裏側だから色気ずくんです!!
c0224744_3243324.jpg


★ぴぴっと仮ずけよ!!
c0224744_3251260.jpg


★一応補強も考えます!!これでおわりじゃないよ~!!
c0224744_3252989.jpg

★結構バッツテリー搭載のスペース確保のため・・・・フレームを、削りこんだので・・・・モット補強を、いれてきます!!
案は、もう思いついてます!!


★???さぁ~日曜大工???
c0224744_3255734.jpg


★なんかケーキみたいです!!楽しいな!!
c0224744_3261013.jpg


★こちらもなにかたくらんでます!!うまくできるかわからんけど・・・期待セズに好御期待!!!
c0224744_3262255.jpg

c0224744_3274075.jpg


>★ふっふ~アルミのパネルパーツを、たたいてみました!いわゆる!!たたき出しってヤツです!!この部品のつくり方は、モターロックさんに沢山ゴマすりと、大量の賄賂を渡し教わりました!!!いろいろ応用できそうな技です!!
★やり方は、僕と、モターロックさんと、僕の企業秘密です!!!!
なかなかすごいぞ~!!!!


★おおおおおパネルが、出来ました!!!フィン付きです!!!


c0224744_3281137.jpg

★別パーツと、合体!!!
c0224744_3282789.jpg


★実は!!!コノ中にOILが、入ります!!OILタンクなのです!!
c0224744_3283959.jpg


★上からだとこんな感じの予定!!OILの容量も稼げてそうな感じです!!
c0224744_329239.jpg


★横からどーでしょう!!夢ふくらみますね!!!
c0224744_3291854.jpg

★はぁまだまだやる事いっぺーだ~!!!
OILタンクは、かなり溶接箇所が、多くなりそうなので(アルミ溶接は得意なのですが・・)ハーレー特有の振動によるクラックとかが、心配です!!
こちらも・・・対策せねば・・・・・・

うーん頭いっぱいです・・・!!!

ちなみにまやもや!!!隠しだまGETしました!!!こちらは!!!かなりヤバイ!!!
かなりヤバイお楽しみに~早く届かんかな~!!!!
by oldspeeder56 | 2009-01-18 22:25
<< スポーツ製作!!初めてのたたき... ★いまだに緊急速報!!!僕のケ... >>