★怒涛の28時間・・・・・なんとか完成・・・・・本当にカッコイイてこと・・・

★薬で、ドーピングでキビキビ動きます!! 朝から人間全開です!!!!
さてこれは、なんでしょうか????マズは、下ごしらえ!!
c0224744_4401169.jpg★プレスでテーパーにしたり!!
3本ローラーで巻いたり!!

c0224744_4402779.jpg

★さぁ~合体!!
溶接です!!!
ん~神の溶接!!!
自画自賛します!!!
悦悦悦悦
c0224744_4412791.jpg


★おっと!!
正解は、口金(フランジ)

ハーレーは、こうゆう風な仕組みなのだ!!!!国産では、考えれません・・・・さすがアメリカ人 ・・・・考えが、日本人の尺度から、ぶっ飛んでマス!!
大好きです!!
c0224744_4414745.jpg


★さぁ~ガンガンつくりこみます!!!パイプを、何度も、あわしながら、すりあわせ、非常み大胆かつ繊細な仕事を、します・・・・・ステンレス歪(ひっぱり)が、多いので、歪分も考えつつ、溶接で、歪を、コントロールしながら、溶接します!!!多分テクニッツクが、要求されます・・・
c0224744_442441.jpg


★何度も何度もマフラーを溶接しては、はずし、つけては、点ずけして溶接・・今日一日で、マフラー最低30回は、つけたりはずしたりしました・・・・・手元にある曲げパイプで、理想のラインを、整形していくのは、至難の業です・・・が、僕は、とても楽しくて、この作業は、夢中になります!!!びびりながら・・・2mm位きっつては、あわせ、ひたすらパイプと、地味な格闘です・・・・ある意味かなりドMです!!!
完璧な取り回し完璧なクリアランス管理など、萌えますいや燃えます!!!
作業に夢中いや、集中してたため写真を、とるのわすれてます・・・・
c0224744_4424325.jpg


★後ろのエキパイもうまくまとめあげて!!!かなり理想どうりのラインが、出ました・・・・俺天才だと、思います!!!さ~サイレンサーを、溶接です!!エンド部、サイレンサーの上下の間隔、きちっと完璧におさまるように何度何度ももすりあわせて自分の納得できる位地で溶接です!!!アレ俺、頭ハゲてないよな???つむじだよな・・・・ドキドキします・・・・焦ります・・・・
c0224744_4425849.jpg


★ど~んなもんだ~い!!!
★ポイントはS&Sのエアクリーナーと、したのアールが、そろっていると、ゆうとこ!!
かなり気持ち良いラインじゃないですか???
c0224744_4431588.jpg


★さ~最後の締めの溶接!!!
俺の溶接ビードは、世界一!!!←かなり、調子のってますんで、蹴飛ばしてやって下さい!!!
c0224744_4433554.jpg


★マフラーの全ての溶接完了です!!!しかし美しい溶接焼け色!!このままかざっつても全然いけます!!!★つるしのマフラーは、エライのです!!だって★つるして見せれるクオリテー!!裏の裏まで見せれます!!綺麗!!ここから本来は、バフにあてますが!!!今回は、とりあえずこのままでいきます!!次回バフです!!

c0224744_4435444.jpg

★さ~取り付け!!!
早く音聞きたい!!!
しかしも今日は、つけたりはずしたりも~いややよ~・・・・(涙)

c0224744_4441990.jpg

★コノ画像の時、キャブの残りのガスでエンジンかかってます!!!
おおおおめちゃめちゃえ=音!!!
予想以上に低音で低くマフラーの容量の割りに静か!!!!!
ロケットマフラーヤバイ!!!最強だ~こんなに良い音とは・・・・・予想を上回る出来です!!
ホントいい意味で!!裏切られました!!!
★ラブリー!!ロケットマフラー!!量産しますよ!!ほしい方ゼヒドウゾ!!!
c0224744_4444014.jpg


★上からみた図!!!車体ギリギリまでマフラーが、よせて取り回してあるのが、わかります!!
足も車体に対してマフラーが、よってるので、厚くなく、リラッツクスして、気お使う事なく乗れそうです!!!いや~自画自賛ですが、やりすぎました・・・・もうちょっとカッコ悪く不細工に作ればよかった・・・・・・・自分のじゃないバイクが、カッコイイのでなんか・・・面白くないぞ~!!!
ん~でもスポーツは、これよりもっとカチョ良くつくらんといかん・・・できるかな~??
少しプレッシャーであります・・・・ジョインツで、僕のブースで、アーベー号が、目立ってしまったら・・・・それは、阻止せねば・・・・主役は、今回スポーツですから!!



★きずけば・・・・・いつのまにやら・・・日がくれ・・・・夜7時過ぎ・・・・
今日は、まだ朝から、何も食べてません・・・・・夢中で、休憩もセズ・・ガンガン進めました・・・
かなりの腹ペコです!!!ここは、アーベー氏にたかります!!!頂きます!!
c0224744_4451480.jpg

★今日は、近くのココ一にGOです!!アーベー氏のおごりなので、高級そうなのを、たのんでやりました(笑) ご馳走様でした!!!


★さぁ~気合を、いれて後半戦いや、延長戦に望みます!!!しかし食いすぎたので動きが、
鈍いであります・・・・タンクのせたりして遊びます!!おおおカッコイイでは、ないか!!!c0224744_4491670.jpg

アーベーいわく打倒ケンズだそうです!!僕は、ハーレー界の大御所ケンズ様に、そんたことは、できませんが・・・・でもけっこうついてる高級部品は、一緒だったりします!!



★さぁ~気合を、いれてホントの延長戦です!!!ここぞと、ばかりにコーヒーもたかります!!
★さてこれは、なんでしょうか???(ステンレスの材料から切り抜きました!!)

c0224744_4501170.jpg


★おっとこれもなんだ?????(ステンレスの材料に穴あけました!!)
c0224744_4504062.jpg



★プライベーターですから!!アナログです!!!

c0224744_4545677.jpg


★さぁ~溶接しま~す!!!!
c0224744_4553334.jpg



★正解です!!!わかりますよね?????
c0224744_4555073.jpg




★今度は、なんだ~火火火火火火ヒヒヒヒヒヒ~!!!曲げてますね~!!!

c0224744_4561454.jpg




★またもあいつと、ドッキングいつか、あなたと、ドッキング!!!!ドキドキします!!!
c0224744_4591216.jpg



★完成系!!!取り付けました!!!どこについたかわかりますか???
c0224744_4593161.jpg
★この部品マフラーステーなんです!!(ブラケット)



★ここに!こおゆう風についてます!!こってる割にみえません!!!それが。カッコイイのです!!主張せずとも中身が凄い!!!そうゆう人に私は、なりたい!!貝にもなりたい!!
c0224744_534163.jpg

★本日は、なんとか日付け変更線を、こえずになんとか・・・全作業終了いたしました!!!つかれた~!!!よくやっつたよ自分で自分を、褒めてあげたいです!!
自画自賛です!!!

c0224744_541830.jpg

c0224744_544916.jpg


★スタンドまで試乗いたしました!!!かなり調子良く!!音もうるさすぎず!!歯切れ良いマイルドな低音で!!嫌味なく!!気持ち良い音です!!かなり良い感じです!!聞かせてあげたいわ~ホント!!
パワーもでてそうな気がします多分30馬力位は、あがっつてると思います!!

c0224744_55251.jpg


★アーベー氏!!
給油中~!!
ダイブお疲れ気味です!!!
ちなみにハーレーは、イオクです!!
ちなみにレギュラーは、91円でした!!水で薄めてるそうです!!!
ガソリン安いのは、ありがたいですが・・・・・安のには、かならず落とし穴と、訳(理由)が、あります!!
がんばれ日本経済!!
がんばれ新成人!!!(今日は、成人式)
こんな時代だからこそ!!
やりがい生きがいが、あります!!
あるいろんな意味で、下剋上するチャンスです!!
やってやるぜ!!!やってやろうぜ!!!!
★今日は、成人式なので・・・★最後に本田技研創始者!!本田総一郎の言葉を、送ります!!!
のうある鷹は、爪を、誇示せよ!!!
失敗を、恐れるな!!何もしない事を、恐れよ!!!c0224744_553454.jpg


★今日は、疲れてと、風邪治りかけでボロボロ気味ですが・・・・ノリノリです!!充実した長い一日でした!!こうゆう日が、続けば・・・希望に満ちた未来がちかずいて来る気が、します!!!
★俺も明日は、マフラーしようかな?アーベー氏もお疲れ様でした!!!
by oldspeeder56 | 2009-01-12 00:06
<< ★2009年4月19日ジョイン... ★スポーツ変態仕様!!初公開ネ... >>