実は、ブログ初公開!完成系!SR623リアルルシュハーズチョッパー??FOR SAL??

★この車両・・!!なんか見たことある!!ってゆうひともあるかもしれませんが・・・・★今回MYブログにて!!完成系を、深く大紹介&大解剖!ま見てやっつて下さい!!!ショーネーム!!ルシュハーズハンマーならずルシュハーズチョッパーの紹介です!!★ちなみに現在僕の通勤の足とゆう!結構かなりもったいない使い方してます・・・・!!イヤイヤ単車は、乗ってなんぼでしょう!!このエンジンのおかげで、遅刻しらずだとか、しないとか・・・
c0224744_5453693.jpg


★製作者は、もちろん変態プライベーターユースケ!!(去年のジョインツに向け製作)最初は、軽いノリだっつたのに・・・・いつのまにやらかなり本気に・・・・・頭が悪いので結局お金も時間もかなりつぎこみました・・・今年はスポーツ製作してますが・・・・去年は、このSRを、製作していました!!まさか来年もおなじアホな事を、するとわ・・・・・やはり頭悪いみたいです(笑)・・・!!
c0224744_5455197.jpg



★ん~自分でゆうのもなんですが・・・・・かなりプロポーションの良いバイクですね!!ゾクゾクします!!
★たぶん製作者は、頭は多少悪いけれども・・・・・男前の美男子で、センスが、良く、繊細で、きっと紳士で、素敵な方だと、思います・・・・!!ちがいない!!!!!
c0224744_5461112.jpg★シートは、蛇がら私蛇がら好きです!!★シートベースも叩き出しの変態仕様!!!★このバイク見れば見る程細部が、こっつてるんです(私小細工好きなんです)タンクの根元シートの間の光るものは、フィン付きのガソリン取り出し口です!!((ステンレス製)↑旋盤で加工)

c0224744_5463327.jpg

★これが、ウワサの超弩級BIGシングル 623cc!!!めちゃ軽い車体のせいもあり、ヤバイ加速を、します・・・・・・・・・・わたくし5回程すでに死にかけました・・・よかっつたら・・試乗できますよ!!こわいものみたさにどうぞ・・・・!!



c0224744_546523.jpg★変態的BIGフィン・・・・ここまで大きくするのかよ!ってつっ込みを、うけますが・・・!!!良いのです!!めちゃCOOLです!!まるでノートンマンクス!もびっつくりです!!
★しかしこの規格外の予定外エンジン搭載のため実は・・・かなりの大がかりな大加工モデファイが、行われています!!



c0224744_5473036.jpg★実は、モタロ69BOXのアイデアを、ぱくったバッテリーBOX!もちろんパクルからといって公認を、とっつてます!!僕のは、バッツテリーレスなので、小さくデザインいたしました!!すべてのハーネス電装部品は、ここで終了です!!メンテナンス製も最強です!!これ以上のバッテリーケースは、ないでしょう!!もちろん全て平板の鉄板からの製作です!!


★実は、見えないシート下(バッテリーケース上)もかなりこってます!!
c0224744_5475756.jpg

★見てほしいきずいて欲しいのは!!マフラーステーがでてるシートレールエンドの プレス ライン じつは、これも手ズクリにて製作!!!なかなかおしゃれじゃないですか??


c0224744_5482318.jpg
★注目すべきネック!!角度を微妙に10度ねかしてあります!!やりすぎず・・・車両の全体のバランスを、再構築するために、しょうもなですが、切り離し!たいへんな、思いばしてます!!精度は、かなりでてます!!130kmオーバーでも手放し可能でした!!
★あとは、マジメに製作したタンク!一番のコダワリは、タンクトンネルと、フレームのチリ(遊びの隙間)が左右完璧に後ろまで・・隙間1mmでどこのもあたらずタンクが、マウントされています!!(もちろん耐震設計のラバーマウントです!!)



c0224744_549675.jpg★地味ですが、チェンジペダルステップ周りなど地味に作り直してあります・・・・・見えないおしゃれ!!
サイドスタンドもローダウンに合わせ!!旋盤で削り出し!!スプリングの引っかかる処が、オシャレです!!!見えないおしゃれ大好きです!!!服だと裏地とか。たまりませんね(変態)!! 一応UPステップぬなっつてますのでコーナーも快適で足をすりません!!!



★僕は、こちら側からのビュー結構気にいっつてます!!!!
c0224744_5493018.jpg



★多分SR乗りの方は、いろんなモデファイきずかれるかも・・・・・スムージングされてたり・・・バレない様にいろいろ地味な事してます!!たぶんそうゆう色々な地味な事(作業の一つ一つが、)最終的に車両自体の、完成度を上げる事になるんだと、思います!!
だから僕は、面倒な事も一つ一つ丁寧に手を抜かず!!、これからも!!プライドを持ってものずくり!!しつずけるずけるぞ~!!!!
c0224744_5495279.jpg




★ん~COOL
ハンドルは、秘密の乗っけちゃったハンドル!!!!
c0224744_5501322.jpg

★実は、丸一日かけて地味に製作したサイドナンバー!!!かなりこってます!!取り付け方法もかなりおしゃれです!!(もちろんオールステンレス製)



c0224744_5504648.jpg★ヘッドライトを、奥に入れたく製作したステー(ステーを、奥にいれるためにハンドルストッパーの位置を、前から後ろに変更してます!!もちろんアンダーブラケットは、一度ベアリングレースを、抜きメッキ!!地味に角おとしてまるめたり・・・・・・地味



c0224744_551728.jpg★迫力の写真!!!ちらりと、のぞくエキパイもセクシ~!!


c0224744_5511964.jpg
★実は・・・・
この車両 オーナー募集です!!!興味ある方は、こちらにメールどうぞ!!oldspeeder56@yahoo.co.jp
★自分でゆうのもなんですが・・・かなり完成度の高い車両(こわれない車両)だと、思います!!通常の使用でのトラブルにたいして僕が、できるかぎり、万全なサポートは、いたします!! 大事にのりツズケテくれる方オーナー募集です!!  よろしくお願いいたします!!

★問い合わせの多い金額ですが・・・
一応金額ですが・・・
★チューニングエンジンのった状態で理解ある方に ¥140万 っゆっつてます・・・623ccは、正直エンジンだけは、いつこわれてもおかしくない楽しいリスク付きです!!
★お勧めは、ノーマルエンジン載せかえセミオーバーフォール付きで ¥120万 でFOR SALです!(FCRは、つきます)こちらは、実用的&現実的だと、思います
ショップで製作した事を、思えば多分かなり、安い金額だと、思います。ショップ製作で
同じ内容的に大体¥160円万前後だとききました
★一応ほぼ全てのネジ ベアリング ブッシュ 等 消耗品関係 全て新品で、車体は、組まれています!!車両製作には、途方もない手間が、かかっつてます!!作業時間を、時給に換算すると・・多分¥200円位です・・・・(涙)  車両仕上がりは、新車以上です!!
つくりものに関しては、(エンジン以外)は、絶対的な自身が、あります!!!
実物の車両を、見ていただけると、絶対納得してもらえると、思います!!
参考までにお願いいたします。
by oldspeeder56 | 2009-01-03 22:06
<< ★同時進行!??新プロジェクト... ★久々にインチキツーリング??... >>