★ハーレー4速スポーツ変態仕様製作開始!!フレームチョップ!!

★今日は、朝からルンルンルンです!!!材料が、とどきました!!
一応もとのフレームよりこんま5mm厚い材料ばとりましたバイ!!
c0224744_446227.jpg



さぁベビーサンダーでがっつりいっちゃいますか!!ギィゥーウイン!!!!!!は~これみると、ほんと・・・・ゴミにみえますです・・・・・・どーなる事やら・・・・・・・・・
c0224744_4461610.jpg




さあとった材料を、手曲げしています!!もちろん砂を、パンパンパンパンにつめて!!
(砂は、日本で一番曲げるのに適した!鈴鹿川の砂です!!POPヨシムラもここの砂を、使用してました!!多分(笑)
c0224744_4463260.jpg




どうでしょう!!つぶれずにうまく曲がりました!!かなり良い感じであります!!
c0224744_4464360.jpg



あてがってみます!!ン~ナイスです!!
c0224744_4465479.jpg



うまく併せてカットして!!溶接です!!このとき車体を、もちろん水平機で、限りなくまっすぐ水平にして左右対称(実際は、左にフレームが、オフセットしてますが・・・)にフレームに負荷がかからずきちんと付くようにします!!
ポイントは!!!ネックから真っ直ぐ伸びるフレームラインです!!
c0224744_447754.jpg



ん~いい感じになってきました!!
c0224744_4472354.jpg
by oldspeeder56 | 2008-12-17 20:40
<< ★FLHならぬ・・・・GLまに... ★カスタムSR入荷しました!!... >>