寅吉の大冒険!!トライアンフ1956年式サンダーバード

僕の友人山ちゃん(超ロカビリーロカびりアン男)いつもドレスシャツでR&Rが、大好きとりあえず ちょっと、一緒にいると、照れます・・・・・(ちなみに顔は、もろアジア系です)おもしろくないギャグを、ひたすらリピートする彼ですが・・実は、彼は、大手のマジメなサラリーマンなのですが、最近出長で、各地を、飛び回り最近は、アメリカへ出長でかえってきません・・・・おーい元気か~そんな彼の愛車を、車検にいってきました~とーるかな???

寅吉の大冒険!!トライアンフ1956年式サンダーバード_c0224744_2054268.jpg



一回目は、ボロカスにやられました・・・・
マズミラー・・・下向きは、だめですよ~左右にちゃんとつけましょう!!

ブレーキ トライアンフは、基本的にワイヤーは、自分で自作なんです・・・・・・
車検所のテスターで、ブレーキを、クソにぎりしたら・・・・・・ワイヤータイコが、吹っ飛びました・・・・(涙) 山ちゃん危ないぜ(汗)
そうゆう事もあろうかと、予備のワイヤーのKITと、ハンダを、持ってきてて(ワイヤーとタイコえお、ハンダでとめる)車検場のすみのコンセントを、こっそり拝借して無事製作いたしました(笑)

後は、メーター・・・・(検査内容は、タイヤを機械が、、ぐるぐる回しメータースピード40kmでスイッチ)
寅吉には、スミスの古いメトリックと、ゆう古いメーターが、ついてます。
このメーターは、時計のロレックスや、オメガみたいな仕組みで、時計の針の様にスピードを、カチカチきざみます。(そのためリニアでなく・・実測より少し遅れますが、性能は、今の電気式と、同じ位精度が、あります!!かなり針の動きは、カッコ良いです!!)
なので、メーターが、上り切る前に・・・テスターが、終了してしまいます・・・(涙)
これは、メーターみなくても・・解決策があり・・・テスターにのって13秒くらいで、スイッチを、おせば通ります!

ヘッドライト  んー旧車なんで勘弁下さい・・・・・そもそもウインカーもない時代のバイクですから・・・(でも高軸うまくあわせたら通りました!!ラッキー!!)


なんだかんだで 無事通りました・・・・後車検のラインは、バイクの通り道のみ一段低くなる構造なんですが・・・エンストすると・・・床にキックが、当たりエンジが、賭けれんのには、まいりました・・・・なんとかならんか~
寅吉の大冒険!!トライアンフ1956年式サンダーバード_c0224744_20544481.jpg






この前近くの河芸マリーナってトコまで僕の愛車KAWASAKI W1SA(1970年式)と、大暴走したショットです!!ちなみに国道23号線を、2台でぬう様に走り、(僕らは、旧車ですが、ガンガン全快とばします(速度は、しれてますが)・・・ぶ壊れても直すぜって感じで・・)ちなみに寅吉は、僕が、100+αでkm走ってる横を、抜いていきます・・・・・マジありえん・・・・・トラはあなどれん・・・・・・・・
この日も2台で夜中の0時位にランデブーを、楽んでおりました・・・が・・・
信号待ちで止まっても・・山ちゃんがこない・・・・
すると、後ろから赤回転灯・・・マイクの音・・・・・・・・・
後ろで、ポリさんに山ちゃんつかまりおこられてました(笑)
僕もマイクで、  おまえらあんま調子のって暴走すんなよ・・・年いくつだとおこられました・・・
なかなかフレンドリーなポリさんでした・・・テンション下がりつつ また速度を上げて、 なんか10代みたいだ~ってかかわってねーな俺ら・・・・・・

バイク  スピード  ロックンロール  の神様に万歳!!

みんな安全運転でよろしくです!!
by oldspeeder56 | 2008-12-13 08:26
<< ★HOT ROD ショウ会場 ... SRチョッパー完成間じか・・・... >>