冬支度!過去の思い出と!HOTコーヒーでお出迎え!!

いやっ先週からいきなり寒いね!!!冬将軍到来かぁ~????
てなわけで ストーブ解禁!!OHしました!!!
実はずーとアンテークは大好きで・・・!!!
特にストーブには凝った!!(笑)大分処分したけど・・・!!
なかでも定番のお気に入りのこれだけは残したよ!!
アラジンストーブ!!昔ヤナセのデーラーがそうあのベンツのヤナセねが正規販売店だったストーブなのだ!!
冬支度!過去の思い出と!HOTコーヒーでお出迎え!!_c0227496_23365448.jpg

イギリス製のアラジン!!!青い火が特徴なんだよね(青い火は完全燃焼してるから暖かいんだよ)
冬支度!過去の思い出と!HOTコーヒーでお出迎え!!_c0227496_2346849.jpg

昔は初期型のDXモデルとかも持ってたなぁ~DXは色が白でノブが真鍮だったりメッキが多かったり!
今は程度のいいスタンダード(緑)がお気に入り!! ちなみにアラジンの70年の歴史!

で昔・・・アラジンと一緒に恥ずかしながらインテリア本の取材受けたり・・・・・・
冬支度!過去の思い出と!HOTコーヒーでお出迎え!!_c0227496_0243130.jpg

アレこの頃愛車のW1も製作中ですな~!!しかもホントの部屋組み(笑))当時の大家には見せられん・・・(笑)))
そして俺はずかし過ぎ・・・・・・こんなとこ住んでたなぁ~笑 ~懐かしい!!
で取材&カメラ撮影は kwakaカメラマン!!これでつながった方がちらほらOK??

アラジンは今も東急ハンズなんかで新品買えるよ!!http://www.e-stove.jp/aladdinstove/index.html
安全装置や消火装置やサクが付いてあんまカッコよくないけどね・・・けっこう外して旧モデル風に改造したりしてました!!

そんなこんなで!!
来店された方々にコーヒーサービスを!!て事で・・・・・毎度缶コーヒーは財布事情を圧迫するので!!
引き立て?気まぐれコーヒー出しますわっ!!!
冬支度!過去の思い出と!HOTコーヒーでお出迎え!!_c0227496_2349496.jpg

で!!紙コップは味気ないからね!!!奮発して買っちゃいました!!!
自分が欲しいだけとの噂もあるが・・・・
いやっ!!カップがイイと ウマイハズ!!!!!!
古いアメリカ製の ファイヤーキングって言う 当時大衆向けの食器メーカー!!
ビレバンとか古着屋でも見るあれね!!
特徴は電子レンジも行ける!!耐熱ガラス!!!
ちなみに安く 未使用のデットストックが出てたので!奮発して買ってやりました!!
これも それも 遊び来て くれるあなたのため・・・・・ホントかよ??
ちなみに奥に写るのはサイホン式のコーヒーメーカー!!そう!!フラスコでやるアレね!!アレ!!!
ハイ コダワリのコーヒー飲みたい方はいつでもどーぞー!!

こうゆう時代に左右されない本当に良いモノを!!ってのがOLD SPEEDのコンセプトなのだ!!

ちなみにコンセプト!!色あせないスピード(時代や時間)を超えて創り出すモノが愛される希望を込めて~!!
100年後も愛される クオリテー!!
まぁ 今の僕の目標であり指針だよ!!まだまだ今の僕には重いコンセプトだけどね!!!

ちなみに詳しいそうなファイヤーキングのサイトがあったのでどうぞ!!http://www.ilovefireking.com/

あっ名刺を新調したので!!欲しい方どうぞ!!!
冬支度!過去の思い出と!HOTコーヒーでお出迎え!!_c0227496_20434051.jpg
by oldspeeder56 | 2009-11-10 23:49
<< 今夜はねれない・・・ かゆいとこに手が届く2!秒殺編! >>