サインはV  H-Dダイナ ツインカム作り物完成

あれよ あれよ と ハイペースで制作~
 トータル的に オートバイとしての完成度の高い車両となりました
オーナーも満足なVサインのハズ・・・・しかしイマドキVとは・・・・・・・(笑))
あとはシート張りと ペイント残すのみ★TO-UPMr宮川氏 日曜日夜オーナーと行きます
c0227496_1205236.jpg

今回製作したのは コノ部分 コダワリと制作過程ダイジェストで お楽しみ下さい
c0227496_1221820.jpg

エッグタンクベースにタンク底上げと底板 コック移動してから あとタンクキャップもおとし底をつけて
キャップからのガソリンの洩れを防ぎます ちなみに口金メッキ&落とし込みの筒はステンレス
ショベルのキャップで満タンしてももこれで洩れ知らず野ハズ!!
c0227496_1261128.jpg

もちろんとりつけも 直接フレームにタップ切るようなことはしません(ありえません)旋盤で制作したメスネジえお埋め込み溶接 もちろん 座りよく3点ラバーマウントを製作
c0227496_1292560.jpg

近年流行りのボブかち上げ スタイル
c0227496_1312159.jpg

しかし普通につけると ボブのかち上げ部分がタイヤとのクリアランスを余計広げて かっこ悪いですね
c0227496_1331070.jpg

なので型紙おこして 寸法と展開を出し・・・・・・
c0227496_1334832.jpg

鉄板を軽く叩いてメガホン形状にして溶接して貼り付け エンドが二重になり 切りっぱなしのフェンダーから少し高級感が出て タイヤとのクリアランスも イイ感じ ふいんきかわったでしょうか???
そして内側のここに 文字とか模様いれるとさりげにオシャレですね
c0227496_136940.jpg

シートベースももちろん ワンオフ 取り付けも整備製をあげるために チンチン差込を旋盤で製作 気持ちいクリアランスで スコッと入ります
c0227496_138796.jpg

リヤフェンダー側もシートを今回直接面接触させるため 当たる部分の台座を製作シートとのクリアランスを完璧にして製作 シートを強度をもってここで支えます 点ではなく面であてる 大事だと思います
c0227496_1394480.jpg

シートベース も力かかる部分は立体的に製作 必要な部分は トラス形状 とプレスの溝を製作lして1.2mmの鉄板ながら
シートとしての 強度をしっかりキープ  見えない所だけど・・・真ん中に補強でフラットバー溶接してとかはカッコ良くないからやりたくないもんね~力技の仕事わね~
いつかうちのバイクがレストアされる時に おおお~と言わせるのが目標で日々精進してまいります
c0227496_1435774.jpg

シンプルに やりすぎず控えめに製作した サイドナンバー テールランプが今回オシャレ!!
モチロン 錆知らずのオールステンレス  強度マウント方法視認性 トータル的に良いデザインとなりました
ちなみにダイナボルトオン可能 欲しい方はお問い合わせを!!
c0227496_1485161.jpg

c0227496_1511684.jpg

まぁまだイロイロあるんだけど 気にナル方は 直接見に来て下さい!!!
RYO君 今日もありがとう!! 完成までもう少し!!
c0227496_1521573.jpg

ツインカムでも全然ここまで やれます 気にナル方 お問い合わせ下さい!!
てなわけで 宮川氏 日曜日夜 ヨロシコです!!
色は ピンクっす 多分~
by oldspeeder56 | 2010-02-06 01:24
<< michiko e hatchin 最近の流行~ >>