★それでええねん!!

今日は不動産屋に中古で883買える位の額を払った
うぉぉもう後戻りできね~
(多分みんなカスタムしたりバイク買うときこんな気持ちなのね期待と併せて)
それでええねん!!

その後 中古工作機械屋 を廻り
ついに 旋盤をGET!! かなり古いアンテークの部類かも・・・40年落ち??
浜松高速回転切削機械とかいう会社???しらね~
古すぎて操作方法がイマイチわからん・・・
でも自動送りもネジ切りもついててモーターも異音ないし
ガタもなさそう
コレデええねん!!

★業務連絡1
★イワちゃん
イロイロ教えてよ

コンプレッサーも5馬力のデカイのをGET
これでローター・・・リューターも同時作業もブリブリです
(同時作業??独りですが・・・・が何か??)

バフマシーンもGET ちゃんと腕の長いやつ

★業務連絡2
★佐藤さんバフマシーンあれやっぱ安すぎ・・・・
 僕のは負けてもらえんだっす山本さん(涙)
★でバフのサイザルの件ですが(忘れてました(スイマセン))
バフのセンターのとめるシャフトの計教えて下さい


安くてええねん!!
c0227496_23533934.jpg

そして
半自動溶接機 通称MIGも買った パナソニック
ホントはダイヘンの一元式のリール収まるやつが欲しかった・・・
棚や冶具 作ったりざっくりしたもんは最適だし
逆にTIG溶接じゃ大変だしね
ただあんま欲しいのがなくて・・30年落ちだけど・・・MIG(半自動)のくせにアルミまで出来る無駄なハイスペック
MIG(半自動)でそんな機能いらね~
でも他に売ってないしもう時間的に欲しいからしかたないか・・・
これでええねん!!

★業務連絡3
★キムへ
0.8mmのワイヤー10Kリールと0.8mmテップ こっそり下さい

後は欲しいのは
★盛光の3本ローラー
★プレス
★大きなジョウバン

★業務連絡5
 上記のモノ誰か下さい・・・・

ん~ホントはフライスも欲しいぞ・・・
あと建築板金とかで使う感じの板金道具とか
スナップオンのバイクリフト ★fショップさん 開店祝に下さい
祝もええねん!!!
c0227496_00227.jpg

★業務連絡5
トキ君 電気工事 どうぞよろしくお願いいたします
灯りはインバターのなんちゃらの3本のやつで明るめで
とりあえず 照度計算 って言葉がカッコイイ
ちなみにバイクの灯りはカンデラ (candela) 表示です
記号 cd
系 国際単位系(基本単位)
量 光度
定義 放射強度683分の1ワット毎ステラジアンで540テラヘルツの単色光を放射する光源のその放射の方向における光度
(モチ文章パクリです)
暗くてもあからくても ええねん!!!
c0227496_003988.jpg

しかしもう5年位 必死こいて貯めてた貯金がほぼエンプテー
通帳見るのがツライ・・・・
ホント予想以上に金がぁ~ない(汗)
でも金なくてもええねん!
必死こいたらええねん!!
また貯めたらええねん

★業務連絡6
★読んでくれた皆様
 カスタム ワンオフ制作 整備 車検 その他 お待ちしております
仕事くれたらええねん(笑)

本日 ウンチク交じりの ウンチ野郎で ええねん!!
それで それでええねん!!
by oldspeeder56 | 2010-04-25 23:34
<< 秘密基地制作  1 激熱!デットヒート三河!! >>