診断と診察とトラブルシューティング

ここ数日 咳きと喉の痛みが酷く
夜中に咳きで目が何度もさめて息ができなくなる程ツライので
数年ぶりに病院なぞ行きました
レントゲン まで 撮られて 診断 (診察料の金額上がるのハラハラしながら)
どうも 肺の炎症 みたいです
大量 の 飲み薬を与えられて とりあえず様子見(汗)
c0227496_0502486.jpg

少しは緩和されたか?でも夜中がまだツライ

バイクは悪い場所を診断する行為をトラブルシューティングと呼びます
まぁ診察して症状見て 検査 して 悪い所がないか順番に段階を踏みチェクするのです
病気を医者が診断するのとほぼ同じですねっ!!
医学書がサービスマニュアルかな??
c0227496_0505072.jpg

今回はまりこんだのが燃料系でした
(友人なのをいい事に後廻しにいつもされてるYUUICHI号なんですけどね スマンお盆は一緒に走ろう!)
エンジンは普通にかかる しばらく走るとガス欠的な症状・・・・?
ガソリンは?  OK
コックは?   OK新品だもん
燃料は?キャブ手前まで来てる?   OK来てる
んじゃ キャブか って事になりますよね!!
キャブのフロートチャンバーばらしOH ん~綺麗だ問題なそう・・・・
油面もOK ジェットもOK 各部もOKそう・・・・・・ てかキャブ今回新品だもんな・・・・・
組み立てて
再始動&試走
しかし改善されない・・・・
くっそーなんなんだ???
c0227496_0521073.jpg

もしや・・・・・コックか??(ハンコック?59巻出たね!)
半信半疑だけどばらして実験してみるとOFFの状態でガソリン洩れてる・・・・・・
怪しい
気のせいかもしれんけどなんか流量弱い気もするなぁ??
試しにコック変えてみたら!!
ビンゴ!!正解!!!
新品の不良 FUCK新品ですがいきなりゴミ箱行き・・・・・
マジFUCK
ホントは予算があるとピンゲルとか高級コックつけると無問題なんだけれども(汗)
てかH-Dの安いアフターカスタムパーツはFUCKなのが多い気がするような??
ん~
c0227496_0525355.jpg捨てられるコック

でその後走行して燃料落ちてくるとまたガス欠の症状が・・・・
ガスは入ってる燃料も落ちてる・・・・
ん~出た答えがストレーナー
やっぱ原因はストレーナー・・・・・
c0227496_13444.jpg

純正キャブじゃ大丈夫だけどS&Sとか大口径のキャブに交換した場合
燃料が減り燃圧が下がってくると(チョウドリザーブあたり)でこの症状が出るみたい
口径のデカイキャブにかえたらストレーナーもデカイのか流量の多いのか網目の粗いのに(粗い目は意味ないかもしれんけど)にかえましょう!!
でも大きいのもカッコ悪いからもう無しか(笑)
c0227496_0535586.jpgピンゲルね!!ドラックレースでも良く使われてますね!!

でもねタンク製作で底板貼る前に丁寧に水洗いしてサビ取りしてコーテングもして100%ばっちしにしてるけど
給油中とかタンクに異物の混入ってやっぱあるもんな(特に予備タンクとか携行缶のガスは注意)
社外のコックにも網ついてるやつあるけどやっぱ粗いから2重3重にトラブル防止したいしね!!
それで 出先でキャブにゴミつまりでトラブルしても嫌だしね(まぁドレインすればたいがい直るんだけれども)

見た目 性能 金額 ん~難しい問題ですね!!
やっぱ金かぁ~!!


やっぱー金かぁ~!!!


支払いも~嫌っ~!!!!!

バリバリ赤字続きのOLD SPEED
つぶれるのも時間の問題か・・・・・

カスタム 車検 整備 その他 なんでもお待ちしております!!
お盆は休まず営業中!!!!!!
c0227496_0551558.jpg

でその後 深夜に試乗してて ホントのガス欠して・・・・30分単車押したのは内緒です(涙)
by oldspeeder56 | 2010-08-06 23:58
<< 苦戦・・・・ 夏 風 ~ >>