苦戦・・・・

つまずきだすと重なり合うようにつまずく
ああぁ俺カスタム屋やる自信ねぇよ なんて思ったりもしてしまいます・・・・
c0227496_0203116.jpg

今回の敵は高級メーターモトガジェット!!
ビンテージなフインキにハイテク装備満点の一品!!
まさに HOT ROD 的姿勢なメーター 
ちなみにドイツ製です
実は密かに自分のスポにねらってたのですが お客さんので装着する機会が巡って来ました!!

今回装着するのがコレ!!
真鍮バージョン針も真鍮ちなみに文字盤には古いメーターや塗装でなるスパイダーが?流行ってんのかなコレ? アレですね ヤレ加工ですね!!
ちなみに御値段5万!!
c0227496_0232022.jpg


モノはホント 質感も 良いですね!!さすが しかも全てのインジケーター搭載!!
ニュートラル フラッシャー 油圧 ハイビーム を表示 ちなみに文字盤の速度を越えるとデジタル表示
モチロン針の動きはステップモーター
c0227496_028127.jpg

驚いたのがメーターから出る配線の細さ・・・・・0.5mm ありえないぜ・・・基盤じゃないんだから・・・・
急遽電気街?名古屋大須アメ横で工具を購入
c0227496_0291842.jpg

ミニマムな配線用の被服剥くのとカシメルやつ 普段使ってるのが真ん中です・・・
しかし工具高けぇ~!!
c0227496_0311785.jpg

なんやかんやで配線は終了(かなりこれは大変です)
しかし~メーターが動かない パルスの信号が出てるの もで確認できるし 配線も100回位みなおしたけど・・・・・イロイロパターンも試したのけど・・・・・・針が動かないんだよね 何故に?
うぅぅメーター取りで一日終わった・・・・・・・(涙)しかもまだ終わってない・・・・・・
うぅ何が原因なんだ・・・????
c0227496_0373387.jpg

しかし コンパクト!!多機能!!!高性能!!!デザインも良し!!!!!
お金ある方?誰かつけませんか??
そのころにはこの壁を乗り越えて(笑)サクサク装着できるようになってるでしょう!!

しかし俺も欲しい!!
by oldspeeder56 | 2010-08-08 00:36
<< B級チョッパー 診断と診察とトラブルシューティング >>