スパイクタイヤ!!

チョッパー系カスタムで定番のAVON イ
イギリス発祥のメーカーです
バイク創世記から60年代 レーサーの足元がほとんどAVONだったのは有名な話・・・・
21インチなんかではスピードマスター リヤだと16で MKⅡ なんかをよく使いますね
ちなみに23インチとかもラインナップあるので心強いメーカーでもありますね!!
僕の愛車の SRも 21インチ AVON のスピードマスター
c0227496_1951312.jpg

で最近いれた21インチのスピードマスター・・・・・・・
スマン ピンボケ・・・・
c0227496_19101715.jpg

なんかミニ四駆 思い出しますね!!

ちなみにスパイクは使用には問題ないとの事・・・・・で
OEMで多分アジアンなんだろなぁ~
飛ばす人は国産タイヤをお勧めですね!!
ダンロップ ブリジストン ちなみに ダンロップも発祥はイギリス!!
K70なんかは当時トラなんかにも純正採用されてますね!!

僕の最近の狙い目はドイツメイドのメッツラー!!
SRの純正タイヤで使われてますね!!

昔はパターンが古い方がいいなんて思う時期もあったけど
最近は最先端パターンのハイグリップとか気になるかな
しかしタイヤは奥深い・・・・・・
by oldspeeder56 | 2010-08-16 19:08
<< ようやく・・・・・ 1DAY サマーホリデェー >>