AIちゃん号ペイント打ち合わせ~

AIちゃん号 
c0227496_21393682.jpg

本日 一緒にTON-UPペイントの最終打ち合わせに伺いました OLD SPEED でフルカスタムで塗装も凝る場合 なるべく一緒に現場へ伺うようにしています 直接塗り手と話す事により よりイメージに近ずけより良いものに仕上がるように ディベートの場を設けるようにしてます  お客様にも共にしっかり悩み考えてもらいます(笑) 本当のカスタム車両は簡単に手に入りません(笑)
若干 ニヤケ顔のTON-UP宮川氏気のせい?
c0227496_1512266.jpg

今回はAIちゃんの希望で2羽の鷹のエンブレムというお題でリーフによるエンブレムをロブアート的?な感じこしらえる予定です~ デザインはTON-UP 宮川氏
c0227496_15271756.jpg

現代美術は理論 数値 の上 で絶対的 COOLに見える 美学が存在してます 黄金比や白銀比もその一つですね現場でそんなモノを持ち出すのは非常にナンセンスですが 感性感覚が鋭い人間は自然にそれに近い 絶対的な相違関係を感覚的に導き出します!!  c0227496_15124332.jpg

これが張りつけるリーフだよ~と優しく説明してくれます(僕に接する態度と明らかに違います)
c0227496_1513496.jpg

リーフにも種類色が沢山ありますね!!金銀銅その中間色 薄さは激薄のコンドームより薄いです~ミクロン??
c0227496_15131356.jpg

本日OLD SPEEDへの 納品がありましたので最後の仕上げをしてもらってます~ 
c0227496_15173811.jpg

働いてる横で遊んでます~!!半艶のシリンダー俺のオーバーサイズピストンが・・・・
c0227496_151723100.jpg

てわけで 後よろしくお願いいたします!!(信頼できる人間に仕事を任すのはとても楽しみデス)
c0227496_1513595.jpg

TON-UP の ネコ  トラ(♀) あんたもヨロシク!!
c0227496_1514822.jpg

追記
現場で何故 現代美術は理論 数値 の上 で絶対的 COOLに見える 美学を持ち出すのが
ナンセンスと申したのかは
カスタムする行為と言うのは それらを理解した上で ギリギリの感覚でバランスを崩し より面白いものに変えてしまう行為だから と僕は信じてやみません
絶対的な相違関係=完成されすぎて魅力的ではない(左右非対称のシンメトリーがあるように)
そういうう概念から解放され 自由 個性 の上 に カスタムという 野蛮で面白いカルチャーがあり
それがまた それらには俗さない新しいモノへの挑戦 想像に繋がる 活力だと考えます!!


えっ?  そんな受け売りの安い知識はどうでもイイからAIちゃんの写真もっと出せって???
by oldspeeder56 | 2010-11-18 15:14
<< I LOVE エンジンDAY ほっと ろっど しょ~!!2010 >>