I LOVE エンジンDAY

エンジンの神様といえばPOPヨシムラより地獄のチューナー北見 淳が出てくる 僕ですが・・・・
GTカーズも最高に臭いセリフが最高ですが・・・楠 みちはる 先生 アキオとZは一体何時出てくるのでしょうか?
さておきAIちゃんスポ化粧もし エンジン組みあがりました!!
c0227496_0313485.jpg

OH前の姿 さて 何処が違うでしょうか??
c0227496_0441365.jpg

高年式モデルブッシュも異常無
c0227496_032961.jpg

見えるボルト再メッキでも あえてクロームにしないのがミソ
c0227496_0315466.jpg

シール付きステムシールをいれるためのヘッド秘密の作業~まぁ冬は鍋ですから(意味不明)
c0227496_14574349.jpg

c0227496_0322997.jpg

バルブ装着
c0227496_0323959.jpg

ロッカーも点検
c0227496_0341741.jpg

真っ黒になった穴に入れて
c0227496_0331766.jpg

ヘッドのっけて
c0227496_03457100.jpg

トルク管理~ラチエット式もあるけどアナログも結構好き!!
c0227496_0381464.jpg

ヘッドボルトも再メッキ ここはクロームで  社外はモノ悪いと大変な事になるので純正がお勧め!!
c0227496_36482.jpg

も少しね~
c0227496_0382983.jpg

ハイ完成~満悦で一服~
c0227496_0411415.jpg

と思いきや・・・・・ヘッドガスケット抜けて・・・・パスパスいって来たFUJIちゃん号 登場!!
通称B級スポ うちではカスタムではなく必ず修理で入ってきます!!
しかしこのタイミングとは・・・でもこんな状態で走ってきちゃダメだよ ヘッドが歪んじゃう~
c0227496_362655.jpg

パレット空いたと同時にばらし作業に入ります
c0227496_371178.jpg

壊れたエンジン空けるのワクワクしますね!! しかしヘッドボルト締め付けトルク弱っ!!
(ヘッド適正トルクは20ニュートンメーターから+90度)
c0227496_373163.jpg

汗・・・・・・・・・???? 
c0227496_391599.jpg

おおおおお・・・・・・ヘッドガスケット砕けてる・・・・
c0227496_310930.jpg

リヤのシリンダーも抜けてるね~
c0227496_3102713.jpg

豪快に抜けた後が・・・
c0227496_312865.jpg

これはきっちり歪み測定せねば・・・・・
c0227496_3124664.jpg

ピストンはヤリチン風に真っ黒・・・・・OILも良くないね~
幸いにも腰下は生きてます!!
c0227496_3132375.jpg

可哀想なFUJIちゃん号
c0227496_3141018.jpg

明日はバルブ廻りと測定ですね!!

ここ最近 整備しかしてないぞ・・・・!!!
by oldspeeder56 | 2010-11-19 00:35
<< N様お待たせしております AIちゃん号ペイント打ち合わせ~ >>