マフラー は  WARNING  整備もやってます!

久々の更新!!
てかめちゃくちゃ寒くなりましたね!!先日久々に徹夜したけど・・・・・・・・夜中がそーと寒い・・・・・
最近扉締めて作業してるかもしんないけど ちゃんと空いてますYO!!

そんなある日1台の883Rがベルト切れで入庫してきました(いろんなとこでなんか部品持込はことわられたみたいです)うちは部品持ち込みもOKすよっ!!だって発注の手間減るもん(笑)
c0227496_12264029.jpg

見事にぶっつり・・・・・裂けたより 大きな力でブチ切れた感じ・・・・ 
c0227496_12231715.jpg

早速分解に邪魔なマフラーやなんやらばらし スプロケカバー あけると・・・・コンニチワ!!
c0227496_12235565.jpg

ひっぱっても抜けないので Fスプロケを外す事に・・・・・
おおおお なんじゃコレは!!!  どうもお客さんに聞いたらマフラーらしい(首のほうね!!)
c0227496_12243632.jpg

アクスルも衝撃でずれてプレートもなんか少しいがんでます
c0227496_1225838.jpg

幸いスプロケ ミッション側のOILシールも カウンターシャフト も無事のようで とりあえず組んで納車
てか ドライブベルトって噂じゃ切れたって話しも聞いたけど・・・
メカ(修行時代含)しだしてからは初めてだな

しかしマフラーが・・・考えただけでも恐ろしい きちんと純正のベルトカバー着いた車両なのにね!!
長いマフラーでこれで首がひっぱられでもしたら・・・・・・・・・・・恐!!

なのでマフラーよりネックウォーマー!!マフラーの時は服のなかに完全に入れ込むとか対策しないと絶対ダメね!! ナビカシほどけてるのはめちゃくちゃ危険!!

皆様 無事故無違反で!! しかし寒っ!!

じっとしてる事務所が一番寒い・・・・ファンヒーター欲しい・・・・・・・・・
でも貧乏なのでお客さんのいる時しかつけません
by oldspeeder56 | 2010-12-21 12:26
<< 旋盤な日 と プレス AIちゃん号 お待たせ~ >>