またも整備もやってます!編

B級スポのFちゃんから TEL なんか音がするって・・・おおおお組んだEGか?(汗) そんなはずは・・・・・オレちゃんと真面目に組んだもん!!
案の定やはりEGでなく違う場所!!EGは絶好調!!?
微妙年式古かったりしたり今まできちんと整備されてなかったりするとやっぱトラブルは日を追うごとに出てきます!!一度車両入れてもらいしっかり整備させてもらえるとトラブル減らせるんだけどね!!
またも整備もやってます!編_c0227496_12534662.jpg

なんとアクスルのベアリングが砕けてました!! アクスルのベアリングは構造が古いので結構H-Dはウィークポイントですね(特に駐車時に雨に打たれる環境にある車両とやたら水で洗車する車両)
またも整備もやってます!編_c0227496_1254560.jpg

スゲーッ!!ガリガリ!!! 
またも整備もやってます!編_c0227496_12541831.jpg

シャフトもデスタンスカラーも全てがガリガリ・・・ 多分原因は雨が劣化したベアリングのシールのリップから入り込みベアリングの油分を飛ばし潤滑しなから劣悪な環境で何かの拍子で砕けたのかな 証拠にデスタンスカラーも錆びてるしね
またも整備もやってます!編_c0227496_12543052.jpg

スプロケの耳も引っ張られて曲がってますね
またも整備もやってます!編_c0227496_1334644.jpg

結局 ホイルもガリ具合が激しく御愁傷 なので たまたまあった00~03までのの883Cのホイルへコンバート (カラーの交換か製作が必要です(ローターもスプロケも加工か00~03までのモノに交換が必要です)
H-Dのハブベアリングは00年を境にテーパーローラーからシール付ベアリングローラーに進化してます
国産から考えると今さらかよとか思うけどね!!これでメンテナンスフリーに!! ちなみにビックツインだと鉄ハブからアルミハブに変わった時ですね!!
この辺の部品やウィークポイントの部品達はなるべく在庫を持つようにしてますその方がスパンも短く日帰り修理も可能ですからね!!
またも整備もやってます!編_c0227496_12544196.jpg

で今回 ついでにカスタムも!! ワンオフにてナローなZバーを製作させてもらいました!!
Zバーステンレス¥20000前後から製作可能です 使用により異なります
またも整備もやってます!編_c0227496_13385522.jpg

今回はライザーにあわし片側1mmまでギリギリまで幅つめて製作いたしました!!
またも整備もやってます!編_c0227496_1333362.jpg

ナローッ!!!
またも整備もやってます!編_c0227496_12553268.jpg

残りすくなくなってきたポイントカバーも今回装着!!¥5200円 縦穴横穴5穴有り各種まだ10枚程有り
またも整備もやってます!編_c0227496_12555064.jpg

勢いに乗ってKING&クイーン シート を 製作開始!! オーナーFちゃん自ら デザインを決めてもらってます!!
またも整備もやってます!編_c0227496_1256551.jpg

こんな感じか???
またも整備もやってます!編_c0227496_12562441.jpg

あとはシーシーバーをこの絵みたいに作って・・・・・・Nさんこれまた相談します!!
またも整備もやってます!編_c0227496_12563936.jpg

ちなみにシーシーバーって  CCライダーって映画から来てたの知ってた?
モトクロのコースをチョッパーで逆そうしたり めちゃくちゃする 古い映画です COOLなチョッパー沢山出てくるよ!!
by oldspeeder56 | 2010-12-27 12:58
<< 里帰り クリスマスプレゼント ② 来年... >>