里帰り

里帰り・・・・とはいっても鈴鹿のお客さんとこいったついでに 前職の鈴鹿の職場(某パーツメーカーっす)に寄っただけの話し・・・・・
(ちなみにドーデもいい話 実家の里は九州デス)
なんとNCベンダー(コンプユーター制御のパイプを曲げる機械)が 新しくなってるではないか!!
ちなみに金額は何千万? 凄っ!!!     c0227496_1453471.jpg
 しかし今までのデーターでいくと誤差が出て(性能が良すぎて今までの誤差までいれて曲げてたのが誤差がなくなって 誤差が出てるらしい) え~ 全てのデータ 誤差修正しながら また測定してあらたなデータ作るの めちゃ大変やん それ(汗) 御疲様っす!!

溶接組みあげ の 部署 (僕がメインで働いてたポジションです)
各部署で製作された部品 ベントパイプ(曲げパイプ) プレス成型された部品 レーザーで加工された部品 や ロールされた部品など 完璧に寸法出し された部品を冶具に固定しながら 溶接し製品にしていきます 失敗はゆるされません
c0227496_1511453.jpg

あいかわらず完璧整理整頓され チリ一つなく 床は清掃され 気が引き締まる思いですね

良い環境 良い職場 から 良い商品 は必ず生まれます
ひと仕事ひとかたずけ 効率良く仕事するためのレイアウト 丁寧な徹底した無駄のない品質管理
そういうう地味な事を日々煮詰める事が 結果的に無駄な時間を無くし 最終的に 早く良い製品が生まれていきます

前職 を辞めて 早丸1年ちょい めまぐるしく僕のとりまく環境も 変わったけど
今まで イロンな場所や多くの人間に学んだ 生かすべき事
これから生きてく 忘れてはならない 熱い初心の気持ち
いろんな事を大事にしながら前え進んでいきたいですね!!


帰りによった ラーメン屋が でかかった!! サイズおかしいよな?
c0227496_1516975.jpg

桑名のR258沿い~
c0227496_15162791.jpg

どーでもイー話し・・・僕は九州生まれトンコツ育ち!!
でも個人的に現在バリソバがブームっす!バリソバが 安くて旨い店 教えて下さい!!
もち年越しソバもバリソバ予定!!
by oldspeeder56 | 2010-12-29 15:02
<< GOOD by 2010年 またも整備もやってます!編 >>