ドック ボーン

御存知ドッグボーン 
ビンテージな古いふいんきが出るのと 手前にハンドルが引ける事が人気?
高いパーツだけど最近装着率非常に高いですね!(製作工程から考ると凄く良く出来る部品です)
ドック ボーン_c0227496_1433584.jpg

しかし他人と一緒じゃツマラン・・・・・・
カスタムの真髄 基本ですね!!

なので今回はサクっと シンプルに製作してみました
ハンドルクランプ部分は製作にフライスが必要だったり 旋盤を駆使して全て作り出す案も考えましたが
時間と手間の 割りにクオリテーの高いモノが製品として出来ないと考え
上手くクランプ部分のみ流用して今回は製作してみました(オーナーの背丈に合わせ手前にかなり引きぎみでハンドルが装着されます)
ドック ボーン_c0227496_163534.jpg

材料(鋼材)から 全て作る事を 前職でもずっとしてきましたが
今現在あるものを上手く流用して作る事も最近 視野に入れて 製作しています
ドック ボーン_c0227496_1635688.jpg

結果的に  リーズナブルに良いモノが早く作れる  良い事だと思います

しかしながら 全て作り出す ワンオフメイド そういうモノ作りも、もちろん真髄にあっての事です

でも最近思うのは 行程 過程 なんかは 実はどーでも良くて・・・・
結論から言うと・・・・単純に造形的にカッコイイものCOOLなモノがエライなんて事も考えます

最終的には カッコイイ の アイデンティー は何か? ってメンドクサイ答えの無い哲学になるのですが・・・

これからカスタムを 御考えの皆様 一緒 カッコイイ COOLな車両 考えて製作しませんか?
カスタムオーダー 心よりお待ちしております!!
by oldspeeder56 | 2011-02-03 14:21
<< 志 短期決戦 V-ROD マフラー製作 >>