定休日も~

定休日の日課

メッキ屋 バフ研磨屋 回り 銀行に行って ホームセンター行って 機械屋行って 工具屋行って てのがパターン 
あっ材料屋にも行きます
実は なかなか 一人だと 外に出れないから 外回りの日にしてます

メッキ と塗装から 上がってきた部品達 例の製作中のスーサイド ミッドコン
可動部はブラッククロームにしてみました
c0227496_3484391.jpg

大量のメッキ部品がもどってきます・・・・・写真は一部ですけどね・・・・・
c0227496_3495676.jpg


本日は戻ってから
まずはマフラー製作・・・・
c0227496_3541447.jpg


鈴鹿時代のお客さんで  僕のSRの音が忘れられないと・・・嬉しいリクエストで製作!!
c0227496_3543318.jpg

今回はメールでやりとりしながら製作させてもらいました!!
(ちなみに僕のSRは製作時 冶具どりようを想定して全てのマフラーステーのマウントが純正のまま生きています)
通販なので梱包も!! 通販だと100%意思疎通は難しいけど120%気にいってもらえるように最大限努力いたします!!
現車がこちらにある車両でしたら ワンオフ通販可能です!!
c0227496_3562729.jpg

夜中に梱包して発送が沢山!! 気にってもらえて喜んでもらえると幸いです!!
c0227496_3593377.jpg



クラッチが切れないと入庫の883R
c0227496_422843.jpg

さっそくばらして 点検 
c0227496_433791.jpg

こいつかか~ベアリング逝ってます・・・・距離からすると壊れる時期かも・・・・
c0227496_443543.jpg

一応怪しそうなとこを点検 クラッチはばらして測定へ(特殊工具いるんですよね・・・・)
c0227496_454778.jpg


で・・・・・・
オーバーフローが止まらないMORIMORIさんの1200S
キャブをサクサクばらしOH 燃料ホース バキュームホースも劣化がありましたので交換いたしました 
c0227496_410336.jpg

タンク上げたついでにプラグも交換しますね・・・ん~焼けはともかく プラグ御疲れ様
c0227496_4123035.jpg

タイヤの空気圧点検!!
c0227496_414376.jpg

OILレベルチェック
c0227496_4151375.jpg

下回りチェック  おおお カプラがマフラーにギリギリ・・・・・
c0227496_4162084.jpg

タイラップで保険をかけときます(こういう事が未然にトラブルを防ぐと思います
c0227496_4181158.jpg

ちょっとした事で 別にお金もらえる事では ないし 頼まれてもいないのですが タイヤの空気圧 や OILレベル 下回り あとブレーキやパッド チエーンなど ついでに常に 目を光らせるようにしてます ちょっとした事ですがオートバイライフを楽しむための基本だと思ってます あっサイドスタンドとかも油さします 難しい事でないので皆さんも実践してみて下さい!! 遊び来てくれたら ついでにその位ただで診ますよ!!

まだ夜はさむいけど試乗してOKだったら納車できます!!
c0227496_4204775.jpg


久々に旋盤で 変わったものを削りました!!  MCナイロン!!ジュラコン系ですね!!
サクサク削れるので 急に腕が上がったようで なんか楽しい(笑)
c0227496_485141.jpg

ちなみに息抜きで 旋盤のシフトノブをカスタム?
c0227496_4261417.jpg


一折ケリがつき明日からまた作業開始です!! 
by oldspeeder56 | 2011-02-23 03:50
<< ★ワンオフ スーサイド ミッド... ★ジョインツ ウェブ★YUIC... >>