デザイン と アイデア

★ミイラのような・・・むちゃむちゃなマスキング(笑)
デザイン と アイデア_c0227496_2563023.jpg


カスタムとは 何か を定義 したとき その中の一つに アイデァ 発想 てのが あると思います
カスタムですから セオリーに とわられない 自由な発想 と柔軟さ が求められます

そこに僕はデザイン性 とい言う 方面からアプローチし トータル的な全体のデザインを考え
そこから製作し 全体のデザインに機能を収める
(きちんとトデザインを学んだり デザインの本職の人を前には恥ずかしい限りですが・・・(汗)))
そういうう事を コンセプトとして日々精進していきたいと考えております


★今回はペイントも「オマカセと許可を頂いてるので」
デザイン性を決定ずけるペイントを考えます
デザイン と アイデア_c0227496_22517.jpg

一度使いたかった SVや初期ナックルから続くH-Dの アールデコ調?のエンブレムを使いたいと考えてしまいます
デザイン と アイデア_c0227496_2261558.jpg

うぉ下の車両COOLスギ!
デザイン と アイデア_c0227496_2262752.jpg

このエンブレムデザイン  ショベルでも 少しリニューアルして使われてますね!!
デザイン と アイデア_c0227496_227481.jpg


でもただそのままコピーして同じように いれたんじゃつまらん・・・・・・
ここでも少ない容量の脳みそをフル回転させて知恵を絞ります

小さなエンブレムとしてのデザインを大きな全体のデザインとして「塗りワケ」として使えないだろうか?
ザックリした僕の案と落書的な図案を元に 御存知TON-UPさんで具現化をお願いいたします
デザイン と アイデア_c0227496_12171311.jpg

ちなみに アイデァを 具現化させせるのはめちゃ大変な作業です 特にこの手セオリー無視のやつは 一つ間違えばゲテモノに大失敗になる可能性が・・・・・・
僕のイメージの無理難題をうまくまとめてくれました この辺りは流石!!仕事のパートナーとして信頼関係の築けてる相手がいるのは本当に心強いと思うかぎりです!!
このままではモノトーンっで少し寂しい感じなので完成までに少し華を添えて完成予定です
デザイン と アイデア_c0227496_121735100.jpg


してみて気いついたけど・・思えば HONDAのレーサーレプリカのカウルモデルなんかはこの手法を使ってますね
HONDAのウイングマークが全体の塗り分けとして使われてますね
デザイン と アイデア_c0227496_12104951.jpg


ちなみに今考えてる ポイントカバーエンブレム 完全な叩き台ですが・・・
デザイン と アイデア_c0227496_135553.jpg

ダイナ インジェクション
デザイン と アイデア_c0227496_13555422.jpg

マフラーどんな感じでしょうか?速そうな感じの水平基調にて製作 等調は完全無視(笑)
デザイン と アイデア_c0227496_2435323.jpg


連絡 見積製作など 遅くなっています スイマセン 忘れてるわけではないです ゴメンナサイ


FOR SALESR400フルカスタム ボバー
デザイン と アイデア_c0227496_16501021.jpg

78(車体価格)
コンクールコンデション
当店にてフルカスタム 超初期の車両ですのでとても凝った作りになってます
ネジ一本からフレームのベアリングブッシュなど全て新品にリフレッシュ済み
製作後ノートラブルの完成度の高い車両です
調子は絶好調です 車検24年3月まで有り
詳細と画像また上げます

御問い合わせお待ちしております (OLD SPEEDにおいてますので是非見に来て下さい)
ローンも可能ですので 宜しくお願いいたします
by oldspeeder56 | 2011-03-29 03:00
<< NEWパーツ FOR SALE クランク >>