サイクル フェンダー

サイクルフェンダー系に  二人乗り (シートはピリオドでフェンダーマウントってのは)
強度不足で 基本カスタムでは禁じ手ですが 
c0227496_15361477.jpg

フェンダーへの強度の入れ方によっては 可能です (使用方法や目的によっては厳しい場合もあります)
今回は 古典的なシンプルな手法ながら フェンダー事体に強度をも持たせて補強してみました
c0227496_15363235.jpg

フェンダーの上に人が乗るっていう設計は ほぼ現在の国産車輌ではありません
基本フレームで体重をしっつかり支える作りですね
フェンダーに乗る一部のアメリカンタイプの車輌でサイドスカートのあるフェンダーでもでも裏にはしっかりサブフレームや補強が入ってたりしますね

補強や強度を考えながら デザイン製 も考え ステーやブラケットうや部品そのもを製作していくのはなかなか いつもながら難しいですね 
by oldspeeder56 | 2011-07-21 15:39
<< 火が飛ばない・・・・ ショウライ バッテリー >>