マフラー製作 祭り ④

勢いにのるマフラー製作~

ボロボロの穴あき・・・・・OLD SPEED トランポ のデリボーイ  のマフラー・・・・・この勢いでついでに修理を・・・・
c0227496_15185083.jpg


ちなみに6時間後に引き取りの仕事が出来たので急ぎ製作しなければなりません・・・・・
c0227496_15191524.jpg

まずはフランジト 汎用のタイコ とジョイント を接合
c0227496_15193321.jpg

ホーシングをよけて
c0227496_15202450.jpg

燃料タンクを 滑るようにかわし
c0227496_15225536.jpg

途中 足回りもついでにきっちり整備!! で お客さんのありがたい来店があり・・・・・ついつい喋り込み・・・・
ロスタイム・・・・
c0227496_1525652.jpg

で本ずけ
c0227496_15255111.jpg

c0227496_15261819.jpg

ちなみに 最初は楽なワンピース構造でしたが・・・・途中脱着が厳しい事が発覚・・・
2ピースに変更しました もう焦ってたので 最後らへん画像ありません
c0227496_15264114.jpg

なんとか完成
c0227496_15295826.jpg

で 出来立てほやほやテストランもなしに 引き上げに向かうのでした!!

できた感じ??
純正マフラーが かなり抜けなくてヘボイのもあるけど
ビックツイン載せて2人乗車 エアコンガンガンで 高速でメーター振り切りました
スケール140kmですが・・・・
トルク間もけっこうあり 中高速はホント いい感じかも

ナニより めちゃくちゃ 静か・・・・・車検もこりゃ余裕でパスしそうデスネ!!


久々の車のマフラー製作 本来の業務じゃないけどどうしてもって方は ご相談下さい
by oldspeeder56 | 2011-07-26 15:21
<< ヘッド 祭り マフラー製作 祭り ③ >>