錆び祭り・・・・

最近のカッコイイ 錆び錆びカー といえばメーターですね!!
c0227496_13471530.jpg

カサカサの錆び ところどころ下地の出てきた日焼けしたペイント  走ってるうちについたであろう凹み
あえて レストアせず 足回りと機関はバリバリに仕上げて 車高はもちろんべったりで COOLに乗り回す
まさに ワビサビ文化 10年近く前 古い車に乗り出した頃 そのカッコよさを 学びました
(まあ金もなかったのでそうして乗るしか 車もバイクも なかったのですが(笑))

梅雨時期 や 夏の 湿気の多い時期 台風 など 鉄を加工してると表面に嫌おうなしで出てきます・・・
c0227496_1424071.jpg

もちろん表面 のサビですので すぐとれますし 塗装前は防腐処理をしますので問題ないのですが・・・
c0227496_1426894.jpg

こちらは 80年前のフェンダー BMW初の750モデルRなんちゃら・・・・・ん・・・・
c0227496_14263569.jpg

さすがに80年前・・・完全にハンドメイド・・・切り込み入れてしぼって溶接して叩いて整形してますね
補強とクラックの修理ですが 現代と鉄のだいぶ材質が違いそう・・・サビといううか金属の酸化も進んでそうで・・・溶接できるか不安ですね・・・
c0227496_1427066.jpg


こちらの車輌 カスタム行程 エンジン行程 配線も終り 組みあがりましたが・・・・
ペイント出すの忘れてて 外装が錆びてしまいました・・・
て・・・・実はこのサビ全てペイント!! ペイントなのでこれ以上錆びません(笑)
c0227496_14394469.jpg

また後程 紹介します!!
ETCも取り付け名古屋環状でテスト走行で10週程走ってきました 最近のテストランは環状線?都会派です!!

そいえばカーズ 見た?? メーターはマックイーンより速い??

by oldspeeder56 | 2011-08-05 13:47
<< H-D 1200s 納車  >>