イイ工具

最近新調した 手工具達 を 紹介
すでに使い込んでしまってるのもあるけど・・・・

まずはトルクレンチ  ボルトの締める力を機械的?に管理する道具です
ぞくに言う ニュートン メーター? ってやつですね 一番右箱が新入り
c0227496_16162443.jpg

(マニア雑誌?)モトメンテで紹介されてずっと恋焦がれてた一品!!
早くエンジンとか組みたいですね!! 性能が楽しみ!!
c0227496_1617149.jpg


お次は ヘキサゴンレンチ 6角レンチとも言うのか
ずっと使って来た PBも かなりピンチで助けられて よかったですが
c0227496_16172654.jpg

WERA  コレめちゃくちゃイイです フィット感と安心感PBより がめちゃ良い !!
色がやだけど・・・・
c0227496_16173951.jpg

ドライバーも WERAを増やしました (ドライバーは適当にならべました) 緑のへんな色がWERA
c0227496_1620269.jpg


スナップオンのハンマーも最近ダイブやれてきてたので(昔のオレンジのが良かった・・・)
今回はPBのうわさの無反動ハンマーを入手・・・・このハンマーの衝撃はやばいっす・・・・
c0227496_16213180.jpg

でももったいなくて叩くのがタメラワレマス・・・・・(貧乏性の悲しい性)

そいえば工具の柄(持つ所)古いモデルのが個人的にシンプルで丈夫で使いやすい気がするんだけど・・・・



測定グッツも新調
ミツトヨ ダイヤルゲージ
c0227496_16234526.jpg

ミツトヨ の ノギス
c0227496_16243464.jpg

ノギスは これまた もったいなくてまだ ほとんど使えてません 貧乏性はツライ(汗)

まあ さておき イイ仕事は いい工具からってのは 間違いありません そして効率も確実に上がります

実際安い工具は精度なくて ボルトやネジ も 傷むしね
何よりDIYじゃなくて 僕らは毎日 ガンガンに使ううので 安い工具は すぐ壊れてく・・・・

しかし・・・いい工具はとんでも高いので 頭痛いわけです・・・・・・

ちなみに
OLD SPEED と ストレー○  は 直線距離で100m  アスト○も800m位?
その場しのぎの工具とかも 密かに・・・・溜まってます 実は(汗))))

イイ仕事がしたいですね!!


で本日 届きました
増加分のエアリールとAC100の延長コードリール  早速取り付け
c0227496_0131828.jpg

リールがWで並ぶ雄姿!!
c0227496_013526.jpg

現在 エアーリールは工場をグルリ5ケ所 設置
    AC100V のリールは 3ヶ所 設置

これで作業効率上がるの間違い無し???

電気工事少し御願いしたいからTOKIさんよ よろしく!!
by oldspeeder56 | 2011-09-09 16:08
<< タンク一直線 残暑 >>