シーブイ トラブル

シーブイ(CV)キャブレタ  近年 大多数の国産バイクに純正採用され 完成度の高さと信頼性や乗りやすさで
あーだーこーだで・・・・・
c0227496_18234760.jpg

高年式のH-D も CVキャブが ついてますね
c0227496_18225369.jpg

今回はゴミや異物汚れによる 燃料系統トラブル いわゆるオーバーフロー どーでもイイ話 キャッシュフローとは違いますキャシュフローは沢山ほしいですね(笑)

ちなみに ツインカム位の高年式のCVキャブはレースキャブのように オーバーフロー用の通路もドレインもありません  これが問題で オーバーフローすると 外部に排出されず キャブのチャンバーの油面がグイグイ上がり メチャクチャ濃い状態になってきます(写真はパイロットのメクラもついてますね)残念
c0227496_18262661.jpg

エボ位のキャブだと ちゃんとあるんですよね・・・・ ドレインも・・・・・
c0227496_18275062.jpg

しかしながら新しいキャブは燃料の引き込みニップルが金属製 これはありがたい!!
c0227496_18365294.jpg

古いのはプラスチックで 割れてヒビが入ると最低です ここの部品の付け替えはかなり面倒です 残念
c0227496_18385459.jpg

あとはCVもけっこう 比べると フロートやチャンバーの形が変ってたり イロイロと 形状が変更されてておもしろいです ハイ 

とりあえず完成いたしました 一応念のために プラグは新品に ストレーナーの追加いたしました
c0227496_18421158.jpg


やはり新車から10年位たった車輌は乗る乗らないにかぎらず結構汚れてたりします
あとゴム関係がやられてたり ダイヤフラムとかね (新品買うとがっかりするくらい高いです)
キャブボデーが汚れていて 黒い 燃料が滲む 最近加速が悪い アイドリングが不安定など
前兆の予告ですので
キャブ以外の複合的なトラブルもありますが  一度点検整備お待ちしております

CVキャブは HーDのキャブの中で一番調子の良いキャブだと個人的に思いますので
是非調子の良い状態で お乗り下さいませ
c0227496_190654.jpg
by oldspeeder56 | 2011-10-30 18:24
<< 883 チョッパー XL1200S >>