ハッピー サンデーナイト

OLD SPEED 定休日(月) 前日 サンデー

営業日は OPEN~夜中 まで あせくせ お客様のオーダーを ヒーヒーこなしてますが
定休日前日 の 夜 は 普段やれない事にトライ と技術向上と言う 大儀名分 を 盾に プライベート なカスタムの時間 を少し設ける 事にしました 

スタッフ エッちゃんこ ゴソゴソ 何かやってます
c0227496_2402491.jpg

えっチャンこ by プロジェクツSR  
c0227496_2431314.jpg

はて どうなる事やら
タンクは純正チョップ?
シートレールは?
タイヤサイズは???
気になりますが・・・・僕は 全くノンタッチ ですので 結構楽しみです (ハードル上げたかな(笑))

さて私は
実は嫁めが大型取得中なので 嫁用の バイクを製作する予定
エボのソフテールベースで さらりと 作る予定 (とりあえず外装ばらし中)
c0227496_2455285.jpg

なんだか 修行時代 週末に 工場の一角 使わせてもらって
仕事終わってから 夜通し バイク いじくって
次の日は一日バイク乗り回して
また夜中いじくって 
あああ思い出す 懐かしき我が青春(笑) 
c0227496_2514228.jpg

嫁が乗るので大げさなフレーム加工は極力加工は避けて なるたけ軽くなるように 
取り回し楽なように 重心を下げて タイヤも細い方が乗りやすいか・・・・
ミッドコンは絶対条件だな・・・・メンドクサイけどワンオフか・・・・
フォークは リーズナブルに エボスポの39ナローか・・・・・
ネックカップ は インナーハンドルストッパーのに打ち代えて・・・・・
ホイールサイズは Rは18インチにしようかな・・・
ハブも リム も色塗りたいなぁ・・・・
タイヤも悩むなぁ・・・・
タンクは 板金で作るか ベースタンクを元に作るか・・・・
キャブは Eキャブが確か工場転がってたな・・・・マニがあれば付くな・・・・
ハンドルはワンオフして レバーもワンオフして支点もハンドルに埋め込む様な感じにしたいなぁ・・・・
インナースロットルも入れたいけど高いしなぁ・・・・・
贅沢言うとロッカーケースも丸みを帯びたエボスポ用に換えたいなぁ・・・・・どっか落ちてないかなぁ・・・・
楽しい悩みが沢山ですね(笑)
問題は ジリ貧 の 我が家庭の大蔵省(嫁) と 相談です

しかしながら・・・・今思えば プライベート にカスタム するには 素晴らしき環境(笑)


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-01-17 02:51
<< XS650 プロジェクト かなり 今さらながら HOT ... >>