カスタムの 最小単位

カスタムは COOLなパーツ 達 を COOLな位置関係で 取り付けますが 
その取り付ける 最小単位のボルトなんかにも気を使って みたり してみます

簡単ですが6角の頭を丸めてみました この後 バフかけて クロームする予定
c0227496_17252159.jpg

旧車 なんかじゃ一般的 ですね
c0227496_17264190.jpg
c0227496_17265081.jpg

他にも
グルグルしてみたり・・・・やりすぎですが・・・
c0227496_17275015.jpg

こちらは ボルトの台座を 製作
c0227496_17284882.jpg

などなど ボルト一つにしても カスタムの仕方が 沢山ありますので
やりたい方はご相談下さい

最初の写真ボルト上二つバフ後
c0227496_1811274.jpg

下側はH-D純正ボルト 初めてH-D触ったとき ボルトに ロゴが入ってるのは 衝撃でしたね(笑)
ちなみに
国内メーカーではHONDAの純正ボルトが一番 お金かかってる気がします(クロームボルトや専用ボルト多いしね)

自分で出来る簡単なので言うと
ナベコネジ(+ネジ) やマイナスネジ に 代えてみたり
(ネジ強度(ネジ本体の強さ) トルク 整備製の問題もありますので 注意が必要ですが・・・・)
(ホームセンターで売ってるボルトの中には 強度が弱いもの もありますので 場所により注意が必要です)


ロードライダー系 カスタムなんかじゃ
色着きの アルミボルト(バイク屋時代お客さんの折れたボルト修理してた記憶が・・・) や チタン ボルト なんかに良く交換しますね
フルレストアは・・・・ネジ一本まで  メーカーオリジナルのボルトで バイク屋時代習ったっけ(笑)
懐かしき思い出?


OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-01-22 17:33
<< 滋賀遠征 アイアン プロジェクト >>