大事 な 事

朝 
セキュリュテーを解除して
大扉を開け
工場の中のバイク 出して 
ラジオつけて
動力の電源入れて 
心地良く V型のコンプレッサー が カタカタとエアーを貯める音が響きわたる
パソコンで 日課のメールチックし
スタッフと軽い雑談をしながら
本日の作業目標を確認
もちろん コーヒーで 一服
工場での こんな時間が一番好きだったりします 本日は 牛乳をGETしたので コーヒー牛乳(笑)
c0227496_1202268.jpg

雑談の会話
「デリボーイ(トランポ)の車検 いつ行きますか?」
「やばいね~そろそろ切れちゃうから次の定休日(月)でも行こうかな 予約するわぁ~」
「4ナンバーの1年車検ってめんどクサイっすよね」
「そうやなぁ~ 税金安いけど・・・・・4プラのタイヤ準備したり大変やよね」
「今回デフOILとミッションOILも交換するんですか?」
「したいねぇ~今回はあと ダイナモベルトとかも一式交換したいね」
「ちなみにEgはOHVだからタイミングベルトはないんだよねぇ~」
「さて 車検書と自賠責と・・・・・あとは納税証明・・・・・・・・納税証明アレ~何処いった????」
確実に払った記憶あるし ファイルに閉じた記憶もあるけど・・・・・・
2人がかりで 探す事10分 きちんと 保管されてたけど・・・・
年末掃除したさいに移動させたりしてたので 新しい保管場所すっかり忘れてました(笑)
c0227496_12201296.jpg

というわけで

御存知だとは思いますが
★車検には 3種の神器が必要です
①★車検書  ②★自賠責保険書  ③★納税証明書(一番新しいモノ) 
が必要です
ちなみに ③★納税証明書は ナンバー管轄の 役所 で 再発行可能です
代行もしてますので 無くされた方は 御相談下さい



OLD SPEED
名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
oldspeeder56@yahoo.co.jp
by oldspeeder56 | 2012-02-19 12:09
<< 定休日 地味な仕事 >>