整備 & 修理 & 車検

本日 は ギャラリー? & お手伝い?? なんか人多!!!
c0227496_23394217.jpg


最近 整備 が多いっす♪
モチロンガシガシ加工もしてますが・・・
最近 写真撮る の忘れます・・・

XLH1200S こっちは 車検♪ 整備♪ & キャブ交換 
c0227496_2343312.jpg

スピード に目覚めた らしく HSR に キャブ交換♪ メチャ速くなります♪
うちの ワンオフ マフラー は 抜け良い ので キャブとの マッチングが楽しみ♪
c0227496_23451868.jpg




こっちも 車検整備 OIL漏れ修理♪  純正出るのでOILシール変えときます♪
前の人が 液ガスで対処したのか ケース の合わせにOILシール 圧入なので保険で塗ったのかな?
c0227496_23455938.jpg

とりあえず 現在は シール交換してバッチシな感じ ♪ に組み上げました♪ 写真ないけど・・・・
一応 試乗して もう一回あけて 漏れないか確認しますね♪

定番の車検 整備 メニュー の 中の一つ ルプリケーション♪とグリスUPで レバーの軽さが変わります♪  体感して下さい♪ 
いつも思うけど グリス ヌチョヌチョ  濃いのいっぱい出た♪
c0227496_23484339.jpg

旧車 のレバーや社外のレバー って ブッシュとか 入ってないの多いので グリスUPしてないと 残念 な 穴の形状になります♪
c0227496_23514124.jpg

ブレーキと合わせて 発注しますね♪


EVO FXD こっちは セルモーター修理&プライマリーOIL漏れ修理♪
c0227496_23571082.jpg

よいしょと♪
とりあえず 案の定ドロドロですね♪  一番漏れてるのは バックプレートのメインシャフトのシール ぽいけど・・・・ 
ミッション 側 の シフトのシールも メインシャフトのシールも 怪しいとこ全部もついでに 交換しときましょう♪
c0227496_23595846.jpg



車検 ラインで 知って しまった事実・・・・  ハイビーム切れてるやん・・・・・
なんで~?・・・車検行く前 ついとった のに・・・・ タイミング悪・・・
c0227496_045625.jpg

とりあえず トラックから H4バルブ 失敬♪  して 無事合格♪
c0227496_0113956.jpg



ようやく来た HONDA部品 なんで遅かったのか・・・・
c0227496_0115039.jpg

ばっちしな感じ♪  ちなみに マフラーのなか 変な虫住んでました♪
c0227496_0122242.jpg

久々に 乗った 50cc  楽しい~♪  



社外の 4速のキックギア しばらくして おかしい感じなので開けたら・・・・
c0227496_0133653.jpg

ガッチョ~ん 対策します♪  
c0227496_0141780.jpg




G・W に 納車した インジェクションスポーツ
c0227496_0433049.jpg

日帰りで 純正メーター位置下側に変更♪  楽しく乗ってもらってるようで 何より♪ 
c0227496_0433974.jpg




アイアン ロッカー の 謎
c0227496_0171894.jpg

バルブ リフト 側に OIL ラインの出口(バルブへの放出口)があるんだけど
2つ穴(側面と下側) と 一つ穴(側面のみ) があって これは 3つ が 二つ穴 wwww
外人テキトー な組み方♪www  穴も一つ埋めて 順番も入れ替えて ちゃ~んと しときます♪
今回 ロッカーに ガタが ないのが 救い♪  テキトーに社外に変えたんだろうな  ガイドの出ズラも揃ってなかったし・・・・
c0227496_0194295.jpg

しかしならがら
この手 の 旧車の エンジンは 資料 や データ や 開示されてる 情報が少なかったり・・・と大変・・・・・
元々の 状態が 怪しいものも多く 注文した社外部品も 怪しいものや 変なモノも多いので 
日々 金田一 や コナン のように トリックを推理 しながら 落とし穴にはまらないように進めます

犯人はお前だ!! と 分かった時の嬉しさ♪  いや悲しいです 普通に組みたい♪・・・・・
その夢は ハーレーでは無理みたいですね♪  戦うしかない・・・・(涙)


c0227496_0471441.jpg


夜は オーナーと キック練習♪  全然余裕??wwww
c0227496_0491493.jpg


随時
車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM10:30  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★--------------------------

共にに 夢を追いかける 仲間を 募集しています
カスタムショー などの 華やかさと違い 
仕事は 本当 に 地味で繊細な 作業の 積み重ねです
カスタム や 整備 に興味が あり やる気の ある 元気な方 お待ちしております♪
スタッフ共に 整備資格を有し 専門職 をえてますので
自分次第では かなり高いレベルでのスキルも身に付けれると思います 
何より オートバイ カスタム 好きには たまらない環境 だと思います
食事補助 各手当て等 有り
常勤でなく 最初は週末 だけ とかも 可能です
本気の方は御連絡 お待ちしております
----------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-06-11 23:53
<< 梅雨 入り? さて >>