迷走ぷりっ♪

インジェクション  セルが回らないトラブル LEDのNランプ が もやっと ついて しばらく すると Nランプ が しっかりついて セル回る
そして 症状 出たり出なかったり・・・・てか一度動き出すとほとんど症状出ない・・・
多分 セフティー系の配線廻り だと 思うけど・・・・とりあえず まとめてあったのを・・・ がっさり ひっぱり出して・・・
簡易のギボシ配線作り 電気追って・・・・
迷走ぷりっ♪_c0227496_22245917.jpg

結果から 言うと Nスイッチの微妙な導通不良 死んだり死ななかったり・・・・
もやっと付くのは コンピューター側からの配線と Nランプが 集合して スイッチでアースするんだけど Nスイッチ 死んでる時は コンピューター側に電位差の都合でアースしてたみたい
引き直した 配線の トラブルじゃなくて よかったwwww
迷走ぷりっ♪_c0227496_22251320.jpg

しかしアクセス 遠っ!!!
迷走ぷりっ♪_c0227496_22301899.jpg

そして 本来なら N死んでも クラッチスイッチで セルが回るはずなんだけど・・・・
ようやく  配線図 も手にいれたので 解読してきます♪
迷走ぷりっ♪_c0227496_22254657.jpg




サツマサイクルワークス の マイクロウインカーモジュール ♪
メモリーカードとほぼ同じ大きさで 純正モジュールと同じような機能で
アース におとせば 点滅 信号出る で 優れモノ♪ 
迷走ぷりっ♪_c0227496_22582777.jpg

丸 一日 ハマリましたwwwww
症状 は キーON 正常 に 動く
Eg 始動 ウインカー 出ず・・・・
回転上げる ウインカー 動く・・・・
迷走ぷりっ♪_c0227496_22261794.jpg

配線には 自身があったのでwwwww とりあえず 簡易ギボシで新しい モジュール 入れてみる・・・・
症状 変わらず・・・・・
うっそ~・・・・・配線めくりなおして 全部確認して・・・・ いや~合ってるしなぁ~
迷走ぷりっ♪_c0227496_22263248.jpg

一番 アース不良臭い けど・・・・ ウインカーもバッテリーまで 直戻りのアース配線戻してるし・・・アース不良のトラブル絶対 嫌だから全ての電装部品は戻りアース配線作ってるもんなぁ~
迷走ぷりっ♪_c0227496_22272054.jpg

一応全部 疑って 見直して・・・・・
電圧 も ばっちしあるし アイドルから発電もビンビンされてる・・・・・
迷走ぷりっ♪_c0227496_22273520.jpg

どっかで 電気 リーク してる??? 食われてる???
バッテリー 直で 動かして みたり・・・・・
迷走ぷりっ♪_c0227496_22274933.jpg

とりあえず 簡易配線作り 昔からある ウインカー リレー  で ウインカー 動かしてみる
普通に 動く じゃん!!
これ 絶対 配線間違えてない!!!
エンジン掛かった 時 だけ 動かなくなるってのは
火が 飛んだ 時 て事 だから!!
迷走ぷりっ♪_c0227496_2228826.jpg

コレ
絶対 ノイズ や~!!!
点火 火花の ノイズ!!!
Rの抵抗プラグ 入れてみたら(ちゃんと抵抗プラグも在庫してるウチの店偉いwww)
チーン・・・・・・解決♪
俺  マジ  残念・・・・・・そして日付が変わる時間・・・・・トホホ・・・・
迷走ぷりっ♪_c0227496_22282476.jpg

冷静に考えれば なんだけどね♪ あるよねぇ~アルアル

ハマってる 時って  ホント 頭回らなくなって しょうもない目の前の事見落とすよね
次の日 普通に 気づいたり・・・・・(汗)


今回 の 敗因 は 旧車に 抵抗入り プラグ ていう 頭が最初から なかった事ですね!










そして ウッソ~  後期EVO の スターターギア 102リングギア と ピニオン
まさかの  ご臨終 
迷走ぷりっ♪_c0227496_22303785.jpg

ウッソ~  マジか!!! って 感じですね♪
迷走ぷりっ♪_c0227496_22305024.jpg

リング ギア廻り で ハマりません ように 神様♪






こっちは
試乗中 に ギアが 上手く入らなく なって・・・・原因はなんとなく分かってたので♪
迷走ぷりっ♪_c0227496_22311213.jpg

ハウジング を おりゃぁ!!!!
迷走ぷりっ♪_c0227496_22312323.jpg

そして オーナーと試乗♪
Nも 1速 から 4速 も スコスコ と いい感じ♪
迷走ぷりっ♪_c0227496_22315574.jpg




終わりの見える サクッとした 仕事は ハマって 折れた心に優しい♪wwww
迷走ぷりっ♪_c0227496_2236238.jpg




あ~楽しそう♪   溶接したい♪
迷走ぷりっ♪_c0227496_22385332.jpg

迷走ぷりっ♪_c0227496_22381327.jpg

迷走ぷりっ♪_c0227496_22382320.jpg

上記 古い写真ですが タンクも バランス良く 少し下げめ で 作り直し 完成してます
現在 リークチェック終了  タンクコーティング 中♪
週末でも 最終ペイント 案 すり合わせましょう♪ 






シリンダー化粧直し♪   真夏のストーブ  見たくもない???
迷走ぷりっ♪_c0227496_029313.jpg








I君  シート貼りから 帰って来たYO!!!  既製品のような 完成度♪
迷走ぷりっ♪_c0227496_22383590.jpg

シートベース は鉄板でワンオフ シングルにも出来るように ステー差し替えのジョイント方式
車体に完璧なクリアランスで 吸い付くように 取り付けできます♪
迷走ぷりっ♪_c0227496_223999.jpg





さぁ~て  1972XLH アイアンマン Eg 腰下からOH から 早くも 祝 500km 走破♪
ぐずりもせず メカノイズも静か♪  調子よすぎて不安とかwwwww
やもえず社外部品で対応したり苦労もあったけど  イイEgになったかも♪
迷走ぷりっ♪_c0227496_01358.jpg




秋 よ  来るな!!!
迷走ぷりっ♪_c0227496_2241458.jpg



随時
★車両販売 車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-----------------------

カスタム や 整備 に興味が あり
根気強く探究心のある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-09-03 22:32
<< 9月も後半戦すっか♪ ほとんど手作業ですね♪ >>