9月も後半戦すっか♪

マジ すか・・・・・・こう9月も半分・・・・・・・・
そういや いつの間にや蟬の声も聞こえねぇ~★


そういや 先週  名古屋は 凄い雨でした♪
OLD SPEED の 前 も 道路が沈没!!!  こんなの 店始めて 初めて♪
c0227496_13314152.jpg

名古屋の ほとんどの 工場は は道路より 入口が坂になって 
一段 上がってるので  全然大丈夫 です ので 御安心を!!
c0227496_1339541.jpg

さぁて 今年も プールも海も行って ないので 泳ぐ予定だったけど・・・・
すぐに 水引いちゃいました





さて 
悩んだ S&S の ヘッド♪ こういう 画像やってる感満載でイイwww
c0227496_20283191.jpg

S&Sのヘッドなんて 触る機会も ばらしてOHする機会 も なかなかなくて初体験♪ ビックバルブ でもないので ほとんど一緒 だと思ってたけど・・・・・
バルブガイドの頭 シールの入る場所が 1mm位でかいではないか マジすか・・・
ショベルの 前期 と 後期 の ガイド の 丁度中間位 なんだコレ???
S&Sのパーツリストで確認しても ちゃんとOEM品番も乗ってるから共通な気がするんだけど??
c0227496_20165276.jpg

ガイド と バルブ は クリアランスも良い感じだから 使いたいし♪
ん~む・・・・あとあとの事 考えると 前期の シール入ってた方が 種類もイロイロあるし♪何処の店でも シール在庫してるだろし て事で ガイドの頭削りました♪
ガイドの理論ノウハウは諸説イロイロありますが
個人的には この ターコイズブルーの シールが好み♪  だって綺麗じゃん♪
c0227496_20223625.jpg

今回はガイドも一度抜いて 削ってるので シートカットも♪
ちょっと ベタあたり気味だったので  今回イイ感じになったのでわ♪ 
c0227496_20464055.jpg

ちなみに シール 入れる時は コンドーさん つけてから と指示があるんだけど♪
ターコイズ タイプ のシール って 国産 と同じような作りだから (純正のブリキだと必要だろうけど) 国産のマニュアルには指示なく 生でOK??? 
c0227496_2050851.jpg

だから 生で本番OKかも♪
僕は でも 一応 付ける派ですけどね♪  病気怖いし・・・・なんの話??






例の
スタ-ター&ピニオン と リングギア
社外で あんまり いい思い出 ないので 純正で・・・・・え~アッセンブリー!!
そんなん  高すぎて買えないよ~
c0227496_2122031.jpg

怪しい 社外で 痛い思い したくないので
有名ドコロでチョイス♪
c0227496_2174794.jpg

ちなみに 後期のEVOとツインカム は ギア 数が102
ショベル は 66ギア
今回は 102ギア から 84ギア へ コンバート♪
えっ? なんで かって??   内緒♪
c0227496_2144577.jpg

ショベル は溶接 EVO は リベット カシメ カシメ外すの プレスで結構大変♪ ショベルも溶接外すの大変か・・・
c0227496_21153545.jpg

んで 持って 組んで 試乗 して スタ-ター ガシガシ 調子よく 回るの確認して
でも どうしても ギア の 当たり見たかった から もう一度開けたwwww
だって 気になるもん♪  いい感じかと♪



そうそう
こっちの ダイナも完成気味♪ 残るはペイント案 と シート案 決定次第 すねっ!
c0227496_21251843.jpg

残る は  マフラー♪ 来年すか???wwww
c0227496_21253485.jpg




卒業♪
アイアン 最初期ならし500km おえて 最初のOIL交換行い 先日 卒業♪
c0227496_21402963.jpg

3000km位 まで は 控えめ ならし運転 で  お願いいたします♪
c0227496_2142144.jpg





夜は
テストRUN♪
c0227496_21304399.jpg

バッチリしたつもりだったけど テストラン で ハンドル地味に ぶるっちゃって
も一度 ホイルの触れ取り直して バランス見直して 現在いい感じ♪ 100KM越えの手放しも楽勝♪
実走テストRUNって大事♪ 
c0227496_21311710.jpg



こいつも 初期慣らし終了も  もう少し♪
c0227496_21371837.jpg





随時
★車両販売 車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-----------------------

カスタム や 整備 に興味が あり
根気強く探究心のある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-09-14 15:24
<< 出先 迷走ぷりっ♪ >>