死亡遊戯

高年式 で  多いのが センサースイッチ 系の死亡診断

基本電気系 は 予兆ある場合もありますが・・
昨日まで 元気だった のに 次の日にポックリ・・ 的 な事 もあります♪
突然死? 過労死?? って やつですね♪

定番としてざっくりと紹介♪

点火廻りのピックUP の センサー系
タイマーカバーのモデルは 大体 社外の点火システムに交換されてる事が多いですね♪
BIG TWIN だと99まで スポーツだと 03まで ちなみに ポイントもつけれます♪
死亡遊戯_c0227496_1223052.jpg

高年式 の 点火のピックUP(ツインカム・ラバスポ)は ここから パルス拾ってる♪ (ツインカムの初期だけ確か違う)
死亡遊戯_c0227496_1224127.jpg



んで
メーター パルス センサー (掃除で復活の場合有  テスターで死亡判断できます)
死亡遊戯_c0227496_11454617.jpg




Nラル スイッチ 死亡   インジェクション車の場合 始動不能になられます
死亡遊戯_c0227496_11461768.jpg





ブレーキ スイッチ  ←ツインカムにやたら 多い気がする  ブレーキフルート交換しない車両も死亡率高いですね♪
死亡遊戯_c0227496_11462989.jpg





バンクアングル センサー  急にEgとまったり かからな かったり 調子よくなったりと・・・
死亡遊戯_c0227496_11464569.jpg





あと
ウインカーモジュール  とりあえず新品わ  高いwwww
死亡遊戯_c0227496_11465993.jpg



社外で部品があれば  わりあい リーズナブル でありますが リスクもあります 
(社外は 当たり外れ あるので 部品選びは慎重に (なんだ この ガチャガチャ的なノリ!!))
純正 しか ない 時は 予想を遥かに超えた金額で 思わず
「ぶっ飛びー」  「チョベリバ」   な感じです♪


さて こちらの  ラバスポ♪
ウインカーつかない&メーター動かない の トラブル で入庫♪
死亡遊戯_c0227496_0125692.jpg

ウインカーは 接触不良 戻りアースをきちんと引き直して 対策♪
メーターは 配線 の 問題と思ってたけど 結果的に メーターパルスセンサーの死亡確認
05年以降は このタイプ
死亡遊戯_c0227496_1230222.jpg

ちなみに  品番の-05B 05以降で 05→05A→05B 対策品て事  たしかね♪ 
わぁお♪  
死亡遊戯_c0227496_12334375.jpg




んで もって Rブレーキランプ も死亡してた♪
Rブレーキ スイッチは 油圧から とってるん だけど 交換すると フルートが漏れてしまうので ブレーキフルート交換 しなくてはなりません
で・・・・
よく同業者の間でも話題になる 04以降スポーツで Rフルートが上手く抜けないという症状
死亡遊戯_c0227496_1238079.jpg

構造的に ブレーキマスターのピストンと 油圧通路の 関係が 上手くいってなく ここを改善すると  上手く機能します♪
死亡遊戯_c0227496_12434722.jpg

こんなんリーコールの領域じゃないのっ? て思いますが・・・・・
リコール は されてないみたいです まぁ機能はしてるし メカニック が泣けば済む問題だから?? 
死亡遊戯_c0227496_12435733.jpg

てな わけで Rフルート交換時や 車検時 に 対策して 納車しております♪

ブレーキの 遊びなく クッて 効く タッチ も 自然なタッチに 改善されます♪






随時
★車両販売 車検 整備 修理 カスタム など お問い合わせ 依頼 お待ちしております♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★スタッフ募集デス★-----------------------

根気強く 探究心のある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
---------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2013-09-19 00:24
<< イベント 三昧♪ 貴殿は何色♪ >>