Mr ジョインツ ♪

新しい 従業員入りました~★
名前は 高橋 あだ名は Mr J の 男 です♪

ちなみに OLD SPEED は スタッフ募集しております♪
c0227496_1253526.jpg

ハイ嘘です♪
彼はジョインツ の 主催者だったり します♪

ちなみに 彼は以前 僕の結婚式に来てくれたのですが・・・・・余興で 僕の顔面にロケット花火をぶち当ててくれると言う 楽しい事をしてくれました♪
さて
そんな彼は かなり熱く走りも  軽く?クラッシュしての 入庫♪  今時期ジョインツの営業で全国のショップ巡りで忙しい中 自分でやるとか言い出してやっきました←俺へのプレッシャだな!
c0227496_1275753.jpg

そんなこんなで現在 インナーチューブ と アウターチューブ が 抜けない言う自体に陥って 上記写真の クソハンマーで ドツきまくってますwwwww
c0227496_1371694.jpg

1時間程ドつきまくり 汗だくで 息切れるころに どーにか外れたwwwww
原因は 多分 社外の ブッシュのせい 汗汗汗 
ブッシュが広がって噛み込むのよね 社外わ  
OLD SPEED でわ かならず 純正を使用♪
c0227496_141182.jpg

さ~て フォークも ばらけたし♪
ベアリング レース抜いて♪ こんな感じで 後溶接して裏から叩いてレース 抜いてます♪
c0227496_1435884.jpg

  彼は高校生の頃からSRのチューニングEgとか組んでたので かなり作業できます♪ 俺 楽~★
どついて ベアリング外す??流石 覚えてるてるなぁ~
c0227496_1462695.jpg

でも 特殊工具あるよwwwww
c0227496_1485375.jpg

Mr J号 は インナーストッパーていう ハンドルストッパーが ネックカップ一体式の イイヤツ が ついてます♪ 
構造的に弱いのでスグいっちゃいます~★
あ~やっぱり!!
c0227496_1491223.jpg

ステム抜いて~★
c0227496_1515718.jpg

俺たボルトもサクッと撤去♪
c0227496_1524398.jpg

仕事デキル彼は 僕の作業中 僕の工具箱を磨く♪  デキル男は違うな~★
c0227496_1525597.jpg

なんだ かんだ いって この人 ソートーバイク好き(*´ω`*) 
いかん 好感度が 上がってしまう・・・・・・どくでもないヤツなのに・・・・
c0227496_1541892.jpg

腹ごしらえ
次回は熱い走りに耐えられるように・・・もっとイイ ハイ グリップ タイヤ入れたいらしい・・・・
でも そこじゃねぇ~よwwwww あなたちょっとは自重しないと・・・・・
c0227496_232082.jpg

やっぱ 一度 クラッシュした 部品 あかんね~★
ハンドルストッパーが・・・・レース穴にベアリングでセンター出ると・・・微妙に擦れてステム重い・・・・うぅぅ修正だ!!
c0227496_225831.jpg

まぁそんなこんなで フォーク組んで 組み込んだら・・・・ ハンドルガツンと切ったら ネックカップ廻る・・・(涙)  バカヤロー
c0227496_233160.jpg

やっぱ 一度 クラッシュした 部品 あかんね~★
やっぱピンが少し緩くなってたかなぁ~カップ本体も圧入少し優しかったし・・・・

もっかいばらして 気持ちオーバーサイズのピン製作
このピン 前々からきになってたけど・・・素材なんなの カップは多分SUS304だし
ピンは磁石つくしSUSでもなさそうだからSS?鉄??
なので カップと同素材のSUS304にしてみた♪
c0227496_281275.jpg

ネックのピンが入る所も 元々ゆるい感じだったので 
c0227496_211329.jpg

溶接で盛って マイクロリューターで修正♪
c0227496_212283.jpg

上手くいったかも♪
c0227496_2131989.jpg

製作したオーバーサイズのピンが最高のクリアランスで入る♪
c0227496_2134954.jpg

ピン を 穴に圧入♪ 同素材になってるので溶接してみた♪  これでピンが遊ぶ事もないはず♪
c0227496_2152838.jpg

圧入クリアランスも弱い気がしたので 潰しが効く方法で ちょんと溶接して 圧入クリアランスを上げてやる作戦♪
どんな事でもそうだけど こうゆう修正は 数ある手数のなかで 一番引き返そうなのから やってきます
吉とでるかな??
c0227496_2161713.jpg

もう一度サクッと組んで♪
おっ!!  バッツちし♪
c0227496_220165.jpg

結構 ほかも 地味に ダメージ 頂いてるので もう少し地味に続きそう・・・・・
右も左もクラッシュしてるし・・・・

 切りぱなしだったエンド やるなら今でしょって感じで リヤ周りは やっといたよ♪  やりすぎない自然な感じで♪
c0227496_2424088.jpg

作業が非常にメンド臭い(Mr高橋の相手が)ので お・も・て・な・し の心で 作業して 請求書に倍返ししときます♪wwww

じぇじぇじぇてなるんだろ~なwwwww
今年は お互い時間作って 一緒走ろう♪

んで 全国のカスタムショップ営業で廻り 目の肥えた ジョインツ代表の高橋さん が出入りするショップ うわっ きっと間違いなく 信頼できる イー店だよね~★
ふぅ~営業アピールも大変だぜぇ~♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

----------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-02-06 07:26
<< 免許更新♪ ハーレー カスタム 名古屋 ス... >>