ハーレー2014年モデル スポーツスターマフラー制作 カスタム

そういえば 2014年モデル 入って来た★
早速 ならし の 3000km 終わり カスタムしてくみたい♪
シャーシダイナモで最終的にセットUPする前に (吸排気系のカスタムする前に) ならし終わらせるの 吉♪ ダイナモの上でぶち回しますからネ
c0227496_2058510.jpg

2014年もでる 結構地味に 変わってます・・・・
リヤマスターがここにwww 03までの位置に戻ったwww
04からの マスターは おかしなやつ多かったから
そーなる 思ってたわぁ★ 
てか ハーレーてアニバーサリーの翌年だいたい モデルチェンジするよな・・・
c0227496_2058137.jpg

ブレーキも一新 ローターも大きくなり ストッピングパワーUP♪
c0227496_20581988.jpg

リヤも変わっとる
c0227496_2058263.jpg

はーい コンニチワwww
まさかの 口金VーROD と同じ口金に 変更・・・・・
残念ながら 2014年モデルは 2013年までの 全てのマフラー 装着不可 トホホ
c0227496_20583859.jpg

うわぁ~マジ? O2センサーも 小さくなった~★
CANシステム 対応型の センサーになったんだって~
CANシステム? 何って? 今まで電話回線だったのが 通信速度が光なみになって LTE みたいな?
要は センサーとコンピューターの通信速度と通信容量が増えてて
燃料の補正がより細かくできるって事♪
c0227496_20584758.jpg

なので ワンオフ制作する 事に♪
しゃーないで 口金作るかぁ~ 旋盤で型作って プレス♪
c0227496_20585974.jpg

O2センサー の NEWボスも制作♪ タップさすがになかったので 取り寄せ
c0227496_11435531.jpg

こんな感じで してみた♪
c0227496_2059898.jpg

とりあえず オーナーの希望通り 制作♪
ちなみに マフラー制作
「一日時間とってもらえば 目の前で制作いたします♪ こだわる方 オス勧め」
こちらのマフラーも目の前で制作♪
c0227496_1146292.jpg

車体ギリギリまで 追い込んだので エンドはサス 避けるために さりげにターンアウト
c0227496_20592716.jpg

後日 音決めてもらって 中に入れるサイレンサーね♪
オーナーは 君達の 大好きな 女子♪
c0227496_2059417.jpg

はぁ~い サイレンサー入れて 溶接♪ ステーも完成♪  エアクリーナーも交換 今回はフォークさんの 小さくてカコイイ やつ♪
c0227496_20595599.jpg

上から見るといい感じ♪
c0227496_2102076.jpg

今回はシートも 純正ベースに 純正一回小さくして 表皮ワンオフ♪♪
c0227496_11485463.jpg

オ-ナーの背丈にあわせてあんこ抜き で 足着き性上げて 
背もたれ側をあんこ増し  で  ステップとハンドルに体が近くなる作戦♪
c0227496_2103638.jpg

c0227496_2105188.jpg

最後はコンピューターのセットUP チューニング
現在 OLD SPEED では シャーシダイナモのあるお店に お願いしています♪
インジェクション車全般 かなり薄い空燃費で 動いてるんで 吸排気 イジったら コンピューター チューニング 推奨です

吸排気 かえると 薄い傾向に燃料がなりますので そのまま乗るのは エンジンにダメージ与えかねないです

c0227496_11503970.png

本日は インジェクション チューニング の 講習を受けてきました♪
時間とってもらって ありがとう ございます 
非常に勉強になります♪ しかし 奥深い・・・・・・・キャブより大変かもwww

ちなみに2014年 モデルは バイオ燃料使えます♪

ちなみに パワー比較グラフ
緑が  OLD SPEED ワンオフのドラックパイプ
青色が バンズ マフフラー
赤色 が S&S 
c0227496_124110.jpg

MAX ピーク パワーは 負けてしまいましたが
(今回は 音量 中の大 位 の タイプの インナーサイレンサー使用)
常用回転域の2000prm 4200prm までは 
完全 に 馬力 トルク ともに 完全に勝ってます♪
実用域が強いので 乗りやすいかも♪

パーツメーカー勤務時代 テストで知ったデーターですが
ピーク パワーに関して 音のうるささに 比例して パワーも比例する (上がる)
という 方向性があります (中速域 & トルク は 比例しません)


今回小さめの エアクリーナーなんで フローが足りなくて 容量不足で
上が 負けちょってるてのも あるかも
でも 5000prmから上は ほとんで 使わないけど・・・
あとは インナーサイレンサーを もうちょっと 抜け良くしたら いけるかも
現在 低めの音で(割れるような感じではない)
ドラックパイプ での 性能を考えると いい感じのできかもしれないっす♪
(ドラックパイプ は 普通は 性能は 下がります)

インジェクションは 
キャブのように流速に対して燃料じゃなくてエアフローセンサーエアクリナー通過後で燃料だから やっぱ デカイ 方 が パワー出るかも・・・・
あんま デカイとカッコ悪いけどね♪  難しいとこですねwww
小難しい感じならべて なんかコイツ知ってる感出す 作戦 



さて なんだ かんだで
またも 2014年 モデル 入庫♪
c0227496_12274617.jpg

走行距離 3km H-Dディーラーより直入庫♪
新車 ですが ぶった斬りますwwwいきなりカスタムしちゃいます!
c0227496_12275630.jpg




業務連絡
Tさん プログレ11in BK 入庫しました♪
c0227496_12393625.jpg


T君
程度のかなり良い1200S 近日入庫予定です♪
c0227496_12474982.jpg

車両 販売 しています
在庫は ありませんが 程度良車両探し 完全整備してから お渡しいたします
なので 保証付♪ 購入後もしっかり 面倒見ます♪♪


各所 見積もり カスタムプラン など お待ちの 方々 今しばらくお待ち下さい

頑張ります♪


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

--------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-03-14 21:00
<< ジョインツ2014♪  タンク... ラバーマウント スポーツ カス... >>