ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪

最近 お客さん が 来て 言う 定番フレーズ
「ジョインツ に 出す 車両 どれ ですか?」
ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_0182564.jpg

↑コレです
「間に合うんすか??」
・・・・・・・いやっ まに・・・・あ・・・・・・
何台 持ってくんですか???」
4台 ですけど・・・・

まぁ まだ 20日 程ありますので  なんとかしますwww

あと ジョインツの車両 売り物ですか? と 良く聞かれますが
全てオーダー客注 ですので 全てオーナーいます よろしくお願いします♪

4台中 2台 は 制作物終えて・・・・ ばらして ペイント工程へ
しかしながら ばらした 2台中1台は エンジンすらこんな状態♪
ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_0283517.jpg

クランク ピン も 替えて  フルバランスの 状態の良いクランクになりました♪
ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_0284673.jpg

ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_0285680.jpg

昨晩 は 夜なべで ケースに クランク 挿入♪

ここまで組めばもう エンジン終わったも 同然♪ 多分♪ ホントか?



4台中  2台は 今だ制作中wwww
んで タンク
魚♪
ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_0333783.jpg

ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_0341219.jpg

ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_034093.jpg
ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_0351680.jpg

ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_0343844.jpg

薄くスピード感ある感じで 狙っては いたけど  ちょっとのっぺり しちゃったなぁ~
ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_0352987.jpg

ダイナの 車体 車格 だと もうちょい メリハリある グラマーな 方 似合うかな~
底板ラインも 表情 増やした方がいいなぁ
ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_0493928.jpg

なんか 違うんだよなぁ~  ダサイなこりゃ・・・
ダイナには似合わない・・・・
そして・・・ゴキタンみたいwwwww

時間かけて ゴキタン制作してしまった・・・

残念


もう一度 気を改めて 別のタンク制作
お花♪
ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_041507.jpg

ちなみに この工程にいたるまで 5mm また5mm と バランス みながら
大きさRなど決定していきます5mm幅が変わるとタンクの表情 ガラリかわります♪
ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_042934.jpg

ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_043043.jpg

青いのは 青ニスってやつで 「けがき」が見えやすいように するために 塗ってる
ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_0431754.jpg

ど~だろ 幅も 少しずつ詰めて 前側10mm 全体で片側5mmとか 一番気持ちよく見えるバランス目指して 
ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_0444223.jpg

ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_0521855.jpg

やっぱ こっちのパターンのが 面白みや独創性は少なく 定番だけど ハーレーらしく まとまるな~
レイアウト は 普通にカッコイイ それが大事♪  (面白みは小手先の技術でで最後にだす予定)
ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_04888.jpg

ラバーマウントで動くエンジン♪ なるべく低くマウントしたいから エンジンが動く分は
白い部分えぐる かな アンダーラインの表情も凝った感じで 豊かになるし♪ 
ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_0525929.jpg

タンク前側の下は切りすぎたかな・・・側面 からみて角なくRで終わるべきか エンジンラインに添うべきか・・・
やっぱ添わせよう バレないように 溶接しとこwww 一度切って つぎたしたのは内緒
ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_053998.jpg


上手く言葉にできないですが・・・
デザイン や レイアウト バランス  は 必ず正解が あります
形にしてく上で もうコレ しかない コレが 一番 気持ちい てのが 必ずあります
おおよそ の 予想 と 何度もあてがいながら 見てると 少しずつ正解が見えてきます
誰もが感じる 感覚感性で (スタイルの好き嫌いではなくて) 造形として気持ちいとゆう形が必ずあると思います
あと まとまり感や 収まり感 など
全てを カッコ良く まとめ すぎても ダサかったり 面白みにかけたり
トキにあえて 外してみたり (←際どいアイディア を 破綻寸前のギリギリのとこで 上手くまとめあげる)
それが センス良いって 事だと 思います 
あと 全て を スペシャルに凝ってもだめで (くどいだけでお祭りみたいになります)
わかんないけど 映画で いうと パーツパーツが 主役 脇役 ヒロイン つなぎ役 キーパーソン 友情出演 演出さん 美術さん 音響さん などなど 廻りの支えてくれるスタッフ で なりたつように 
ん~ 例え難しいな・・・・・
 






ジョインツ2014♪  タンク制作♪ 他♪ 余裕です♪_c0227496_0581040.jpg

決めた!!
「ジョインツ の 車両 間に合うんですか???」 の 問には こう答えよう♪
余裕です♪← 字 小さい[#


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

--------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-03-28 00:19
<< 昨日も今日もペイント打ち合わせ ハーレー2014年モデル スポ... >>