昨日も今日もペイント打ち合わせ

僕らカスタム屋の 仕事は
オーナーのイメージ を いかに 一番 カッコ良く 表現するか
製造業では ありますが 完全に サービス業 だと 思ってます

オーナー の イメージ や 希望 を 昇華 して 
More Best ではなく
More  Than  の 提案 アプローチ を 考えています

目指すのは  Most Best 


オリジナル デザイン 系 の ペイントの流れとしては
初期打ち合わせ
初期の提案に対する アプローチの提案
提案に対しての 方向性の 確認
最終提案 に対して の オーナー・OLD SPEED・ペインターによる
三者面談 最終イメージの すり合わせ 

てな流れです

PM9:00 オーナーに時間とってもらい 打ち合わせ♪ 
昨日も今日もペイント打ち合わせ_c0227496_1572719.jpg

昨日も今日もペイント打ち合わせ_c0227496_158172.jpg
昨日も今日もペイント打ち合わせ_c0227496_1581154.jpg
昨日も今日もペイント打ち合わせ_c0227496_1581828.jpg



翌朝 AM 9:00 オーナーに時間とってもらい 本日も 打ち合わせ♪
昨日も今日もペイント打ち合わせ_c0227496_1583765.jpg
昨日も今日もペイント打ち合わせ_c0227496_1585155.jpg
昨日も今日もペイント打ち合わせ_c0227496_159137.jpg
昨日も今日もペイント打ち合わせ_c0227496_15986.jpg



正直 仕事としては 非常にありえない位効率悪いです
例えば こうゆう風にしたいって 言う サンプルあっても
そのまま落とし込んでも おかしな事になったりします
その車体に似合うように アレンジ して 上手くすりあわせて まとめあげて行くさぎょうが必要です

例えば 車体側で言うと エンジンがBK だったりすると クロームにした方が良い場所 黒にした方が良いパーツ
艶落として 半艶とかで トーンかえる べき 場所 など 必然的に決まってきたりします


なかなか 難しい部分ですが
提案 修正 提案 修正 繰り返して オーナーが一番納得満足してくれる ものに仕上げていきます♪
たま~に 僕らの提案で 全然違う 方向に行く場合もありますがwww
「めっちゃ いい感じに なったって」 喜んでもらえる時が
めちゃ 嬉しいですね♪
この仕事の一番の醍醐味かもwwww

さて 残りの 2台 も ピッチ アゲアゲで ♪
昨日も今日もペイント打ち合わせ_c0227496_03531100.jpg




OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪

--------------------------------------------------------------------
by oldspeeder56 | 2014-03-28 01:59
<< 日帰り カスタム 整備 修理 ... ジョインツ2014♪  タンク... >>