ジョインツ2014   搬入日 まで 8日

週の前半
まだまだ 製作してる!
c0227496_13474972.jpg

ガシガシ 溶接する
c0227496_1349776.jpg

素早く 綺麗 に 最小の熱 で 必要なだけ 溶かし くっつける
僕自身 パーツメーカー勤務時代に 朝から晩まで 死ぬ程溶接した
だから 通常の人 の5倍 は早い 
c0227496_13492724.jpg

こちらは 完全 スタッフ エッちゃんこ 製
製作SPEED も 溶接の腕 も グングン上がってる コイツ才能あるwww
c0227496_13533388.jpg


シート日もないので シート屋にTEL
深夜近くに もかかわらず  すぐに来てくれた・・・・スマン・・・・
c0227496_1431320.jpg

シートの肉  バックレスト側 もうちょい 欲しい
c0227496_1473244.jpg

少し ずつ 足して 雰囲気と様子 を伺う
今回は シート屋  僕  エっちゃんこ 3人で どう見えるか いろんな角度から見てみる
最高 の正解 を探す
この場に オーナー がいると 最高なんだけどね オーナー神戸の人だし
c0227496_1412057.jpg

僕に 意見 言って  くれる人は ありがたい
僕が 一人でわ 感じれない事 見ない角度 教えてくれる
「あ~それ  あんまだなぁ~」  でも やってみる 
アレ 以外にいけるかも おし じゃこうこう アレンジして おお めちゃ良くなった!!
c0227496_14121416.jpg

融合 化学変化 起きる 一人じゃ生まれない MIX 自分の視野 広がる 引き出し増える
カッコイイ もの 出来る 嬉しい!!   そして何より楽しい 新しい世界知る事!!
そう そして 僕は  純粋に カッコイイ もの 作りたい!!


マフラー
オーナー と ディーベート した 結果
最終的に シンプルなドラック パイプになった~★ 2インチ パイプで製作 とりまわしもシンプルに
c0227496_1522137.jpg

ここにたどり着くにも 2IN1 から 始まり
こうゆうのも作って みたり してみた 
c0227496_16342798.jpg

マフラー自体の長さも取れるし レイアウト 面白くて 良いんだけど  出っ張るし・・・
イマイチ なんで 却下
c0227496_16345747.jpg


結果シンプルになった  収まりは 断然 こっちのが イイ
c0227496_16354253.jpg


でも これじゃ 足りない・・・・・寂しい・・・・遊び心欲しい!!
提案!   オーナーが食いついて来てくれた!!!
早速プレスで整形 こうゆうのもOLD SPEEDの十八番芸
c0227496_1528291.jpg

カール エンド って いいます♪
c0227496_16385184.jpg

Fの排気 が このとりまわし だとどうしても Rパイプにかかるので 気持ちだけターンアウト
c0227496_1639775.jpg

溶接 して キレーにスムージング♪ 
c0227496_16402157.jpg

やりすぎない 程度に 面白みと 個性出たかな??
c0227496_16415588.jpg

c0227496_16421592.jpg

c0227496_16423038.jpg



ステー時間 が ない
イヤイヤ そんなの関係ねぇ~ そんなの関係ねぇ~ ←死後か・・・
ステーも最後まで コダワル 
c0227496_23152048.jpg



リヤ フェンダー
どーして も 最後まで気になる 部分 リヤフェンダー下側のアール

やっぱ 我慢できなかった・・・・・時間わない・・ 修正は 大変・・・・
でも 無理  やりたい もっと よくしたい!

OLD SPEED が 儲からない 納期キツキツ の理由は ココにあるのは 解ってる!
そんなの関係ねぇ~ そんなの関係ねぇ~
c0227496_23212097.jpg

初期段階で テールは フェンダーマウント だったので
バランス的にリヤが 重すぎない ように CUT ラインを 軽快にした ナンバーもつくし
で・・・テール ナンバー がサイドになり
少し短くして作りなおすと・・・リヤがっ軽すぎる・・・
c0227496_23241773.jpg

伸ばすにしても・・・・
どの位がベストなのか・・・・・ Rが大きと野暮ったい・・・・・
じゃあ 少し エッジいれる・・・・
c0227496_23245016.jpg

少しで表情 かわる ヤバイ 段々と 見すぎて 見えなくなる・・・・・
c0227496_2325290.jpg


1歩 進んで2歩 戻る   もう少し 修正 いれて 完成だ・・・・
c0227496_23191617.jpg



ジョインツ の 車両 ばかり やってる と思ってるでしょ?

通常作業も 並行して やってる!!  車検整備!!
c0227496_23313526.jpg

そして こーゆー時に限って 整備のイレギュラー で ハマるんだけど・・・・・
気合で切り抜ける!!!

飛騨のオーナーがわざわざ 車検 ワザワザ 持って来てくれた!!
c0227496_23322556.jpg

2 台 とも 同時期 に 2年前 製作 した 車両! 
2台 とも 完全整備 済みです!!  2年間ノントラブルで ガンガン 楽しんで下さい!!
c0227496_23315760.jpg


オルスピ 完全整備 車検!!

純正同等   ¥69000
カスタム車  ¥79000

最短 預かりから 完全整備して 2日 で 完成させます!!
整備後 の 違いを 是非 体感 して下さい!!


OLD SPEED
★OPEN AM11:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール oldspeeder56@yahoo.co.jp


----------★やる気のある スタッフ募集デス★-------------------

忍胆力のある 元気な若人
最初は 週末だけとかでもOKです♪
体験入店 制度有り♪  指名増えれば手当も倍増?  
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
by oldspeeder56 | 2014-04-10 02:20
<< ジョインツ 搬入日 当日まで 10日 ジョインツ2014 まで14日 >>