最近

マフラー 内部加工
びふぉわーアフター 画像ないんだけれども・・・元々 ついいてた 米国製社外マフラー
米国製 社外マフラー  全てにおいて めちゃ うるさいんお多いです  多分  爆音=偉い な気が?
c0227496_14484552.jpg

一度 マフラー 切って 内部の構造を 引っ張り出す (元々CMでした)
c0227496_14512061.jpg

元々 が 右側 のやつ 左側が 今回 制作 したもの ★ 元々のやつは 良く社外で見るやつだけど
微妙な隔壁で 消音いまいちなわりに 抜けも イマイチ★
結局 マフラー 内部の構造 は ストレート パンチング × グラスウール が 間違いない★
c0227496_14521138.jpg

中に組み込んで 溶接 最後に 耐熱ブラックで フィニッシュ いたしました★
わ  サンダンス製の ボマーみたいな 良い音に♪ 
内部構造 ボマーも 同じだから あたり前なんですけど♪ 
うるさすぎない 低音 と 前より パワー感も上がって GOOD♪
c0227496_14552764.jpg

良い 音質に したい方 お問い合わせください ★


OIL交換
OIL フィルター 交換 の時 根元 占めて下さい 大体緩んでます
緩むと油圧が下がるので よくないです★
c0227496_14593494.jpg



こっちは
サスペンション
ばらして バネ 抜いて  ダンパーだけにして
c0227496_1514977.jpg

フルボトム★ 2本ショック車の タイヤとフェンダー の隙間  近ければ近い程カッコ良いんですが
フルボトム時 フェンダーとタイヤ が ゴッツンコ
c0227496_152427.jpg

なので カラー いれて 強制的にストローク 短く して ゴッツンコ なる前 にサス が底着 するようにします
c0227496_1542915.jpg

あとはバネ組んで完成★



ショベル キッカー 修理
c0227496_1564422.jpg

ブッシュが割れてた★
c0227496_1573949.jpg

このあたり の キッカーの ギア は シム調整したり 上手く動くように 削ったり ちょっと面倒
c0227496_158151.jpg

何度も仮組して 位置関係を 出してきます★
ラチェットギアのブッシュは 消耗品なので 開けた時は 要チェック★クリアランス大事デス
ちょっと した事 で 気持ちいい 動き してくれます ★
c0227496_1582820.jpg




シフター の OILシール 同品番で 84 と 84B   Bのが 対策品 もしくは 新しい部品だけど
c0227496_15143845.jpg

古い方が しっかり してる気 が スプリング入ってシール締め上げてる方が 効くんじゃ・・・・
とりあえず OLD SPEED では 古いタイプ つけます♪
c0227496_1514867.jpg



久々に サドル シート 張り替えてもらった ★ 最近安い縦ぬいいわけの サドル 出回ってるけど
イマイチ だったんで 結局 張り替えてもらった★ 新品買うのと同等で 張り替え可能なんで 最初から貼ればよかった★
c0227496_15182532.jpg

この モコモコ感が 量産のやつだと なかなか ないんよね★
c0227496_15183716.jpg




先日は
石川県 より カスタム & 車検 預かり♪
最近 日本海側 の 雪の多い 地域 の方の 冬時期 の カスタム 多いデス
c0227496_15223799.jpg

シーズン オフ の11月 頃 預かり  春 に納車 
雪地方 で シーズン オフ の 方  カスタム や 車検 依頼  お待ちしております ★




こっちわ
F フォーク ロング フォーク 化★  6インチ オーバー  乗りやすいの6インチ 位までですね
サイド スタンド の 加工 が 大変★
c0227496_1533054.jpg



こっちは
配線 ALL 引き直し 作業
c0227496_15331393.jpg

派手さわなく  ひたすら  地味な作業 デス   でも カスタム車両で 一番大事な場所だと思います★
c0227496_1533285.jpg



ついに アメリカ より 到着 Mさん  NEWプロジェクト   今後 部品を集めながら  楽しみな車両でう★
c0227496_15353092.jpg



OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
by oldspeeder56 | 2014-11-15 07:26
<< 秋ですね S&S ツースロート >>