ジョインツ2015  JOINTS2015

ジョインツ2015
今年も 4月の12日開催
今年は ポートメッセ名古屋 1~3号館 全館にて
車とバイクの巨大イベント

OLD SPEED は 
ショ―ブース 
4ブース 

エントリー!!
 何台持ってく気だ!!
そんなに完成できるのか・・・・・
c0227496_142785.jpg

http://www.joints.jp/joints2015/
c0227496_12511035.jpg


c0227496_0104084.jpg

1979ショベル プロジェクト
ジョインツ 完成予定の ショベル は・・・・・

まるでミニ四駆のシャーシ★モーターはハイパーダッシュ★スタビポールとローラーつけなきゃ★
ミニ四ファイターって今もファイターやってるんかな??前ちゃん わ?  デパート屋上でやってた ジャパンカップは?
c0227496_13101111.jpg

極最低限 の ステー で シンプルに OILタンク & バッテリーを マウントするため
サブフレーム?見たいな感じ ステー自体に負担がかかるため しっかり補強
整備の時 パーツセクションで 分解 しやすいように 分割できるようにした  メンテしやすい作り←これ大事♪
c0227496_13101156.jpg

平板鉄板から製作の OIL タンク も シンプルに ごちゃごちゃ しない 2次元の立体 角だけは 板金で 叩いて 丸める
わかりにくいけど 真上から見ると 便座型 
後方に向かって少し しぼってある事で どんくささを消した メッキかけたい
c0227496_13101327.jpg

補強で凝りまくった ステーは いい感じに 無見  OILタンクは下から 3点ラバーマウント
このOILタンク 2次元で製作とは 言ったけど 底に向かって 裾絞りに
地味にテーパーしてる わかるかな 面が面としてなく見える ので  圧迫がない
c0227496_13101251.jpg

僕が OIL タンク 製作する 上で  バッテリーと OILタンクの間に 必ず空気の抜け通る空間あける
OILタンク に バッテリー 時下起き はちょっと 抵抗あるかな・・・・大丈夫見たいな話聞くけど・・・・
やっぱ 熱が気になる・・・・
c0227496_13101238.jpg

今回は 久々に フラットバーなんか 使っちゃって 便利lな鋼材だなぁ~★
フラットバー使うと単調な作りになりやすいのと 材質的に弱いので(折れやすい)部分的効率UPで解禁♪
c0227496_13101486.jpg

OILタンク キャップ は ショベル 純正♪ OILフィルターも つけれるし 個人的に ふいんきが好き♪
OILラインのベントも純正タンクから切り取り移植♪ 純正ぽいぽい♪
c0227496_023040.jpg

OILラインのフィードはここから これも純正から移植 
c0227496_0261059.jpg

OILラインの ホース が ゴチャ つかないように 綺麗にそろう位置で OILラインを決める
ドレインボルトも純正タンクから移植♪ GK 純正使えます♪  純正は正義
c0227496_0271530.jpg

バッテリーの 「当たり棒も」 ぺロぺロと脱着しやすい♪ もう一本コンビニでもらう勇気はない
バッテリー右寄りは 左に配線結線のジャンクションスペースになるため  である
c0227496_031974.jpg

この時 チェーンとのクリアランス クラッチのアームの位置関係 シフトの場所 とか考えてないといけない
c0227496_0344977.jpg

OIL タンク 完成~  MAX容量 3.8L  非常に 優秀な OILタンク

OILタンクのステーが装着後まったく見えない そこが味噌♪ 隠し味♪ 隠すステー♪ とろけるカレー♪
c0227496_0382751.jpg

こっちは チラッと見せる ステー ♪
c0227496_00532826.jpg

あくまでも 主役 が ライトなんで 華美にならないように さらっと脇役 
c0227496_00540069.jpg

夜中 に シーバー のデザイン 考える♪  難しいわ シーバーわ こっちのイメージわ 癖のある 感じで♪
c0227496_00552929.jpg
ピッチ 上げ上げで いかんと 完成 が遠い・・・・・・・

ショベル プロジェクト は 続く~ ★


OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
by oldspeeder56 | 2015-01-15 05:48
<< ハーレー バッテリー 上がり ... スポーツ スター カフェレーサー >>