ジョインツまで20日

ジョインツまで20

鼻水 涙 クシャミ おなら  そう
花粉がきついっす・・・・
c0227496_01344882.jpg
昨日のプレスの カタ の テーパー角かえて リップルエンド 極限まで 広げてみた
これ以上 は 材料が避けて われます この辺りが材料の限界か これ以上のばすなら 平絞り?ど~やんの?
最近新しい技 習得してないなぁ・・・・
OPEN当初 ヤフオクで 買った しょぼ プレス 大活躍♪
しょぼ プレスの 限界に挑む♪
c0227496_11554995.jpg

そして 昨日 作りすぎた ため (完全に無駄www)
カタ 壊れる オイオイマジカヨ・・・・  まぁ時間さえあればちょいちょいと・・・・・
カタ は 焼きいれんと ダメ やね・・・・ 
c0227496_0561084.jpg

おお
いい感じ の イカレ具合♪
バカぽい事を 真面目な仕事で してあるのが好き♪
c0227496_11590438.jpg


カフェ メーター ブラケット あり物で ささっと 水平だして
量産するわけでないから 手元のありもので ささっと 簡易的に 治具作れるのが大事
もちろん 使わない インナーチューブ切りました♪
c0227496_11554937.jpg

ボール盤 × エンドミル ♪  ボール盤の限界に挑む♪ 
c0227496_11555052.jpg

メーター ブラケット 完了♪
調子に のって 穴あけとか やりすぎた・・・・デザイン的に ダサい・・
c0227496_11555111.jpg


XYZ 軸 車体の中心ラインに もってくるの 大変・・・・・
一番の フェイス だから 失敗は 許されない
c0227496_11555231.jpg


ダサイ デザインも まったく 見えない♪ OK
メーターの裏側も ちょっと やりすぎたかな?? まぁ 黒に塗っちゃうから目立たないか♪
c0227496_11555257.jpg


るろうに剣心
しょぼい 道具達 の 性能 を 120%引き出すには  頑張る(危険がともなう)しかない
♯ひてんみつるぎ流  ♯逆刃刀  プレスで カタ が顔面に飛んできたwww(爆笑)
最近 ダイエット も順調で しかも 剣心ルック で 前にもまして 男前♪  痛いwww
しょぼい 道具 でも やれる 俺 カコイイ
c0227496_11555167.jpg


c0227496_11555352.jpg

このサイズ で 本当に セル 廻るの?
最近の電装系の進化は凄い  だけど信用しきれない MADE IN C 社外品の ほとんどが C製 いいものもあるんだけどね★
c0227496_1155538.jpg

カフェレーサー
であるけれど レーサーでは ない 
あくまで メインは ストリート 重くなるけど・・・・
鉄で 補強も バンバンにいれて シートの上に 立っても 壊れない
僕が 生きてる間壊れない レベルで作ります♪
c0227496_11592285.jpg
シートカウルの シート部分のフチ の角 板金で丸めてみる 
これで シートスポンジ が 一回り小さく つくれて 野暮たさ が 消えるハズ
c0227496_01382812.jpg
シーバーの部品が 先バフから 帰って くる 早速くみたてる★
5/100クリアランス で スコッと入る  5/100 と
いうと  カムや ブッシュ の がたつきなく スルスル動く クリアランス♩
手作り  ながら素晴らしい精度‼︎
c0227496_01440501.jpg
位置決めてと バランス 確認で 仮組
ヤッバー そーとー カッコいい‼︎
c0227496_01521342.jpg
トップのデザインで迷う
c0227496_01555813.jpg

c0227496_01564475.jpg

c0227496_01574915.jpg

c0227496_01581202.jpg
こうゆうの 考える時 思いつく 全ての パターンを 全部試して 考えて 悩む
そして しばらく 別の作業して
次見た時の ファースト インスピレーションを考慮する
正直 まったく 作業効率なんて 悪すぎるwww
僕わ天才肌じゃないから一撃で思いつかない
かわりに しこたま 考える
勢いと ノリ も もちろん大事
ヒラメキに繋がるから
でも しっかり 考えら れて 数々の 屍骨を超えて デザインされたモノ わ
長い 間 色あせず 輝き続ける と思う
c0227496_02154687.jpg
テンション上がってきた‼︎きた‼︎きた!
c0227496_02172477.jpg


午前様 丑の刻に シート屋 が シート持って来る♪
c0227496_12340917.jpg

そして シートの打ち合わせ&だべり  もう家に帰りたい スーパー銭湯行きたい♪
でも 動く気力がないwww
c0227496_12343270.jpg
30日間 ジョインツ 強化月間合宿 の お知らせ

OLD SPEED アパレル部 & 通販パーツ部
随時受け付け中デス♪在庫有♪ アパレル部 第四ロッド入荷★

OLD SPEED  販売車両 紹介 
--------------------------------------------------------------------------------------

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
------------------------------------------------

by oldspeeder56 | 2015-03-21 02:32
<< ジョインツ2015 まで14日 ジョインツ搬入日まで  22日 >>