ジョインツ2015 まで14日

細部 に 神 などわ やどらない
カッコいいものわ カッコいイイし
ダサイものわダサイ
それが すべて
c0227496_3284631.jpg

フラット バー 嫌いな材料
プレスで 折り曲げると 折れるし 強度的にも期待できない ステー作るにも 単調に なっちゃう なにより ここフラットバーで作ったんだ(手抜いたね) とバレるのがヤダwww
作り手として 個人的に 材料が バレるのは 負け
c0227496_3284421.jpg

嫌いな材料を 重ねて 好きになれそうな材料にしてみた★
c0227496_32845100.jpg

悲しくなるくらい の 手作業
悲しい けど コレ 現実なのよね
c0227496_3284530.jpg

丁寧な仕事 手間かけた時間
それわ カッコ良さに 直接比例わ しない
c0227496_328478.jpg

薄肉の平板からも 板金で 同じ形状できたんだけど
今回 シーバーの 補強ステーーかねてるので ゴツくした
ステーも ゴツイので いかに シンプルに 質量を 消すか なやんだ
さりげなく 重々しくなくついたと思う♩
c0227496_3284631.jpg


マフラーステーを考える
c0227496_3284944.jpg

かなり マフラー本体で 遊んだので
真面目なステーにしようと思う♩
平板 切り出して プレスで折る
c0227496_3284823.jpg

ステーに使う パーツ群を作る
丸みの中にあるエッジ そこが好き★
c0227496_3284997.jpg

ペロペロって できてそうだけど
そーでもない
c0227496_3285153.jpg

鋳物風にして遊んでみた
鋳物でもないのに鋳物風にするの
どうなんだ⁇ と思うけど
ヌルっとピカピカよりアクセントあるかな♩
c0227496_328515.jpg


シーバーの角度を決める
あらゆる角度から 思考する
ナンバーやテールがつくと 数字の上でわ
垂直でも 目で見ると 垂直に見えない
そして テールやナンバーを 背負う感じになるので 垂直だと 重く 引っ張られる気がする
数字上より 人が見て 安心 安定感ある
形を 僕わデェフォルメ化 と呼んでいる
ハイ 今名ずけましたwww
c0227496_3285215.jpg

パーツ 完成まで の 道のりわ 長い♩
c0227496_3285347.jpg


ワンオフ製作って とにかく脱着が 死ぬ程多い
つけては 外して 位置決めして 仮組して
またつけて はずして 何度も何度も
気が遠くなるくらい やる
だから 必然的 に 整備整も 物凄く考えるし 洗練されたものを 作ろうとする
ボルトオン ペロペロって つけて 取り付け 工賃 もらうの ズルイ
ワンオフ って 取り付け工賃 基本ないしね
ワンオフ もの で やたら 値切って くる人 ホントヤダ www
しょーもないもん作ってるわけじゃないんだから一喜一憂しながらじゃないとできないんすよ‼︎
c0227496_3285388.jpg


OILタンク の オイルラインとマフラーが 近い位置だったので OILタンクに オイルラインの通る エグレを 作る
c0227496_328543.jpg

この エグレ具合 決めるのに
OILタンク もちろん 付けたり外したり
オイル ライン ホースも何度も さしたり抜いたり 実加工作業 より 脱着時間のが
長いと言う ワンオフ の事実www
c0227496_3285581.jpg


中にパイプ入れて フィッティング 全部下 にして オイルライン 見えないようにもできるんだけれども‥‥
実にハーレーらしい ちょっとダサイオイルホースの 取り回し♩
やっぱ これが ◎
純正キャップもいいい感じ♩

オイル ライン ホース も無理のない曲がり具合♩
c0227496_3285661.jpg

エグレ具合も バレない位で さりげなくて◎
クリアランスもバッチリ♩
c0227496_3285572.jpg

安心安定感ある感じの位置関係♩
一言で言うなら 自然 あと「らしさ」
最近 そーゆーの凄く 気にしてます★
c0227496_3285765.jpg

もう少しだ‼︎
c0227496_3285718.jpg

グリップ 候補
c0227496_32978.jpg

コレに決定★
c0227496_329840.jpg

シート デザイン に ひたすら悩む
新しい デザインわ なかなか生まれない
c0227496_329970.jpg

勢いと ノリで 出た案 を
カッコ良くなるように 練り込む
狙うのわ 破綻寸前の カッコイイとこ
c0227496_3291090.jpg

今日も夜が更けて行く




先週末も 多数来客ありがとうございました‼︎ (汗) 目マグる しくて写真ないけど‥‥
c0227496_3285973.jpg

ディーラー以外で 初めて見たww
新型★ 今こんなんなってる ビビる
本日は ハンドルの ディスカッション♩
c0227496_3285895.jpg

オイル交換♩
c0227496_329720.jpg

春のシーズンに向けて オイル交換して 気持ち良く 乗り出しましょう♩
オイル交換♩
c0227496_3285976.jpg

陣中見舞い ありがとう ございます♩
c0227496_329052.jpg

c0227496_32916.jpg

c0227496_329296.jpg

楽しい 談義で 作業わ 進まないwww
c0227496_329315.jpg

実家の九州から はるばる やって来た
私の親父とお袋www
c0227496_329473.jpg

今さらやけど メチャ訛ってるんちゃねww
N-1着て喜ぶ親父www売っちゃるわww
ちなみに 半日位 家で一緒にいましたが ほぼ 私寝てましたww
親孝行の自慢の息子でゴメンちゃww
c0227496_329445.jpg

後ろの スーツの人わ OLD SPEED の 頼れる 保険屋さん♩
c0227496_329585.jpg

車検に落ちて 助けを 求めて 来た
大きな オジさん♩
c0227496_329620.jpg

イキイキ と やって そうですが
今年 花粉で 死にそうです
目も お面せずに 溶接で焼けてるのか?
寝不足なのか花粉なのか?
目が痒くって真っ赤www
鼻かみすぎで ヒリヒリ
c0227496_3291193.jpg

by oldspeeder56 | 2015-03-27 01:45
<< ジョインツ まで 12日 ジョインツまで20日 >>