ジョインツ に 向けて メtキ と バフ

予定してたバフが本日 2日程巻きで バフ屋さんが 上げてくれた
現在 お願いしてる バフ屋 は二つ 前職の頃から 付き合い長い 特種な事してくれるバフ屋さんと
OLD SPEED 近くの のバフ屋  両方とも 丁寧に しっかり やってくれる
無理も聞いてくれる いつも助けてもらう ありがとう ございます
c0227496_2023863.jpg
裸地金 の 鉄の 輝き に うっとり ♪ ちなみに これで メッキする 全パーツの 6割程
全て の パーツ が 鉄板や材料から切り出された ハンドメイド
我ながら まぁ よくも 作った とか 思うwww
少なくともパーツパーツ 一つ一つに ストーリー がある
c0227496_2023986.jpg

だからこそ 最後メッキで 失敗はさけたい・・・・・
メッキ屋さん よろしく お願いいたします 
c0227496_202395.jpg

メッキの前の最後の難関 バフ後のリークチェック バフ行く前にチェックは終了してるんだけど・・・
バフで表面削られるので 溶接部分 とくに スムージング部分は 薄くなってるから
正直怖い ビガビガに磨かれた パーツ を 触るのもリスクある 
c0227496_2024046.jpg

二人がかりで 最新の注意を はらいながら 圧力かけて 漏れをチェック
ここで 漏れてたら また溶接して スムージングして そして 歪むし 不安が残る
ドキドキしながらも・・・・無事合格 漏れてない ホッ!! 胸を なでおろす
これで 明日 また 朝一番で メッキ 屋 いける
c0227496_2024044.jpg

現在お世話になってる メッキ屋は2件
一つは 10年以上付き合いのあるメッキ屋
残念な出来だった・・・・最近規制で強い薬品使えないから?
なぜ? 付き合いも長いだけに がっかり・・・・先に出して 追加加工したかったのに・・・・
これでは・・・・難しいよね 外注との付き合い方 悩む・・・・
c0227496_2024139.jpg

さておき カフェのハンドルも♪
c0227496_2024164.jpg

鋳物風 フィニッシュ  でも もう鋳物風飽きて来たwwww
そいえば メッキ屋で これは バフあてんのか? て聞かれた
いや スムージングして バフあてた後 鋳物肌作ってるんだけどねwww
c0227496_2024227.jpg

c0227496_202436.jpg

あと 3割 の バフ待ち のパーツ お願いします!!
バフ屋さん!!
by oldspeeder56 | 2015-04-01 19:59
<< ジョインツ2015 搬入日まで... ジョインツまで10日 改訂版 >>