ジョインツ2015 搬入日まで 一週間

AM4時
ショベルのフレームがペイントから 帰って来た♪
Fエンドのバフが 戻れば 今晩にでも ローリングできる♪
c0227496_5415496.jpg

昨日2日木曜日 の 朝一番 で メッキが 上がった 一日で メッキが 上がった  まさかの 奇跡
メッキ屋 の おっちゃん ホントに ありがとう  完成したらバイクで菓子折りもって行く
c0227496_5415320.jpg

三又もイイ感じの クロームの 乗り具合♪ そしてタンクと大量のパーツお願いした♪
c0227496_5415447.jpg

まだまだ 作ってる・・・・
泣いても笑っても 残すとこ 一週間
うぉ・・・えっちゃんこ ナット溶接じゃいかんの?
そりゃ 俺ナット溶接基本嫌いで毎度旋盤で こしらえるけど・・・・
時間が・・・・しかもシート表皮 はったら見えないし・・・・
忙しい 時間ない 中でも 僕のコダワリ や 哲学的な事 しっかり やってくれる
そーだよね 「いつか レストア された時 恥ずかしくないもの を」 コンセプト は
どんな 状況だろうと 曲げないべきだよね 俺のが手抜いてるかもwww
c0227496_5415536.jpg

裏側もまだ 途中だけど これから 補強と イロイロ加工が入る♪
c0227496_5415522.jpg

途中の画像がない シートカウルは もう少しで 完成
このカウル 中のが 作り スゲーぜ
c0227496_5415654.jpg

おおお 折れた バリ取りカッター スペアの ストレート製 切れ味悪!!
c0227496_541578.jpg

最近 封印してた OLD SPEED 印 変態マフラー 解禁 今回 エロく うねるぜ★
c0227496_5415742.jpg

本気 の マフラー は こいつで 攻める  高性能高級=差し込みスプリンング の図式ww
c0227496_5415882.jpg

パーツメーカー時代 朝から晩まで やらされた スプリング フックづけ
まだ まだ 腕は落ちてない これで溶接機のセッティング決まるまえで 一発目なら上手い♪
そろそろ 本気でも 出すかな★  小手先の技術だけならレジェンドにも負けないwww
それが うちの 強み 負けない事が あるって大事
c0227496_5415972.jpg

サクサク と 作る
ターン テーブル (ポジッショナー) 欲しい 
c0227496_5415818.jpg

そりゃ
c0227496_542053.jpg

逆出し★
c0227496_542117.jpg

過去にも 同じ逆出し 作ったん だけど・・・・
今回は あくまでも レーサー だから あんま ウネウネせず シンプルに 以前より 脱着性も高めて
だけど ストレート部分 が間延び して ダサい
c0227496_542051.jpg

だから ヒート ガード 件 マフラーステーで 視覚的トリック 
ちょっと こりすぎたかな? 下の穴いらんかったか?
c0227496_542331.jpg

間延び間は消えた♪
c0227496_542538.jpg

マフラーもぐるっと♪ サイレンサー どーしょー? やっぱメガホン?作る?間に合う??
シートカウル と OILタンク の フレーム との クリアランス最高♪
c0227496_542330.jpg

ううぅ OIL キャップ もっと シートつらまで 出て ほしんだけど・・・・
これ以上上げると OILタンク が 外れない・・・・・めいっぱいフレームに綺麗のおさまるようにしたから
ジョイント か 新たにキャップ 作るか  夏は油温度計つくようにしたいし
c0227496_542426.jpg

もちっろん シートカウルのふちも 折り返し♪
バッテリーのおさまり具合最高♪ しかもバッテリー 小指で持てる位軽いので 重量バランスも最高♪
ちらりずむ 最高♪  全て えっちゃん が作った しかし 凄いビルダーになったねwww
素晴らしい えっちゃん最高♪
同じ歳の時 俺より器用にやってるわwww  まぁ当時の 俺のが ぶっ飛んでたけどwwwやっぱ俺 最高♪
c0227496_542577.jpg

今晩 は カフェの シート の打ち合わせ♪ RCレーサー風味? HOT RODO の 内装 風味?
イメージ は 膨らむ
c0227496_542254.jpg

無数に 湧き出る アイディア イメージを 形に できる 喜び
あぁ もっと もっと 作りたいwww
こんな 楽しい仕事 はありません
そんな 仕事 の スタッフ 募集


でもさ ホントは 僕自身 店 初めてから 自分の限界ギリギリの全力で作れてないかも
仕事となると 数ある選択肢の中で 確実に実現可能な 製作方法をとるし
オーナーに 完成度の低いもの や リスクある モノ は渡せない
仕事であるかぎり 途方もない 時間は かけれないし
何度も何度も トライ & エラー するわけにも いかない
有限の中では あるけど その中で 全力はいつももちろん つくしてる
お店の経営とか運転とか 正直 あぁもうって感じ....
上限予算で やれば やるほど 頑張れば頑張る程 きついとかwww
まぁ それでも かまわないん だけどさwww
楽しいから♪

でも なーんにも考えずに やりたい放題やりたいwww
予算無限大 納期いつでも 生きてる間www
誰か そんな 仕事下さい♪

まぁ そんな 車両は 永遠に 完成しないなwww
それに ギリギリ の所 じゃないと 「ホンモノ」 って 生まれない
おいつめられて
おいこまれて

それで ナンボ だろっ!!


by oldspeeder56 | 2015-04-03 04:58
<< ジョインツ2015 搬入日まで... ジョインツ に 向けて メtキ... >>