G・W 後 の Gは 元気のG

やべぇ~すっ♪
G・Wまでに かなり 納めた のに
G・W後あれよ あれよと OLD SPEED 預かり 最大数 を記録♪
OLD SPEED に 依頼ありがとう ございます♪
c0227496_1183145.jpg

早く みんな 乗りたいだろうし 通常作業スピードでは こなせない量だったんで
ほぼOLD SPEED に 住んでました♪ 中良い お客に 臭いって言われる始末www
いや 頑張った証でしょwww 仕事って本気でやるの楽しい♪

一週間猶予をもらった ビューエル リジット
前オーナー の 罠 と イレギュラー 連発で 最後の最後まで 苦しめられましたがwww
最近 の 俺は そう簡単には ハマりません♪
c0227496_1183127.jpg

よく プライベートの方 が 御自分で 点火など テキトーに いじられますが
やるならば きちんと わかってる人間にならって やって下さい
ネットの情報 は 正直 微妙・・・・
そして テキトー にやられるのが・・・・
組み方 まちがっとるしwww
c0227496_1183396.jpg

アーリーも部品 届いてギリギリ♪
c0227496_1183075.jpg

うわっ さすが 社外品・・・・・
そーかぁ~ そなんか~
修正して セットアップ
c0227496_1183253.jpg

社外品 は 作りが悪かったり ダメ な モノ が多く
ボロクソ 言われてますが
最近思うのが

作業者が
きっちり本来の構造と機能を理解してる
本来の形 (オリジナル)の形をきちんと把握してる
そのパーツの製造工程が想像できる
(どうゆう加工が大変か 精度出しにくいか コストが かかる場所 を 安く作るには とか)
そうやって 製造者の 立場 立ち位置まで
考えて 部品 見ると

おのずと 気お付ける べき場所 が見えて
何をどう 修正すれば 良いのか
鼻から 「おっ」 て 気がつく
ハマる 確立は 一気に 下がりますね♪

ハーレーをやる以上 社外品 と どう 向き合うか
最近 そうゆう 発見が楽しい♪

外人の罠には はまらないwwww

まぁ なんやかんやで ばしっと効く ドラムになった♪
c0227496_1183264.jpg

復活ののろしデス♪ 約束の日に間に合いました♪
c0227496_11832100.jpg

納車♪ この後福井まで ロングツーリング♪
c0227496_14231532.jpg
車検♪
c0227496_1183314.jpg

キッチリ整備♪
c0227496_1185798.jpg

今回は タイヤ交換♪
c0227496_1183416.jpg

納車♪ この車両 3度目 の 車検♪
c0227496_118353.jpg


最近 どこから 聞いたのか 旧車率 上がる♪
旧車ってさ 苦しい戦いもあるけどさ 機械ものは きっちりやれば 答えてくれる のが好き♪
どこで 妥協するかじゃなく
どこまで 向き合うか
最後まで ケツ割らずに 向き合う トラブルの 全ての事 が 一つの線でつながった時
俺 マジ 「金田一 みたいじゃね?」 と 思う♪
じっちゃん の 名 にかけて 向き合いたい
c0227496_1183565.jpg

こんな エアクリ 初めて見た まだまだ知らない純正部品 こうゆうの知るのも 楽しい♪
c0227496_1183611.jpg

良く見て
良く見て
良く見て

ツインカム でしょ ツインカム タイマーカバーに(ツインカムは初期型意外中 空)
ポイント ついいてる!!!!!
c0227496_1183672.jpg

いやっ はまったwwww
ツインカムは タイミング ホール ないんだけど(クランクから直接電気式でとってる)
タイミングホールないから 点火時期合わせるのに
プラグホール から ピストンで圧縮上死点探して
確実な場所しりたいので プッシュロッド カバー 外して バルブの動き確認して
点火タイミングを 最適な場所 に 合わせる
点火がさぁ~ いくらやっても 30度位 遅いんだよね
なんなの? 日帰りだったから 焦ってやってて・・・・
原因は ガバナーが ボロかったんで 交換した ガバナー と 外しガバナーの
ピンの位置が違った・・・・・ちょうど30度位ずれてる
うそぉ~ コーンショベルから EVO まで 一手じゃないの?ガバナーって??
日帰りクイックで焦っていたとは いえ・・・・・
固定概念捨てて頭 柔軟に この手の車両は♪

ポイント ギャップ は 名刺一枚分? どこの キャバ嬢 の名刺よ?www
自分の完成や感覚は信用してないので 最後はゲージでしっかり確認♪

あとさー 安いポイントもダメ 最低毛虫みたいのついたやつ ここに 油しみこませて
ポイントのヒール(カム山拾うところがすり減りが断然違います)
c0227496_1183710.jpg

現代的な素晴らしい点火システムを捨てて 原始的なポイントへ♪
うぉ~ どーら 調子 良い♪  ポイント大好き♪
古典的 な モノ が 絶対的に ダメな訳では ない
現代的モノに負けない  長所もある


製作元は  クレージー ホース レジェンドの仕事
クレージー ホース の 車両 見させてもらえる のは 嬉しい♪
驚きや 発見が ある 逆にここ こんな テキトー でもありかとwww
c0227496_1183861.jpg

受け継がれるJの意志
もう直接聞く事 はできないけど こうやって 教えてもらえてる気がする♪
c0227496_1183842.jpg

試乗を兼ねて納車♪

ウン 楽しい~★ やっぱ チョッパーって こうだよね♪
c0227496_1183975.jpg

馬鹿な事 アホな事 そうゆう事 を 真剣に向き合い とことん やる 
チョッパー て そうゆう事 だと 僕は思う♪
あえて言おう!!  チョッパーが大好きだ!!
だけど その道は とてつもなく険しい それは きっと 生き様だから


★納車から 戻った後は ビューエルリジット の 最終テストラン♪
c0227496_1183998.jpg

どーら 楽しい♪
めちゃくちゃ軽いリジットフレーム  めちゃくちゃ廻る ビューエルエンジン
ふり回せる 小さな 車体  気合いと根性であける アクセル
自分の乗り方にピッタリ♪
楽しすぎる♪ この 仕様 自分のやつ 作ろう♪ 
しかし 絶好調になった♪ 楽しい♪ 明日の納車 オーナーの顔が楽しみ♪
c0227496_1184151.jpg

試乗の 目的地 は ペイント屋 
真面目に仕事してるwww
今日は次回の 打ち合わせ と 段取りの話
あと たわいもない 雑談♪
c0227496_1184156.jpg

フル改造 された 戦車 を 自慢される・・・・www
説明されても マニアック すぎて わかんねwww 仕事してるよね?www
とりあえず ガルパン の 話で 盛り上がる  戦車道♪
c0227496_1184246.jpg

だいぶ 納めたんで 少し減ったなぁ~
c0227496_1184345.jpg

とりあえずすぐ終わるやつを ぺぺぺっと♪
Fフォーク OH
c0227496_1184517.jpg

あー何コレ ネック しっかり しまってない・・・・・
c0227496_1184552.jpg

あー・・・・・残念 ベアリングうちかえ♪
ステキな 縦スジ 縦スジはマン筋だけで十分
c0227496_1184691.jpg

ベアリング は 各場所で 常時 10台分 位 ありまーす♪
c0227496_1184867.jpg

c0227496_1184760.jpg

ちなみに この手 の ビレッド ホイール チョー重たいデス
まじで 鈍危 片手無理
なので ハブベアリング痛み ブレーキの減り  Fフォークへの負担 大きいデス
単純 に お金かかります♪
c0227496_1184711.jpg

プラグ 古そうだったんで みたら 燃料 薄っ!! 
c0227496_1184891.jpg

しっかりした 良いバイク になりそう です♪
c0227496_1184949.jpg

日曜日は わりと 人こず 平和な感じ♪ と思いきや・・・・
c0227496_1185074.jpg

後半 来客 も 多く 楽忙しい 一日に♪
c0227496_1185188.jpg

大きなおじさん が うちの トラック 最速で修理してくれて 持って来てくれました♪
ありがとー ノノメの おじさん♪ サニトラともお別れ ちょいさみしい・・・・
55マンで 販売中らしい詳しくは OLD SPEED まで 問い合わせ下さい♪
c0227496_1185137.jpg

夜も日帰り 夜帰り ライト交換♪
(定番のカスタムパーツは大体 在庫あります)
c0227496_1184447.jpg

外した らいと・・・・・  まさかの ALLぷらすっちくwwwまじか!!
そら 溶ける
c0227496_1184471.jpg

翌日 午前中に合格♪ 最近車検場 ユーザー車検持ち込みしてる一般の人多くて 初めてで モタモタするのはしょうがないけど・・・あきらかに 通らない車両とか持ってきてるの なんなの?
待たせられすぎて マジまいる・・・・スマホ忘れると暇でしょうがないwww
c0227496_1185459.jpg

気合いいれなおして一服♪
c0227496_1185233.jpg

四日市で構造変更で車検♪
上から目線の 良く喋る検査員で
「兄ちゃん カッコイイ の 乗っとる やんか」
「新しい年式は改造難しいから あんまできんだろう?」
「最近 タンクとかこうゆうの売っとるんやんなぁ~」
「はぁ・・・・」
と 楽しい会話www
わざわざ 純正 ミラーつけてるのに 律儀に ミラー大きさの寸法まで計ってくれました♪
c0227496_1185357.jpg

ちょろっと ばらす前に試乗
c0227496_1185375.jpg

さて 午前中 車検 通した ツインカム を 急ピッチで整備♪
c0227496_1185464.jpg

雨天関係なく 通勤で年間1万キロ以上走る 車両♪
ノントラブルは真面目な整備が大事♪
c0227496_1185564.jpg

最近 年式も古くなると このパターン 多い
c0227496_1185532.jpg

1時間後 とりきちゃう♪
F1メカ並みに 迅速に確実に バリット 仕上げました♪
c0227496_1185684.jpg

っちょっとだけ 最終チェックで最後試乗させてもらって 無事納車♪
絶好調★   納車の写真ないwww
オーナーは http://weareorland.blogspot.jp/ のメンバー メジャーっす♪

ようやく G・W 後 の ラッシュ も 「ケリ」がついて 来たので
カスタム道 再開しまーす♪
入庫お待ち している方々 週末より 入庫可能です お待たせいたしました


※イベント案内・告知 年間スケジュール
OLD SPEED アパレル部 & 通販パーツ部
随時受け付け中デス♪在庫有♪ アパレル部 第四ロッド入荷★

OLD SPEED  販売車両 紹介 
--------------------------------------------------------------------------------------

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com

----------★スタッフ募集です★-------------------

モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております ♪
------------------------------------------------

by oldspeeder56 | 2015-05-12 10:53
<< 5月17日(日曜日) ツーリン... さて G・W も終わり  >>