作業♪

ブレーキ パッド 完全使い切り♪
ブレーキパッド 全年式 在庫有 実は 私 来店時 しれっと パッド残量確認してますwww
安全のため8分目あたり使ったら交換しましょう♪
2000年~の4POTキャリパー パッド 減りが速いデスので 要チェック

コレは キャリパーも洗浄して 日帰り交換  
c0227496_10550801.jpg
 

半ツヤ 黒

ここ 数年 タイヤ交換時 や カスタム時
半ツヤ 黒 にする事 が多いです
ペイントする 事で 汚れたホイルともおさらば 手入れも 簡単な水洗いでOK

c0227496_10550956.jpg


OLD SPEED では パウダー では なく ブラストあてて ウレタンで塗ってます
しっかり塗ってある ウレタン は 十分はげたりしない強度があります
ベアリングなどは そのまま マスキングで 使え回せます
細かい 色の 調整も可能  納期も早い パウダーより コスパが良い



パウダーは 塗装は圧倒的に強いですが 塗装が欠けた時 陶器が欠けたみたいに剥がれます
(まずないですけど) 高温で窯で 焼き付けるので ベアリングが 使用不可 交換は必要
あと 紫外線による 色の劣化 抜け が ウレタンより早いです
黒だと 白ボケしてきます(得に安いパウダー) (ガレージ保管がベター)
納期は 専門業者に持ち込む 場合 順番待ちが 長いです
コスパ は ウレタンより 高め  ベアリング交換もいるし


両方とも 足回り系の 部品を ペイントする時は  分かってる人か しっかりとと指示しないと
とんでもない 所まで 塗られて 組めず とんでもない 思いする事になります
c0227496_10550975.jpg



医龍
最近全巻読んだ
OILポンプて 心臓手術 してる気分♪
c0227496_10550902.jpg


ようやく
ようやく 理想のガスケットにたどりついた

ペーパータイプ
メタル
ラバーコーティング
その他イロイロ 各メーカーブランド 試したけれど 
コレが一番良い めちゃ良い 液体GK(ガスケット)からも おさばら
日本製 すいつくように つく 剥がすのも楽 
エンジンOH(オーバーホール)時って 大半が GK剥がし と 面だしに時間とられる
時間短縮 コスパも 品質からすると悪くない
てか 安いGKで ちびって何度も開け直すのやだし・・・
これで 旧車も しみ垂れた エンジンから オサバラ♪ 


今まで在庫してた 大量のGK どーするべか・・・・不動在庫?www

c0227496_10550987.jpg



c0227496_10551043.jpg




次はCVキャブ


純正CVキャブ 扱い易い ステキなキャブ
CVの一番 肝の部分 ダイヤフラム 横隔膜 まさに 横隔膜と同じ動きを 負圧でするんだけれども
分解清掃時 ここ の組み立てが デリケートデス
この車両は依然 触った人が 噛み込んで 組んであり そのままひっぱられたのか
破れておりました・・・・この手のトラブルの場合 本来疑いの余地がない場所なので
なかなか気ずきにくいです  あけてみて マジかて感じwww
MJ(メインジェット)SJ(スロージェット)共に 調子悪いのを 補うためか
随分外れた番手が入ってました
適正ジェットに戻し ダイヤフラムも交換
絶好調となりました♪  オーナーも全然違うと 大喜び♪

実はこのCVキャブ 純正パーツ 生産から10年以上達 欠品が多くなってきました
ちなみに 社外の リビルトkIT とか ゴミすぎて使えません
つきましては CVキャブ キャブ交換時 不必要な人 寄付を募っております♪www
よろしく お願いいたします♪
c0227496_10551042.jpg


配線引き直し

がっさり 配線引き直し 純正の ガッサリある 配線の引き直し
大体実働で 丸2日 の工期  ¥40000~¥64000
うちの車両を見てもらった方は分かると思いますが
全パーツ事に分解でき 配線色も純正色 後で別のメカが触れるように
まぁ自分自身が後々楽したいですけどwww
なんだか 世間で配線「上手い」「綺麗」「得意」な評価を頂いてるみたいですが・・・・
配線は 配線図と にらめっこして ただただ 丁寧に頑張るだけですwww
いやぁ~時間かかりますよ実際www
c0227496_10551166.jpg


HSR

またまたHSR つけかえると別のバイク♪
上から下まで 強烈な加速感を得られます♪  とにかく楽しい♪
ゴォォーン から グホォォーン てな感じ♪
まぁセッティングが肝ですけど
ちなみに僕が取り付け時 一度乗って OKでるまで煮詰めさせてもらって
その後様子見て その後再リセッティングは無料です 120%位性能出したい方もどうぞ♪
ちなみに 実際に速いのと 気持ち良い セッティング は違います
※キャブは寄付してくれましたwwwありがとうY君♪

c0227496_10551008.jpg


次はサンダ―ヘッダー? サス?ダブルディスク? ペイント? 走り仕様のダイナ欲しい★
c0227496_10551126.jpg
 



11月1日 ツーリング の お知らせ



OLD SPEED FOR SALE 車両



OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com



----------★スタッフ募集です★-------------------


モーターサイクル カスタムに興味ある 元気な方
食事補助 各手当て等 有り
御連絡 お待ちしております

by oldspeeder56 | 2015-10-11 10:50
<< はまる 久々に >>