ハブベアリング何それ美味しの?

ハブベアリング何それ美味しの?
食べれまTEN
てか 2000年以降のH-Dは 足回りの 規格が変わりすぎで
★ 車種と年式 グレード とかで 変更年式がバラバラ
★あと先行部品搭載型?古い部品余ったからNEWモデルにも付けちゃえよ?
が 少なからず存在する?のでまいります
一番最悪なのは 知識のないメカが マッチング性のない パーツを無理やり 付けられてる やつ・・・・
うううぅぅ俺に コレどーせって ゆうねん・・・・・
そんなこんなで 高年式の足回りの変更は正直頭悩ませます
谷間の短く仕様変更された年式 社外部品廃番 長期欠品 再生産未定 中には 純正でも廃番部品も・・・・・
も~ 「こんにゃろめ」 と思います 楽しい!
ハブベアリング何それ美味しの?_c0227496_21532138.jpg


てなわけで 比較的寸法が近い年式を 加工してつくように したりします♪
計ってるのは ディスタンスカラー♪
ディスタンス=距離(直訳すると)のカラー ←機能については 興味ある人は調べてね★
以前 社外ハブ取ったら ディスタンスカラーの入ってない 入らない構造のハブが来ました・・・
余談ですが・・・・
パーツメーカーサイドがそんなアホなモノ作らんだろ・・・・
コレはコレでなんか意味があるんかもしれん・・・
試しにそれで走ったら
そこっーでベアリング お亡くなりいたしまいた メーカー アホでしたwww
時として 我々は そんな アホパーツ とも 向き合わなければならない つらい仕事でもあります
楽しい!!
ハブベアリング何それ美味しの?_c0227496_21532162.jpg


てなわけで 安定の 純正 ハブ を 加工です♪
フル リビルト ぱりっと して 使います♪
ホイルの 変更 は

ホイル オフセット
カラーアクスル
車体センターとタイヤセンター
チェーン&ベルトライン
ローターとキャリパーの位置関係

スポークに関しては
リムとの相性 ホールの位置関係
スポークの貼り角
とか イロイロ 楽しい事いっぱいデス♪
ハブベアリング何それ美味しの?_c0227496_21532279.jpg


で 高年式の ベアリング と ディスタンスカラーの クリアランス キツイっす
押してるレベル ベアリング重いっす
ハブベアリング何それ美味しの?_c0227496_21532233.jpg


1999年までの テーパーローラー メンテナンス フリーだと こんな感じデス★
ウ○コ な感じ 案の定
レース 傷に 湿気(水)による錆(虫食い) で 死亡ですた
テーパーローラーはしっかりメンテしてあげれば 耐久性もあり 良いベアリングです♪
ハブベアリング何それ美味しの?_c0227496_21532234.jpg


こっち側 は ディスタンス カラー を 製作
精度よく シム無しで きっちり 組めるレベルで 製作していきます♪
ハブベアリング何それ美味しの?_c0227496_22003525.jpg


こっちも ベアリング 打ち変え♪
ハブベアリング何それ美味しの?_c0227496_22003604.jpg


こっち は 洗浄 して グリス打ち変え♪
ハブベアリング何それ美味しの?_c0227496_22003695.jpg


あなたの 車両 の ハブベアリング は大丈夫?
メンテしたのは いつ?? オルスピでは 車検毎にハブベアリング しっかり整備しております♪
しっかりした整備つきの車検でハッピーに♪
車検の御要望は当店へ♪www 100点の営業♪




久々に Eキャブの フルセットで とったら
以前キャブも 値段上がったけど作り 良くなったなぁ~て感じてたら
ハブベアリング何それ美味しの?_c0227496_22003615.jpg


マニが マニが なんか凄く 現代的になってた・・・・
味気ない感じになったけど・・・・ヘッドの固定のキャップボルトの部分 エグレ深い♪
89年にデビューEキャブ♪27年目にして 付けやす~い♪
今さら感はあるが・・・・良いデス♪
ハブベアリング何それ美味しの?_c0227496_22003747.jpg


でさ~ 92年 切り目年式で 92年までで とったんやけど・・・・・
ヘッドブリーザーがさ 92年まで ケースブリーザーとヘッドブリーザー両方ある 1Year  でさ~
届いたの ヘッドブリーザー じゃないやつで トホホ な感じ~
てか~知ってたけど 届いてから せやったおもうわぁ~
あ~それ あるよね~ あるある~じゃね てか ギャル子知ってる?
ハブベアリング何それ美味しの?_c0227496_22003775.jpg


てか 仕事以外はクズな私ですが  仕事はチョー真面目です

さーせん さーせん マジ さーせん

ギャル子 マジ おもしろかっかた泣いたわぁ~
ギャル子とおた子とお嬢の友達なる回
マジ泣けたわぁ~

またしてる人
さーせん さーせん マジ さーせん


こっちは 883HSR 化 イージーライダースのボルトオンマフラー ちょ~付けずらくて腹たつレベルだったけど・・・・・案外い 良くエンジン廻ってた♪
ハブベアリング何それ美味しの?_c0227496_22003873.jpg


試乗 セットアップ 繰り返し で か~なり 速い バイクになった♪
オーナーも めちゃくちゃ 楽しい 大喜び♪ 頂きました♪
883×HSR化 お勧めっす♪ 化けます♪
ハブベアリング何それ美味しの?_c0227496_22003848.jpg


沢山出たね053.gifいっぱい出たね053.gifもー凄い量053.gif
濃いの沢山053.gif 4月度 歴代 車両整備車検最大数数記録♪
どうせなら しっかり整備してほしいと言うリクエスト ありがとうございます♪
車検の波もようやく引いて来たので カスタム頑張ります♪
お待たせ して さーせん さーせん
ハブベアリング何それ美味しの?_c0227496_22003993.jpg


本日のスポーク 張り 受講生♪ 自分でやるのも また楽しい♪
ハブベアリング何それ美味しの?_c0227496_22003969.jpg


ついに OLD SPEED 3人目 NEWスタッフ ♪
コウちゃん 20歳
毎日クソ濃い内容の仕事シコタマ スパルタ教育♪
本人のやる気十分
伸びしろ十分
今後の飛躍的 成長に期待♪
ハブベアリング何それ美味しの?_c0227496_22421365.jpg


by oldspeeder56 | 2016-04-29 21:39
<< G・W お休み  今週も週末★ >>