週末 打ち合わせしなが製作♩ ハーレーマフラー製作 シーバーワンオフ♪

週末は、寒空の中 単車で、暇なオサーン達やってきます128.png
仲良しのバイクに あーだ こーだ 騒ぐのは楽しいひと時です♪
余計な案も 出してくるので 作業増えるんですけど105.png105.png
ちなみに けっこう用事なくても 遊び来てくれるのは、嬉しいもんです110.png110.png110.png110.png
110.png店の近くで、排気音が聞こえたら実はテンション上がってるのは内緒♪
週末 打ち合わせしなが製作♩ ハーレーマフラー製作 シーバーワンオフ♪_c0227496_10011986.jpg
週末の打ち合わせに向けて、金曜日は頑張って大まかな、レイアウト決めました♪
オールドスピードでは
①基本 オーナーのオーダー通り、完全製作
②オーダー + こうした方いいよ、で改善案の提案
③大体のイメージ + 完全おまかせ(一応3パンターン位考えて選んでもらう)
④完全におまかせ♪ 一番カッコイイ129.png
③のパターンが多いです♪
週末 打ち合わせしなが製作♩ ハーレーマフラー製作 シーバーワンオフ♪_c0227496_10041503.jpg
今回はオーナーのコダワリ があるので ②のパターンです♪
好きな形や好きなモノを作るより、自分で思いもよらない2次元の絵や、おおこれはこれは、みたいな案んを、上手い事落とし込んでイイ感じに仕上げるのが、この仕事の、「ダイゴミ」だったりします♪ その結果 自分の幅や、アプローチの仕方は、けっこう広がってく気がします♪
今回マフラー径は50φ 材質はステンレス、太めで行きます♪

週末 打ち合わせしなが製作♩ ハーレーマフラー製作 シーバーワンオフ♪_c0227496_10041730.jpg
だいたいのレイアウトで来ました
前側を作って ケツ側は 最後に作って行きます♪129.png

週末 打ち合わせしなが製作♩ ハーレーマフラー製作 シーバーワンオフ♪_c0227496_10041815.jpg
ケツ側をターンアウトで 真鍮エンドという 欲張りなオーダーですので 車体から、かなり出っ張りそうなので
横から縦にパイプをクロスさせて 内側に少し入れました128.png
ケツ廻りは借りなんで びしっと揃えた感じに最終的にはなります136.png136.png

週末 打ち合わせしなが製作♩ ハーレーマフラー製作 シーバーワンオフ♪_c0227496_10042048.jpg
溶接して 綺麗に溶接個所スムージングして 1本モノのようにしていきます111.png
今回のパイプ溶接個所 実に全17ケ所ww136.png136.png136.png
スムージングが地獄143.png143.png143.pngステンレスだし
クロスさせたんで 非常に 作業工程の多いマフラーとなりました128.png128.png
週末 打ち合わせしなが製作♩ ハーレーマフラー製作 シーバーワンオフ♪_c0227496_10042294.jpg
シーバーのタワーも立ち♪
オーナーのチョイ悪 感出ましかね?128.png
オーナーむっちゃ優しいですけどww126.png126.png126.png
週末 打ち合わせしなが製作♩ ハーレーマフラー製作 シーバーワンオフ♪_c0227496_10055120.jpg
日曜日 ほぼフィニッシュまでいきたかったけど・・・夜は寒すぎて撃沈145.png145.png145.png
休みの日にバフ屋行きたかったけど、翌週に持ちこしです111.png111.png111.png

報告!!
2月18日(日曜日)ツーリング開催!
目的地  焼津おさかなセンター
集合場所  OLD SPEED  AM9:00
合流場所  湾岸刈谷上りGS付近  AM9:30
合流場所  浜名湖GS付近 AM10:40

牧ノ原サービスエリアGS

焼津ICおりる

焼津おさかなセンター PM12:45着

走りましょう♪

OLD SPEED
★OPEN AM10:00  ~ close PM9:30
★定休日 月曜日 第2.4火曜日
★名古屋市中川区大畑町2丁目65番地
TEL052-355-6306
FAX052-355-6316
Eメール  info@old-speed.com





by oldspeeder56 | 2018-02-14 06:14
<< オートバイの材料と、材質のお話 ハンドチェンジ から フットチ... >>