<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

新生活3月★超朝型生活切替マス!!★なんでも!!つくるぜ!!!気合バリボリ!!

★ついに!!!3月 突入!!!  もう今年もお2ヶ月終わりました・・・!!!
もう・・・1年の1/6が終わりました!!

新たな3月!!!超朝型生活切替マス!!早速今日は、5時早起きして朝練??デス!!
これからは、朝から全開でうごけるように サイクルつくろう!!!夜段取りして 朝から全開!!!
ってな訳で 今日は、工作機械の棚?作業台の製作だよ!!



わかる人は、わかると、思うけど・・・・材料代 やばいです・・・請求書みたくないです・・・
調子のりましたが・・・・この作業台!!!一生つかいます!!!

製作過程が・・・・かなり走り回りながら・・・必死につくってたので・・・写真忘れてしまいました・・・



製作過程朝6時~12時!!!なんとか午前中に6時間でつくりあげた・・・・
途中休憩も 煙草も トイレも一切なし・・・・ひたすら製作しました・・・
午後からは・・・またイロイロやる事あるのだ!!

c0224744_5181637.jpg




流石に完成後は・・・ヘロヘロ・・・・疲れたぜ!! この補強!!かなりマジメに製作していおります!!
c0224744_5183454.jpg


アレよアレよと・・・もう夜ですが・・・・仕上げのペイント!! 古い友人の hiro 君が!!助っ人で手伝ってくれました!!
((僕のツナギを、無理やり着せて・・手伝わせてます・・・!!)ありがとう!!!
c0224744_5185052.jpg


実は hiro君にあうの 4年ぶりぐらいです!!彼はいつのまにやら・・・二児のパパ!!おめでとう!!!ちゃんと大人になってました!!! 昔は一緒に コンパ いって散々暴れてたのに・・・・(笑)懐かしいゼ!!!!
c0224744_5191548.jpgしかも!!雑誌で僕の事を、見かけて!!久々連絡くれました!!ありがたい!!!しかもこの度バイク復活!!!嫁許可ok!!
やったね!!!しかもガレージメインで作業環境を、整える時期!!!タイミングよすぎてなんかいろんな意味で運命みたいなもの感じました!!hiroバイク手伝うから!!また力貸し手ね!!!また一人助っ人が増えたぜ!!! こうやって僕は、いろんな人の力を、かりながら前に進んでます!!!!

皆さんオラに力を、貸して下さい!!元気を、ちょっとずつ分けてくれ!!フリーザ倒すために!!
ってな訳で!!手伝ってくれる方大募集!!!僕と一緒に夢みませんか???
c0224744_5193931.jpg


★完成!!!!

結局もう いい時間・・・・今日は、かれこれ・・・・19時間位活動してました・・・・・アホだな・・・・ヘロヘロだ~ でもなんか!!!充実してたぞ!!!こんな毎日おくりて~ぜ!!!

今日は、ホームセンターで実は、沢山買い物してやりました!!!
セレブ な僕は・・・全部カードです!!!  来月支払いいけるか~・・・・・!!!


c0224744_5195868.jpg★ついでなので欲しいものかいました!!! コレ!! エアーガンの先につけると エアーの威力が、3倍位になるアイテムです!!
ドラえモンから買いました!!! いいいんだな!!コレ!!!うううずっとほしかったんだ!!!ご褒美だぜ!!一体何の?????
by oldspeeder56 | 2009-02-28 23:04 | Comments(0)

★変態スポーツついに!!!!タンク完成か???  しかし長かったぜ!!!

c0224744_18561739.jpg★通称ロックキャップ!!!(笑)パテントは、とっつてません!!中国なみのコピー(笑)
しかしこのネタ?技?は、イロイロ応用できそうです!!!
ん~良い!!!




c0224744_18562781.jpg★前のやつは、形的にシンプルでつまらんのでつくりなおしてみました!!
ここは、ステンレスなので!!塗装せず光らせます!!



c0224744_18564299.jpg★旋盤にあたるので切りました・・・もっつたいな~!!

しかしデカイ タップダイス!!! 買いましたyoやすもんですけど・・・

c0224744_1857661.jpg





c0224744_18572070.jpg★カッコイイしょ!!!
ガソリンの入る所が、テーパーなのがポイント!!
意味わかりますよね!!!

ピンゲルは、川北ブラザーズ商会から頂いた中古品になります!!!



c0224744_18574028.jpg★ガソリンも全部!!!使いきれる場所に!!!



c0224744_1858162.jpg★同調パイプの連結タケノコも製作!!

持ち旋盤回して!!

これないと・・・ハイトンネルは・・・・
片側のガソリンが・・・・ですよね・・・・・・



c0224744_18582771.jpg★ヤベー!!!
勢いでサクサク製作したけど
トンネルハバのクリアランス
詰めてる(チリを、きちんとするため)ので・・・

タケノコあたる・・・・・うううううう
だよね~!!!




c0224744_18584744.jpg★タケノコの場所かえれば~とゆわれそうですが・・・・かえません・・・たけのこみえたらダサい!!と、僕は、思います!!!

だから逆にフレームけずってやりました!!!

フレームより!!タケノコのが偉い!!!
当然です!!



c0224744_18585691.jpg★中にキチンと補強を、いれ最後に飾りのプレートを、はりました!!!

削る場所も力の応力的な事も考えての場所です!!



c0224744_18593390.jpg★そしてまたタケノコ一度はずし・・・・
けずり溶接!!!
タケノコのナロードですばい!!!

これで完全クリアランス確保!!!



c0224744_18595249.jpg★穴あけ~



c0224744_190437.jpg★削りだしたカラー



c0224744_1902732.jpg★今回は、この方法でマウントします!!!ここもステンよ!!!



c0224744_1904171.jpg★旋盤で削り出したこのパーツ・・・・
ソケットにそっつくり・・・
まちがえておもわずラチェットにつけたとか・・・つけないとか・・・



c0224744_191045.jpg★さ~なかのゴミや鉄粉誇りを、お湯と、ママレモンで手徹 丁寧に洗浄!!!
ゴミやよごれほこりは、ゆるされません!!!
キャブやエンジン壊しますからね!!!

ついでに体も洗おうかな~!!



c0224744_1911431.jpg★さあそしてシンナーで完全にふき上げて

エアーブローを、死ぬほどして!!

さ合体です!!!!

ドキドキします!!!



c0224744_1942220.jpgビ================ハイ溶接完了!!!
自画自賛ですが・・・・やっぱ溶接うめーな俺!!!
だって今 現在 溶接で 僕 飯食べてますからね!!!
プロですから当然です!!



c0224744_1914710.jpg★ここは、板金のし過ぎと、溶接で少しひずんでます・・・
しかしこの歪は、わざとです!!
このひずんだところにパテいれてビードを、けして頂きます!!



c0224744_1921832.jpg






c0224744_1923274.jpg★とりあえず完成!!!

もう燃料入るよ~!!!




c0224744_194518.jpg★次回は、これ!!! バッツテリー ホルダー !!!!

おっともう何かザクリになってたり!!!

しかしバッテリーデカイ&重いぜ!!




c0224744_193595.jpg★僕も週一の密かな贅沢!!!
ヤンマガ&スピリッツ!!!
最近読む暇なくてたまっていきます・・・・・・・
夜寝る前に読むのですが・・・
すぐ意識うしないます・・・・

うううう涙・・・・
しかし・・・ 南 明奈 カワイイゼ  萌え~!!!!!
こんな 妹欲しいぜ  萌え~!!!!!萌え~!!!!
by oldspeeder56 | 2009-02-10 01:18 | Comments(0)

★お昼休みの息抜き!!実は私かなりのビートル!マニアでございます!!

★実は、会社のスグそばに!!ビートル VW 業界のカリスマ的ショップメニーズさんが、あります!!昼休みに用は、ないけれど・・・良く遊びいかさせて・・・仲良く???させてもらってます!!
c0224744_19284711.jpg
★僕が、ペーペーのビートルに乗り出した頃からの付き合いで・・・
古くからダイレクトに!!西海岸の情報を!!全国へと、発信している!!ショップさんです!!


去年のHOT ROD ショウでは!! BEST VWを、受賞しております!!
c0224744_19294245.jpg★事務所には、所せましと!!激レアパーツ達が、並びます!!
VWのりは、息を、のむばかりでございます!!!
とりあえず清水さんホイール下さい!!


c0224744_1930555.jpg★ガレージには、常にピカピカのビンテージモデルが、並びます!!!
いや~メニーズ スタイルも流行ましたね!!
僕が、ビートルに乗り出した10年前にもうすでにこのスタイルでしたから!!
いかにトレンドだったか頭下がります!!
僕は、率先して真似させて頂きました!!




c0224744_19314146.jpg★メニーズ オリジナルのアルバートミラー!! ちなみにこのミラー! ★日本で最初に装着したのは僕のオーバルです!!今は、なきCALマガジン!!最終号に乗せて頂きました!!(自慢(笑)) 

しかしながらあいかわらず!!激しいナロードです!!(ビームと、足回りを、大加工してタイヤとタイヤの幅を、つめる)

しかし・・・この店には、ポルシェのフックスいくつあるんだ・・・・・
1SETなくてもきずかんよな~きずくか!!!

 

c0224744_19324387.jpg★しかしながら・・・・レアホイール多数です・・・・レーダーのホンモノとか、リアルBRMとか・・・・あと、???とか・・・・異常なコレクション???イヤ商品です!!
思わず我慢汁でます!!

しかし・・・・裏にみえるトロフィーの数々が・・・歴史と車両のクオリテーがかいまみれます!!



c0224744_1933760.jpg★代表の清水氏の BUS!!  ううううカッチョイイ!!

鼻先のカルマンも見えます!!!

僕の腕を、見込まれ!!時々溶接のお仕事頂きます!!アリガトーゴザイマス!!!



c0224744_19332797.jpg★イヤー万引きしたいぞ!!!
このショーケースの中は、ヤバイです・・・・・・・・
ってかわかる方は・・・ソートーなVWマニアだと思います!!!

清水氏はVW業界の世界中で流行の ジャーマンホルクス JAPAN 率いる代表でもあります!! 
★カッチョイイ!!ビートル VW乗るなら 一度メニーズ(リンク)を、覗くと面白いですよ!!

僕もジャーマン ホルクス 入りたいです!!!いついれてくれるんですか???
とゆうより・・・・僕のオーバルは・・・一体いつ完成すんだか・・・・・・・あー頭痛い・・・・・・



★じゃじゃん!!!現在宇宙戦艦ヤマト級に 放置されつつある僕の愛車・・・・・・
c0224744_1934771.jpg★いやーいろいろやりましたよ・・・・なんといっても・・・・・
自力でフレームUPしましたからね・・・・
ボデーは、三人で持ち上がります!!
フロアは、新品です!!
そのとき錆び鎖は、全て撤去いたしました!!!ドナーカーからサイドシールやパネルを、移植し・・・・ほぼ新車まで仕上げましたが・・・資金と、時間が、なくプロジェクト途中・・・・
しかし2006年正月休みの一週間でやった伝説のレストアはヤバイです!!また古い写真おこしレポートします!!2006年か~うううもう3年早い・・・・・






c0224744_19343498.jpg★わかる人には、わかる!!!
超ナロード!!!
これを、実現するために・・・・
大変でした・・・
ちなみにきちんとショックアブソーバーも装備!!!
乗り心地も!!100マイルオーバー出しても!!安定してます!!
ハンドルもきちんときれます!!
いや~このフェンダーのかぶり具合たまりません!!!!
タイヤとつら位置????イヤイヤは、奥にあればある程偉いのです!!そして低くみえます!!



c0224744_1935094.jpg★貴重なオーバールダッシュに穴あけました・・・・・
タコメーター???鋭い!!!
でもオートメーターなんていれません!!!
スミスのメトリックが真ん中に入ります!!!
やっぱ!!スミス(コレクションしてます!!)でしょう!!!この辺が、変態です!!





c0224744_19361912.jpg★いや~オーバルは、美しい!!!
ちなみに1956年生のバリバリの50Sカーでございます!!!
★いつかもうちょいおちついたらプロジェクト再開いたします!!!
はたしておちつくのか・・・・・・あー乗りて~!!!!



c0224744_19363518.jpg★ちなみに今回GETしたこれ!!!
VW用のスターターキー!!
これを変態スポーツのメインキーにしちゃいます!!!
ふふふふ!!!
これでスタータースイッチがいらず!!
車と同じようにキーを、まわすとかかるにだ!!!
マネしたいでしょ????
3人まで許します!!(笑)
by oldspeeder56 | 2009-02-05 02:17 | Comments(0)