<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ジョインツ展示2号機!アーベータビットソン号

c0224744_4221061.jpg



c0224744_4222311.jpg

こちらももうちよい !
かっちょよい!!
こちらは、スチール叩き出しでございます!
by oldspeeder56 | 2009-03-30 22:47 | Comments(0)

★アルミは、割れるなんてゆわせないぜ!!!補強バリバリ伝説!!

プレスで真ん中に 補強のプレスラインいれてみました!!これは、強度上がるぜ!!
c0224744_18475859.jpg


アルミの溶接ルンルンルン  裏が、出ないように弱めの電気で・・・・うまく溶けずビードが、汚い・・・・
溶接機調子悪いぜ!!←(溶接機のせいにする男)
c0224744_18481465.jpg


またも 叩き 叩き  叩き!!!  見えない部分でも  手をぬきません!!! 正直少し抜きます・・・いや抜きません  抜くのは、○○○だけです!!! 
c0224744_18483166.jpg


ついに ガンダム00  最終回!!!  ん~武者ガンダム!!!  僕は、フェルトが、好きだったんですが・・・・ミス スメラギ  もたまりません・・・けられたいです!!  ってっか2シーズンからみてません・・・
最終回は、映画みたいですね!!
c0224744_18485137.jpg


またも溶接  びびびびbb・・・・・・・・・・寄せてあげて たたいて・・・

c0224744_18491296.jpg


ん~・・・・・・・・・・・・・・・・眠い・・・・・・・・・・・・・・・・・
by oldspeeder56 | 2009-03-30 01:38 | Comments(0)

★F車高とりあえずUP!ハンドル完成!リヤエンドフレームイイ感じ!!

c0224744_18542545.jpg

少し車高 バネレートとに組み合わせで  2インチくらい上がりました!!あと1インチは、最低あげたい!!
また走行して煮詰めなきゃな!!とりあえずの暫定使用!!
c0224744_1855985.jpg

イロイロ 無理なローダウンしたり今までしたけど・・・しっかりしたサスにしないと・・ほんま飛ばすと、あぶない!!
ここは、僕は、しっかりこだわりたいです やっぱリジットとか、はねまくって飛ばせんので僕は、あまり好きじゃないです!!


c0224744_1856530.jpg

ハンドルに1インチ ハンドルに !!  ミリバー用のマスターを、付くようにします!!!
c0224744_18563365.jpg


ハンドルに1インチ ハンドルに !!  ミリバー用のマスターを、付くようにします!!!
c0224744_1857358.jpg


ほらハンドルからブラケットが・・あまりでっぱらずにカッコイイ!!!スッキリ???
c0224744_1858525.jpg


最後までなやんでてた リヤエンド・・・・フレームエンドにウインカー埋め込んだリイロイロ考えたけれど・・・
ん~
c0224744_18583616.jpg

c0224744_18585470.jpg

c0224744_1859696.jpg

c0224744_1859204.jpg

c0224744_18593273.jpg

c0224744_18594996.jpg







イロイロ 考えたあげく!!! こうゆう処理にしてみました!!  ポイントは、シートカウルにあわせてナロー化??? 強度UP!!!  ちなみに 材料は、鉄(STKM)2mmを、全て使用!!BOX状に板金してエグレ加工とあいまってかなりの強度UPのハズ!!!
by oldspeeder56 | 2009-03-29 22:08 | Comments(0)

★・・・・・ダックスフンド・・・車高下がりすぎた・・・・またやり直し・・・

く~!!!!
奮発して買った・・・・4インチダウンチューブ!&その他の部品!!(ハーレーはダウンチューブの短いのでてるから楽ちん??)
c0224744_1925174.jpg


イザ組み付けよ!!    これは・・・低すごるぜ!!!
しかし低すぎるのもダサい・・・・ダックスフンドだぜ!!!やりすぎだよ~!!!あぶね~ぜ!!!
c0224744_1932189.jpg


僕の目指すバイクは、気持ちよくとばせんと 嫌です!!! 乗り心地悪いのも嫌だ・・・!!
これはでもカッコイイ!!!純正アウターチューブが・・・・ビレット仕様???
c0224744_1934683.jpg


このストローク量は、ヤバイは~不安になるは~・・・・もうチョイ長くせねば・・・・
c0224744_194962.jpg


またバラスのか・・・・面倒臭い・・・
c0224744_1942738.jpg



ネック後ろ ドリルド加工いたしました!! これもカラー旋盤せ・・いちいち削りだして  しかもいい丁度良い材料なかったから・・・30mmのむくから削り・・・・  ううううう   

時間が・・・時間が・・・・・

でもがんばってブログは書きます!!!飯ついでに書いてます!!
by oldspeeder56 | 2009-03-29 14:45 | Comments(0)

とりあえず 眠い!!! でもなんかイイゼ!!

トータル40時間位たたきました・・・・・これはまかまかやばいです!!
c0224744_19143229.jpg


やっと座面もつき!!!
c0224744_19144259.jpg

c0224744_19145256.jpg


本日 助っ人!!ヒロユキ!!お父さんの彼の家族サービスの時間を、僕のバイク製作にささげます!!
ホンマ助かります!!
c0224744_1915029.jpg


★ハーレーVLフォークの様なフレームにしようと、昔から暖めてたネタです!!
材料は、ハンドル様のパイプ!!c0224744_19151199.jpg


上手に切り刻んで板金です!!ナゼたたくか意味わかりますよね???c0224744_19152195.jpg

c0224744_19152937.jpg


★ 溶接   溶接 !!!パっぱこぱこc0224744_19153924.jpg
c0224744_19155360.jpg
c0224744_1916382.jpg


★じゃ~mm初公開!!!!  フォーク!!!  純正を、加工!!!!c0224744_19161265.jpg

★この溝ヤバイっしょ!!! 超ハイテクな実は、複合機で削っております!!c0224744_19162372.jpg

by oldspeeder56 | 2009-03-29 02:38 | Comments(0)

★俺のオハコ??俺の十八番??マフラーつくるぜぇ!!!

うにょうにょ・・・・戸惑うパイプ・・・・
c0224744_17164746.jpg


c0224744_1717258.jpg



今回は、サイレンサー 中身を、こってみます!!  内部構造は、秘密です!!ウフ!!

c0224744_17172339.jpg

c0224744_17173338.jpg









ジョインツ プロジェクト!! 第2弾!! アーベー号!!! コチラアーベー氏ノ手により日々進化してます!!

やばい カナリカッコイイ!!  まけられませんw・・・・・!!! 楽しみです!!
by oldspeeder56 | 2009-03-20 03:46 | Comments(0)

★またも!!またもアルミ叩き出しに挑戦!!!!腕痛い・・・・腱鞘炎・・・・なんとか形になったぜ!!

c0224744_16271930.jpg

c0224744_1627331.jpg

c0224744_16274211.jpg

c0224744_16274988.jpg

c0224744_16275780.jpg

c0224744_1628734.jpg

c0224744_16281474.jpg

c0224744_16282398.jpg

c0224744_16283290.jpg

c0224744_16284011.jpg

c0224744_16285073.jpg

c0224744_16285863.jpg



まだ かなりボコボコ!!!

これから ハンマーしかもってない僕は・・・

想像 を、はるかに 絶する 程  

何度も何度もたたいて 成型です

イメージは、 アバンテ (田宮のあれね!!) 知ってますか??

F1 ヘルメット後のエアインテークのナセル??

うううたたきつずけて・・・今日は、7時間・・・・・

しかし逆アールとか挑戦したために・・・難しい課題・・・・・・

もっとピース数増やせばよかった・・・・

ジョインツまでに・・見せれる程に形になるかな・・・

もう少したたこう!!!

実は、明日会社休みです!!なので今日は、朝までたたいちゃいます!!

でわ!!!
by oldspeeder56 | 2009-03-17 21:28 | Comments(0)

★思いつき!!新企画!!変態じゃナイト?2009??開催決定??!!!

★キタル〓ジョインツ後の次の週末


ユースケ ガレージにて〓(三重鈴鹿 鈴鹿サーキットのわりとそば)

4月25日  土曜日  夜  ~  26日 日曜日昼にかけて

お世話になった方!!
応援してくれた方!!!
新たにお友達になった方!!
変態的にバイク&車好きな方!!!
ユースケガレージ 遊び行きたいぜ!!って方!!!

いろんな方に感謝をこめてと、これからの新しいイ未来へむけてのて!!
変態じゃナイト2009を開催しようと思います(まだ未定ですが)



★★★変態じゃナイトの内容は、★★★

★まず!!ガレージ前でBBQ!!(当然)


★プチカーショー&愛車自慢大会!!
(車&バイク)のってきた自慢の愛車を並べ一人ずつ自慢しましょう!!!
投票で一番カッコイイバイク&車を、決めます!!



★カスタムトークバトル

カスタムについて討論ですバトルです  あれカッコイイとか!!  それはダサいやろとか??
疑問や、不思議を、語りましょう!!
最後にカスタムの未来について(有名カスタムショプの代表達に語ってもらおうと思います)きたらですけど・・


★溶接バトル&体験!!
溶接に自信ある方勝負です一番うまい人をきめます
溶接体験できます!!TIG溶接機にて!!!


★超草なんちゃってドラッグレース 
ガレージ前に工業道路?  夜は、まったく車が、通らない道路があります!!
そこを、ドラックスリップにみたてて・・・超安全運転によるドラッグレースを開催いたします!!
本気は、ダメよ 本気はね!!!


★あと僕の変態SRルシュハーズ チョッパー(623cc)試乗会もしようかと思います!!


などなど〓

工業地域で騒音とかあんま関係ないので〓
朝までさわげたらな~って思ってます

また企画煮詰まりましたら連絡いたします

4月の25日の晩から26日日曜日の夕方まで メインは、25日の晩を予定しています〓
by oldspeeder56 | 2009-03-13 20:37 | Comments(0)

★ジョインツ製作!!2台目アーベー ダビットソン タンク!!!!!  完成!!

またタンク???そーです!!!アーベー号タンクです!!!またチョップ製作です!!
c0224744_4261623.jpg★CUTは、アーベー氏が、やっていただいてます!!!面倒なすり合わせも・・・・お疲れ様です!!

c0224744_4263549.jpg


タンク製作もかなりなれてきました!!
カットまでアーベー氏が、やってくれたので楽ちんであります!!
なかなか元給油口が・・パッチが、ぴったりです!!
さすが元板金職人!!

c0224744_426538.jpg

★チリも板金作業を、いれながらばっチリあわせてまいりました!!チリだけにチリです!!
エビチリ好きです!!
エビちゃんは、もっと好きです!!!
姉キャン入りま~す!!僕も入りた!!


★これはアーベー氏からの画像!!溶接後は、アーベー氏自ら板金いたします!!アーベー氏は、元板金職人であります!!僕の板金の師匠です!!変態SR620もアーベー氏による塗装です!!
c0224744_4272592.jpg


タンクを、板金するのに・・・アンビルを製作したみたいです!!おおおおおやりやすそーだ!!
c0224744_4274252.jpg

★写真で見る限りほぼ完璧ですね!!流石!ハイオリテー! このままメッキまでいけそうですアーベー氏のタンク!!!
c0224744_428033.jpg

ウエストラインが、はいりましたとの事です!!!この車両もジョインツに向け製作中です!!!底板は、僕頑張ります!!!

アーベー氏製作の板金道具!!!ヤバイ ヤバイ ヤバイ
c0224744_4283552.jpg

★ほしーな!!!
これ!!!
いな=俺もつくろ~かな~
板金は、楽しい!!!!!
ってかこれ下さい!!!
自分のタンクのためにここまで作るアーベーは、変態だと思います!!
c0224744_428557.jpg

★底板!!!!  

完了!!!
c0224744_4293491.jpg

c0224744_4294740.jpg

c0224744_4304791.jpg

c0224744_431498.jpg

ステーは、やり直しか・・・・

c0224744_4312886.jpg
by oldspeeder56 | 2009-03-11 14:20 | Comments(0)