<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨だけど!本日午後8時過ぎから変態じゃナイトやるよ!

c0224744_2145757.jpg


本日午後8時過ぎからてきてうな感じで 変態ナイトやります!



場所は、ユースケ★ガレージ

三重県 鈴鹿市 三日市町 1820ー52

道に迷ったり★問い合わせは
090ー6095ー6385
僕の携帯にお願いいたします

夕方6時位まで会社で働いてますのでとれんかもしれません!
そこんとこヨロシコです

でわっ!
c0227496_1672065.jpg
c0227496_1621678.jpg

by oldspeeder56 | 2009-04-25 12:44 | Comments(0)

★(4月25日土曜日)変態じゃナイトやるよ~

どうも 最近めっきり なんだか涙腺の緩みぱなし?の……ユースケです!


前回一度告知したんですけど……忙しさのあまりそこまで手が回らず……

しかしながら ジョインツで問い合わせ多数!!

変態ジャナイト!!http://oldspeeder.exblog.jp/10549755/←詳しくは!!


和尚が動いてくれるとゆう事で開催決定!!
c0224744_16595473.jpg


内容は
ユースケガレージ前で
バーベキュー
などもようしもの沢山

日時は、前回予告どうり今週の土曜日から日曜日までの2日間

しょうさいは、またパソコンであげ直します

c0224744_170153.jpg

by oldspeeder56 | 2009-04-23 10:41 | Comments(0)

ジョインツ★最後の夜明け・・・・会場入りまで残すとこ・・・   12時間・・・・まだまだできるぜ!!

c0224744_20333982.jpg・・・・何度も何度も・・・徹夜は、つずいたけれど・・・・・とうとう最後の朝が、きました!!!
体も頭も正直・・つかれてるけどテンションと、モチベーションは、スゲー高いです!!!

今回の車両は、多分この製作開始から・・・5ヶ月間・・・・・
やれるだけやれた・・・・正直出し切った感は、あります・・・・

もっと時間あったら・・・直したいとこもあるし・・・もっと時間かけてやりたい所もある・・・・
でもそんな事してたら多分永遠に完成しません・・・・
最近 納期や、目標が、あるから・・・頑張れる・・・・イイセンで妥協?見切りを、つけ次にすすむ・・・
それが、次回の課題になる・・・・次 煮詰めて もっと良くする  それでいいんだと思います!!

きちんと ちゃんと つくってあるけど  まだまだ  煮詰められる  ホント次への課題でいっぱい!!
試したい 技や技術  やり方  設計など・・・・・   次から次へでてくる・・・・
そして1部品1部品製作するために・・僕自身のレベルが、あがる・・・・

そうゆう面もあるけど・・・・
でも今回の車両でかなり試したい事やりたい事 出し切り  ぶつけてみました!!!!

次の車両製作したら!!もっともっと凄い車両作れる自身あるけど・・・

とりあえずの僕の今現在のできる力全ての一つの到達点だと思います!!


おおお~ギリギリあたる・・・・・対策せんと・・・・・
c0224744_2034156.jpg


アーベー号も最後の追い込み!!!!鉄の叩き出し!!! こちら 激シブです!!!
c0224744_2034185.jpg


深夜・・・・・まだこれから始まるぜ!!!
c0224744_20343870.jpg


ショー前日・・・・アーベー氏の鉄!!叩き出しの始まりです!!! 二人で最後のあがきを、はじめます・・・
c0224744_2035076.jpg


コノ時点ですでにAM2時 位・・・!!あと14時間位ある!!! 前日にたたいてるのは、多分 俺らだjけのはず!!(笑)  こんだけありゃやっちゃうでしょ!!!
でも即席の手ぬきじゃないぜ!!! ホンモノだぜ!!!

 叩き出しのコツは、 根性と、気合!!  
そして一番大事なのは!!最後まであきらめない事!!
これさえマスターすればたたけたも同然







!!!!!
c0224744_20352095.jpg

c0224744_20354942.jpg
c0224744_2036081.jpg

c0224744_2036112.jpg

c0224744_20362638.jpg

c0224744_20364016.jpg














ヒヒヒヒヒヒ 手が・・・・・・
c0224744_203744.jpg


夜が明けるよ・・・・・・・最後の朝!!!!!!!!!希望の光だ!!!
c0224744_20371675.jpg


今回ジョインツ入りする  3台!!!!  こいつらが会場で暴れます??!!

c0224744_20372614.jpg

時間が、ない???

何にも出来ない・・・???

そんな事ねーぜ・・・・・・!!!!

世の中の全ての事は・・・・・

気合と、根性で  全て解決すると、僕は、思ってます!!!!!!!

現在進行形で!!!まだまだやってるぜ!!!!!!!!

ジョインツ搬入までジョインツあと6時間!!!!! 

ヘロヘロでクタクタで、ボロボロで・・・バフで・・・顔なんか・・・
死ぬほど真っ黒だけど・・・楽しいぜ!!!
by oldspeeder56 | 2009-04-18 06:10 | Comments(0)

ついに!!!エンジン始動!!!!!!

ふううAM5時!!!  もう明るいぜ・・・

ついに!!ヘロヘロですが・・・・ここまでききました!!!!
c0224744_2043483.jpg


c0224744_20432174.jpg





配線製作!!! 

OILいれて ついに  

エンジン始動!!!!!!!!


やったぜ!!!
トラブルなくすんなりかかっちまった・・・・なんか残念!!!
(変態は、トラブル好き)

おお!!
疲れも吹っ飛ぶ!!!!
三拍子!!!!

テンション上がるわ!!!


ここまできたぞ!!!!

完成まであと少し・・・・!!!
搬入日までになんとかいけそうだぜ!!!!
後2日でフィニッシュするぜ!!!!!!
c0224744_20434718.jpg


ちなみにメインキーは、シート下  車みたいに捻ると、セル回ります!!

ちょこちょこ いろいろ かなりやってんだけど・・・写真取る余裕ない・・・・・
すいません・・・・・・

ちょjこっと画像のせます!!
c0224744_20441286.jpg



マフラー 神のクリアランス 狭い場所を、どこにも当たらず 抜群のクリアランスで逃げてます!!
マフラーは、オールステンレス製!!!
c0224744_20443192.jpg



コノヘッドカバーフィンが、オシャレ??です!!
c0224744_20445082.jpg

変態ボルトも製作してみました!!くらっちのピンボルトですwwww
c0224744_2045966.jpg


14mmスパナで脱着!! 下側は、ネジ切っております!!
c0224744_20451922.jpg



こりにこったバッテリーケース!!!
c0224744_20453097.jpgぐるぐるですwww



うちの配線工具達・・・・
c0224744_20454879.jpg


点火チェック!!!・・・
c0224744_2046080.jpg
で・・・なんや・・・かんやで・・始動できました!!!調子は、良さそう!!!
by oldspeeder56 | 2009-04-16 05:06 | Comments(0)

★最後まで大変でも苦しくても!手は抜かない!妥協なんてしないぜ!目指すべきものは、その先にあるから!

ステップ&ペダルも製作したかっつたが・・・・小細工で今回は、我慢!!早速妥協か??
c0224744_2049573.jpg
わりと、簡単にできるのでみなさんやってみては、どうでしょうか???


プライマリーもくみ上げ完了!!ホントボロボロだったからlここまで大変だったよ!!
c0224744_20492484.jpg


ペーパーでキズ取りして!!下地製作して光すぎない様にヘアライン!!!

よく・・・ハーレーとかでさ・・・なんでもかんでもメッキ???
無論気持ちもわかるし汚いのはありえんしさ!!
オートバイを、愛してたら磨くのは当たり前だしね!!
でも光らせばいい?光ってたら偉い?
よくなんでもメッキパーツにかえたり・・・メッキしたり・・・あれも・・・これも・・ギラギラ・・・・
僕は非常に・・・ダサいと僕は思う・・・センスないゼ!!!
金属には・・・それぞれの光 かたが、あって・・・
アルミは、アルミのよさ 鉄は、鉄 メッキは、メッキ ステンは、ステン 厳密にゆうとその中にも何種類もあっつてさ!!  それぞれ輝きが、全然違うのよ!!
そしてその磨き方でも違う輝きを、放つ!!!
ワイヤー仕上げ   バフ    ヘアライン   etc・・・・・・・・
僕は、最近 バフ後の .ヘアラインが好き  渋く光り そしてなにより 手入れが楽!!!
メッキでピカピカもいいけど 指紋跡で・・・ヘロヘロなのはな・・・・・
だから僕は、見せたい物は、光らせる(自分の製作したもの)!! 純正部品や・・・あんまり見せたくない物は、あまり光らせない!!
そうゆうメリハリのあるカッコ良さは、大事だと思うよ!!!!
磨くのは、自分の手間でさ・・・・基本タダだし・・・・
研磨剤と ウエス ペーパー スコッチがあれば たいがい磨ける!!
唯一 磨く行為とゆうので プロショップに 技術で素人でも勝てる技だと思うし!!!
あとは、自分次第・・・???
ん~何がいいたいかって???
自分自身も磨きます!!!  歯も磨きます!!!
c0224744_20495336.jpg


ヘッドカバーも 真ん中 だけアクセントにヘアライン!!
c0224744_2050799.jpg


初めての インナースロットル装着に悩む・・・・ハンドル自体イロイロ 大加工して・・・インナースロットルを、自分で・・・イラン加工して・・・結局もう一回切って 部品旋盤で作り直し・・・・結局徹夜・・・・
c0224744_20502350.jpg


なんとかスロットル 付きました!!! POSHさんのスロットルつけましたが・・・いらん加工しちゃだめです・・・素直につけましょう!!!違いね~でもついてよかったxぜ・・・めちゃくちゃ途中泣きそうだったけど・・・
だって・・・3万よこの部品・・・・泣くわ~!!!

えらそうな話!!僕は、この部品が、きちんとつけれるショップが、カスタムショップだと、思います!!
そんなに技術は、いらんけど・・・ある程度金属加工が、出来て整備が、できんとつけれん部品だと、思いました!!僕は、今回特別な事して泣きましたが!!まともにやれば楽勝そうですww取り付け依頼承ります!!c0224744_20504472.jpg



ハンドル廻りくみ上げ終了!!!! ちなみに・・・・明け方眠くて・・・・ロッキーのテーマー聞いてたにもかかわらず・・・・グリメカのピストン逆にいれて・・・・なんでエアぬけんのやって悩んでました・・・←アホ
みなさんちゃんと寝ましょう・・・!!


特別に・・・・・・・・・・・・


★★全貌を初公開!!!!!!!!!!!!!!!!

あれ・・・・
c0224744_20511186.jpg



そうです最初の頃のブログ見てくれてた方は・・・知ってますよね??これが・・・・元ネタです・・・・・・
去年の夏位にガレージ来た人は、知ってると、思いますが・・・半年程ガレージの外にカバーもかけず・・・完全放置プレイしてたあの車両です!!もちろん完全不動・・・・・ブレーキは、固着・・・・足回りは、ガタガタ・・・・

それが・・・・・・・去年の夏誰がこうなると想像したでしょうか・・・・・・・・・・・・
スポーツ買ったよの僕の言葉に・・・・・・見にきた友人達は・・・・・こんなんどーすんの・・・・・動くの・・・???
想像を、絶するボロさに・・・・あきれてましたが・・・・・・・・・・・

c0224744_2051316.jpg



プロジェクトは、開始され・・・・・

そして・・・・・・・・・・・




いや~実質・・・・・5ヶ月間・・・・・・・いや~長かったぜ!!!!
いろんな事がありました!!!何より!!パソコン初心者の僕が、タイプ打つのがダイブ早くなりました!!
いろんなものを、失い・・・・得たり いや 獲たり・・・ よくも悪くも この5ヶ月間でいろんな意味で(技術的な事も含め以外でも)かなり成長???させて頂きました!!!
とりあえず去年の俺には負けませんwwww!!!!
ジョインツ搬入日までなんとか後3日だけど間に合いそうダゼ!!!
c0224744_20514689.jpg



もう余裕で完成じゃんて思うかもしれんけど・・・・
わかる人は、わかるよね????
とろあえず  部品  おいてみただけYO  まだまだ・・・やる事沢山・・・・・・・・・
ひぃ・・・・・ぃぃぃ・・・・・・・・・・・・・・
 でも久々今日は、早めにねるぞ2時には、寝たいぜ!!!
by oldspeeder56 | 2009-04-13 06:08 | Comments(0)

最終美!!!何かに夢中になったり必死に打ち込める!!それが人生自体を、豊かにするんだと僕は思うよ!!

なかなか 売ってない・・・4速 用の カム カバーガスケット!!! 在庫あるだけ買ってやりました!!!
これから勉強がてらがんがん あけます!!!
c0224744_3325666.jpg


カムが・・・全部一度 はずれてしまい・・・バルタイ  バラバラ・・・・悩んでおります・・・・
c0224744_333162.jpg


4カムは、面倒臭いぜ!!!★でも複雑な国産にくらべりゃ 楽勝だぜ!!!!!
c0224744_3332998.jpg


圧縮上死点(トップレスセンター(T、C))を、きちんと出します!!!
さぁ!!最後のエンジン組上げ!!!

平行して!!!展示用のお立ち台を、ミッチャン&ヒロユキが、ぬってくれてます!!!
c0224744_3334874.jpg


・・いつも・・・・夜中まで・・・スマン・・!!!!忙しいなか!!!いつもありがとう!!!

またも・・・彼女も・・・手を、真っ黒のなりながら・・・・・手伝いとゆうより作業です・・・
c0224744_3341481.jpg
叩き出しのアルミのシートカウルの ハンマー傷とり、を、根気のいる作業を、永遠とします・・・ほんまにありがとう!!



多くの友人・・・・・・・・仲間・・・・・・に支えられてここまできました・・・・・・・・・
決して・・・・・僕独りの力では、決してありませんwwwww・・・・・・・・
多くは、ないけど・・・・・・ 良い仲間 友人 に本当み恵まれました!!!!!
ジョインツ当日は、仲間のためにも成功させたいものです!!!!させましょう!!!!
c0224744_3343867.jpg



深夜に及ぶ作業・・・・・・
疲労もピークも通りすぎて・・・・・ハイテンション!!!!
下ネタが!!飛び交います!!!いや下ネタしか・・・飛びませんしゃべりません!!!!
眠気には、エロパワーでしょう!!!!


ちなみに・・・・・・眠気と・・・・疲れがピークを、達した時にかけるCD!!!これを、聞くと!!!誰もが立ち上がり動き出します!!!c0224744_335144.jpg



テンテンテンテン  テン  テンテンテンテン   テンテンテンテン  テン  テンテンテンテン
テテテーン  テ  テテテーン   テテテーン  テ  テテテーン ・・・・・・・・

エイドリ アーン
c0224744_3351933.jpg

エンジン完了~!!

じゃじゃじゃ~ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!どうすか????
c0224744_3354347.jpg




ついにやったまったぜ!!!マシニング削り出し!!!!
ポイントカバー!!! 
かなりこだわって製作!!!!!
c0224744_336333.jpg



これはカッコイイ!!!!!    限定5名様!!!!欲しい人は、コメント&メールoldspeeder56@yahoo.co.jp  よろしくです!!!



オリジナル製作したい方も連絡下さい!!!
by oldspeeder56 | 2009-04-12 12:10 | Comments(0)

アーベー号も着々と!!!渾身の!!スチールメタルワーク!!

シビレルシートカウル!!!!
c0224744_4144516.jpg



エアサス 搭載なので!!夢のロードクリアランスが可能!!!

c0224744_4145759.jpg


スチール メタルワーク!!!  ううう熱いぜ!!!
c0224744_415898.jpg

by oldspeeder56 | 2009-04-12 11:58 | Comments(0)

アーベー号も着々と!なとか形になるかな・・???

ユースケ  &   プライベーターペインター? アーベー氏の夢のコラボでお届けしているアーベーダビットソン!! 製作過程っす!!

c0224744_4191137.jpg


いやぁ・・・・スチールを、良くたたいたもんです!!
c0224744_4184946.jpg


今晩ついに溶接ですね!!

最後の週末・・・・・今日も(土曜日)仕事を、サクサク終えてガレージへ!!
(・・くぅ・・・コノ時期仕事が、忙しいのだ・・・・・・納期もあるけど・・・・
社長~・・・19日までは、過酷な残業は・・・マジ勘弁して下さい!!無理かぁ~仕事だからな~)

とりあえず・・・・

明日は・・・唯一の周一の休みの日曜日!!!

最後の休み!!!!さぁ!!気合でラストスパーと開始ですwwwwww
by oldspeeder56 | 2009-04-11 15:12 | Comments(0)

★結局本日も鉄矢(金八)いや哲也(漫画)いや・・・徹夜かよ!!でも45時間位活動するとかなり長いぜ!!

★ 裏側その他 点ずけ カリ止め 部分の溶接
c0224744_3493435.jpg





7時間後・・・・・・・の姿・・・・
c0224744_3495113.jpg



塗装 剥離大変でした・・・業務用の剥離剤(激薬)目に入ると失明するらしいですWW・・・)でもなかなかハゲズ・・・誰がハゲやねん・・・
激薬は、ゼリー状なので・・ハケでぬるのは・・・時間かかってイライラするの(うまく塗りにくい)で・・・
手に直接 つけて・・・ベトベトになりながら塗りつけてやりました・・・正直手が、しびれて、ビリビリして皮膚が、
真っ赤になり・・・溶けそうでしたが・・・そんなん関係ね~と、気合でぬりこんでやりました・・・・
実は、まだ手痛かったりしますが・・・
僕はアホなので  痛い   辛い   シンドイ などの物理的ダメージは、 全然たえれます(アホ自慢)

しかし・・・あんまハゲず・・・・誰がハゲやねん・・・・最終的にベビーサンダーでカップホイルで永遠とおとします!!



スポーツスター乗りは、何処を、削ったかわかりますよね???地味ですわ!!!
c0224744_3501067.jpg



こんな顔の人いますよね????誰かな~何処の部分かわかった人は、プレゼントあるかも!!

c0224744_3505581.jpg


ポリッシュいたしました!!!本日ポリッシュ番町です!!
c0224744_3511212.jpg



コイツが、myガレージのバフ マシーン!!(つっこまないでね)
  やった事ある人おるかもしれんけど・・・そーとー作業者本人汚れて真っ黒になります!!!!しかしパーツは、鏡面のピカピカになります  そんなステキなマシーンです!!!  この回転する布(サイザル1万円位します・・・へるの早いです)
c0224744_3513784.jpg


じゃじゃ~ん ステンレスです!!!穴あけずともドリルド済!!!
c0224744_352145.jpg



洗  & 磨き    取り付け!!!     おおおおお!!!

c0224744_3522097.jpg

c0224744_3524568.jpg

c0224744_3525873.jpg








錆び取り剤につけてたネジを・・・ひたすら 磨きます・・・・地味です・・・・
あ~メッキしたい・・・・でも・・・もうまわすお金も・・・時間もありません・・・・
c0224744_353297.jpg
しかしこのスイングアームのアジャスターの作りないわ~安すぎだわ~こんな溶接の仕方したら削りの部品やで歪むやんか~・・・・
ハーレーを、バラスト コストを意味不明にかけてる所と、やっつけぽい部品と、いろいろあります・・・
ん~謎・・・・・・・まあ量産品と、してわ・・割りにあわん効率の悪いコスト高いつくりが、多いいい気がします・・・!!!作りの割りに・・・ハーレーが、高いのもなんとなく理解できます・・・



じゃじゃ~ん12時間位前の姿に戻りました!!!
c0224744_3535565.jpg




組みあがり!!!クララが立った×2!!ガンダム大地に立つ!!!俺のチン○が、立った!!しかもビン○ン!!!!変態ですから・・・・・何か?????
c0224744_3541135.jpg





タンクもバフでポリッシュだぜ!!!あ=メッキしたい!!メッキ タンク  メッキメッキタンク!!!
c0224744_3542598.jpg



実は、きにいってる ネックのドリルド!!!!!!!!

c0224744_3545656.jpg



実は、グリメカは、パワーレバー!!!!!

c0224744_3551092.jpg


なので アーリークラッチを、パワーレバー化いたします!!!!!
純正レバーを、チョップ!!!!<
c0224744_3554130.jpg

c0224744_3561549.jpg


c0224744_3581483.jpg こんな感じでつくろう!!
ああ!!もうドライバーボコボコだったんで工具久々買いました!!!PBのドライバー!!フフフイーワー

さあ2時間寝たら仕事だ~月曜日!!!


★★★★!!!告知!!!!★★★★

変態的パーツ 第1弾!!! H-D用 ポイント カバー 立ち上げます!!!!!

期待しててちょ!!!多分普通にカッコイイハズ・・・・・  お楽しみに!!!
by oldspeeder56 | 2009-04-06 05:18 | Comments(0)